2009年06月20日

続・肩乗りウソップ

以前にも、この記事を書きこしましたが、いまだ肩乗りウソップくんは健在ですなぜか、霧吹きのノズルをつたって上がってくるんですよね一度は出さないと嫌がるんです。霧吹きしてる間、乗せといてやるとおとなしくゲージにもどるんですね。霧吹きがイヤな訳ではなさそうなんですが・・・人の頭の上から周りを観察すると納得するようです。ちょっと爪が痛いんですけど・・・

ウソップ

mugihouse at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)カメレオン 

2009年06月14日

宿そうじ

今日はヤドカリさんの大掃除です。かなり床材が汚れてましたついでにゲージも変更して、サイドがメッシュになっている夏バージョンですしかも照明まで追加しましたまぁ〜夜行性なので照明は不要なのですが・・・
ヤドカリ
ガタガタと騒がしかったのか、カエルくんが昼間からお目見えです。
ウルグルsp
しかも、見事なカメラ目線です
ウルグルsp

mugihouse at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オカヤドカリ 

2009年06月11日

なかなか見れない雄姿

夜行性だけに、なかなか姿を見ることができません。日中は、ほとんど寝姿です。しかも、どこに隠れているかわからないことも多いです
ウルグルSP
こんな姿をみれるのは、夜中なんですね〜深夜2時ごろに、たまたまトイレに起きたらお目見えしました。そんな時間に、写真を撮りながら一人で興奮してる私って・・・

mugihouse at 20:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)カエル 

2009年06月09日

お引越し

先日、リニューアルしたテラ水槽がようやく落ち着いてきたので、クサガエルくんをお引越ししてみましたスペースはさほど変わりませんが、以前のものよりかなりウェットです。
テラリウム
夜の動きが、活発になったように思うのは気のせいでしょうか?毎朝、全面のガラスが足跡だらけです
ウルグルSP

mugihouse at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カエル 

2009年06月08日

獲物じゃありません

みっちーの水槽を週1、2回洗うのですが、必ず横で監視してるヤツがいますスキあらばちょかいをだそうと、狙っているようです。ただ、かなりのヘッピリ腰ですがまぁ鼻でもかまれたら大変ですけどね
小梅
小梅

mugihouse at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2009年06月07日

防災訓練 

今日は、朝早くから町会の防災訓練でした。内心は雨を期待していたのですが、日ごろの行いが良過ぎて、暑すぎましたバケツリレーや消火器消火、天ぷら油の消火訓練、体震車や煙体験といろいろです。
防災訓練
いまでは、当たり前のようになりましたが、AEDの使い方まで体験できました。見たり聞いたりしたことはあるものの、実際はとても簡単に操作ができるんですね。機械がすべて判断し、しゃべってくれます。まぁ、これが役に立つようなことは起きてはほしくないですが、いざというときの備えですね。
防災訓練

mugihouse at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

2009年06月01日

何してんの?

久しぶりに日差しがお目見えしました。朝は、また雨〜って感じでしたが・・・でも、後半はまた雨もようのようですジメジメのいやな季節になりますね。今日の消灯時間の事です。風&ガリ夫妻が、なにやら変なかっこうをしてます野菜を入れる皿を立てかけて・・・なんなんでしょう先日、野菜はあげたばかりなのですが、催促のアピールでしょうか???これで、寝る体制に入っています
風
風

mugihouse at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)フトアゴ 

2009年05月31日

雨続き

更新もせず、一週間がたってしまいました先週の掃除をがんばりすぎて、ギックリ腰にも見舞われてしまいました(ノд・。) グスン今週末も雨模様・・・そろそろ日光浴をさせてやりたいものです
ツリーフロッグ

mugihouse at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カエル 

2009年05月24日

お掃除終了

いや〜なんとか休みの間に、片付きましたしかし、外に出してあった器材はビショビショです水槽を一箇所にまとめられて、いくらかスッキリって感じでしょうか。金魚とまりも水槽を一つにしてみたのですが、まりもが金魚のエサになってしまいそうです
水槽完了
New金魚
Newテラ
エサといえば、先日某ショップで金魚の糞対策を聞いたところ、あるエサを使うことで、糞の量を激減できると言われました。業界的にはかなり有名なエサらしいですが、そのシリーズでカメのエサができたと言うことで、試してみました。話の通り、劇的な効果ですw(゚o゚)w オオー!興味のある方は、お試し下さい。知らなかったのは、私だけかもしれませんが(^^ゞキョーリンというメーカーです。
えさ

mugihouse at 15:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)金魚 

2009年05月23日

出来ませんでした

今週末は、水槽の掃除でもやろうと、コツコツと器具などを揃えていたのですが、今日一日で終わらそうというのは無理でした3本の水槽をいっぺんにやろうというのが無謀ですね(ρ゚∩゚) グスン続きは明日ということで・・・
水槽
おまけで、今日のダイゴくんです。
ダイゴ

mugihouse at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)金魚 
最新コメント