旬の野菜をセットにして宅配便でお届けしています。お客さん大募集中!
送料別で3000円〜
お申込み お問い合わせは 
0267−88−2156   mugihosi※dream.bbexcite.jp(※は@です)

2009年12月14日

12月14日(月) 晴れ時々曇り 8.2〜−3.6℃
 これまでまったく冬らしくない暖かい日が多かったのですが、ようやく夕べから冬の寒気がやってきました。雪不足にあえいでいた八千穂高原スキー場も、これで一息つけそうです。

 そんなわけで、ここ数日はアルバイトにいそしんでおります。休みの日やバイトから帰った夜の時間には、畑の後片付けや漬物の仕込みです。
 この冬の漬物は… 野沢菜漬け、沢庵、浅漬け沢庵、それについさっき仕込みを終えたキムチ。ずいぶんあれこれ仕込んじゃったけど、年明け以降は出荷のめどはたっておりません。漬物だけじゃセットが組めないなあ…
 キムチは試しにちょっとだけ、未結球の小さい白菜を使ったものなので、まあ自家用です。ふつうなら徹底してオーガニック系の食材でそろえるところですが、今回はやむを得ず多少妥協しました。唐辛子粉はスーパーで買ってきた韓国産の輸入ものです。来年はたっぷり栽培して、自家製で仕込みたいものです。

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。