大きくなぁれ

2010年1月14日生まれ トイプームギ♂の記録

松本城旅行♪

皆様お久しぶりです(笑)ようやく休暇から復活なムギママです
今回の休暇、かなりリフレッシュさせて頂きましたよ~
お陰でムギさんは只今絶賛めっちゃお疲れ中ですがねw

さてそんな長期休暇初日~な18日の土曜日。
誕生日1日違い夫婦ムギ家の毎年恒例のお誕生日旅行へ。

image

今年は珍しく朝5時に出発して、高速をかっ飛ばして松本市へ。
まずはリサーチしてた松本市のアルプス公園でお散歩

image

今年もここめい家がご一緒して下さいましたよ~

image

せっかくなので、まずは記念撮影
ムギさん、もう少しいい顔出来ませんかね?w

image

長距離移動から解き放たれたここめいちゃんはご機嫌

image

ムギさんもお散歩はかっ飛ぶwww

image

でも記念撮影すると真顔に戻りますwww

image

公園内にあった古民家でちょっと一息。
ここ、ご自由にお使い下さいってなってたんですが、
景色は良いし日当たり良いし~ですごく良い休憩場所でしたよ

image

縁側の正しい使い方を理解してるムギさん(笑)

image

アルプス山脈をバックにパチリ
埼玉の山々と違って、アルプス山脈はなんだか凛々しい

image

のんびりお散歩でリフレッシュしたあとは、メインイベントへ。
実はずっーーと松本城に来たかったんですよ、我が家。
でもそこそこ遠いので日帰りだとちょっと厳しいし、
なので今回、松本城に行く!を基準に旅行を計画しましたw

image

んで、同じくパパが歴史好きのここめい家をお誘いしたという
本丸の方はワンコNGですが、周囲は一緒に歩けますよ~

image

パパズが本丸内を見学してる間、ママズは優雅に人力車に乗車
たまたま発見したこの人力車、30分二人で2500円という破格

image

でもすごく丁寧に詳しく松本城周辺を説明してくれて~
すっごく楽しかったし~めっちゃ勉強になりましたよ

image

松本城見学を満喫したあとは、ランチしに小布施にある富蔵家へ。
実は安曇野のお蕎麦屋さんをリサーチしてたんですが、
全然電話が繋がらなくて、行ってやってなかったら怖いので、
急遽調べてちょっと遠いけど~って来てみたんですけどね。

image

このあと向かう宿とはまったく反対方向に、 グングン高速進むし、
テラス席ってあったけど、店先にボンと置かれたテーブル席で、
ちょー焦りましたよ私(苦笑)慌ててリサーチしちゃダメね

でもお蕎麦は美味しかったし~ついでに小布施も少し見れたので、
結果オーライと言って頂けましたいや~すみませんでした

さてランチしたあとは~また高速をかっ飛ばして八ヶ岳へ(笑)
お誕生日旅行だから~贅沢お宿に宿泊ですよーは明日です

フィオレットさん♪

とある日の夜。
私達の足元で~すやすや眠るムギさん

image

あぁぁぁーー可愛いったらありゃしない(親バカw)
こんな寝顔見てたら…いつまでも起きてたいし&仕事行きたくない(笑)

さて、翌日の日曜日。
午前中は私が美容院だったので、午後から軽くお出掛け

image

ランチはちょっと久しぶり~な飯能のフィオレットさん。

image

パパはサーモンクリームの大盛。

image

私はボロネーゼの大盛w
フィオレットさんでは珍しく大盛にしたら~かなり多かったw
んなら大盛止めればいいんですけどねぇwヤメラレナイトマラナイw

image

んで、飯能ってことは~で天覧山をお散歩しようと思ったら、
いつも車を停めてる市民会館ががっつり満車だったので
結局入間まで戻って~河川敷を軽くお散歩することに

image

ここの河川敷もムギさんのお気に入りなのでご機嫌
ふとムギの足元には~タンポポが咲いてましたよー

image

こちらの河川敷でも桜なの?なピンクのお花が綺麗に咲いてた
もう少し植物に詳しければもっと楽しめるんでしょうけどねぇ~
カタカナが多くて覚えられないのよねw ザ日本人(笑)

image

そして~夜、パパからこんなホワイトデーのお返しが
ちょっと珍しい一刻者の茜と私のお気に入りの川越。
バレンタインにビールとシングルモルトをプレゼントしたら、
お酒がお酒になって返ってきましたwww 我が家らしいwww

さて今週末は~毎年恒例のお誕生日旅行に行ってきますよ
そしてその後も、これまた恒例のムギママ1週間休みです
なので、ウキウキなお誕生日旅行の様子は再来週でーす

またまた菅谷館♪

先週末の土曜日。

image

最近のムギのお気に入り、家の掃除中に和室で日向ぼっこ
人が通るとワンコラするのでカーテン閉めっぱなしの我が家のリビング。
本当は外見ながら日向ぼっことかしたいのかなぁ…

image

なんて思ってる矢先に~宅急便の車にワフワフ警戒吠えw
うーーーん、やっぱりうちらが居るとき限定日向ぼっこだな(笑)

image

そんなこんなで~お掃除終えて~のんびりお散歩へ。
夜、飼い主だけでお出掛けの予定があったので簡単ランチw

image

お留守番に備えてお山に行くつもりだったけど、
時間があまりないのと私の体調がイマイチだったので、
結局最近お気に入りの菅谷館で軽いお散歩になっちゃいました

image

この日は結構風が強かったんだけど、やっぱりここは風が弱まる
堀と土るい、そしてその上の木々が防風林になるのかな…

image

初めて来た頃はまったくなかったw花達が咲き始めてましたよ~

image

そうなると記念撮影も増えるので~ムギさん不満げwww

image

なので広場で発散しながらも~

image

やっぱりきれいに咲くお花を見ると…

image

ムギさんを入れたくなるんですよねぇwww

image

桜っぽいけど、桜じゃないのかな?ちょっとピンクが濃い?
種類とか全然分からないけど、花粉症なのでマスク必須だけど~
やっぱり花が咲き始めると気分がウキウキしますよね

image

ウキウキする私と裏腹に~もう限界を向かえるムギさん(笑)

image

自ら完全に拒否りましたwww いい加減にしろって言ってるよwww
それでもいつか、お花とえへへ顔のムギで記念撮影したいムギママです(笑)

さて翌日の日曜日は午前中私のトリミングだったのでw
やっぱりのんびり&軽めのお散歩です~は明日です
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ