さて今年の山納めをした翌日の日曜日。
こちらも今年最後のK9練習のためフェッチへ。
毎年恒例最後の練習はクリスマスゲーム大会です
進行役&室内なので…良い写真があまりないですが楽しかったので長々載せちゃいますwww

image

まず最初のゲームは~「チャンピオンシップに行きたいかぁ~K9○×クイズ」ドンドンパフパフwww
デカトランプの上にお座りさせて、カードをGET。カードごとに用意されたK9ルールのクイズに答えます
クイズ出題役だったので全然写真撮れなかったけど皆さん素晴らしい正解率でしたよ~

image

続いてのゲームは「落としちゃダメよ~ダメダメ、おたまゲーム」
アクとりにボールを乗せて、おやつばら蒔きゾーン・おもちゃピコピコゾーン・呼び寄せゾーンを通る障害物レースです。
おやつゾーンで掃除機の様に食べたあと、おもちゃにも喜ぶ大治郎さんw

image

お名前有りの呼び寄せに思わず寄ってしまう心ちゃん

image

大喜びで呼び寄せられる源之介くんと、とにかくボールを落とすまいとする大ちゃんママ(笑)

image

そんな中何事にも動じないまだパピィなアイルくん

image

やっぱりおやつは食べちゃって~逃げる様に抜けるハロさんw

image

そして~やっぱりこちらも全く障害にならないあろまちゃん
来年はあろま家のみ別コースにしなきゃですね、これは(爆)

image

めいここパパのダンディーな魅力に吸い寄せられるララちゃん(笑)

image

呼び寄せはまずいわぁ~とすごい勢いで去るマッシュちゃんw

image

あなた達なんて知らないでちwと落ち着いてクリアーする明ちゃん

image

予想通り(笑)しっかりおやつを堪能するベルネくんと、
もう好きなだけ食べなさい状態なベルララパパwww

image

ムギもおやつは気にしてたけど~頑張ってクリアーしてましたよ~

image

続いてのゲームは「15秒で支度しな!!クリスマス記念撮影」
ワンコを呼び寄せて抱っこして15秒以内にカメラに写るゲーム。
ここでもやっぱり溶け込めない感満載のムギさんwww

image

みんな呼び寄せはバッチリですね~

image

人数が多いので二組に分かれてチャレンジしました
まずはAチーム。みんな綺麗に写りましたよ~

image

続いてBチーム。

image

Bチームワンコ側に参加のハロ家娘ちゃんwww
すっごい楽しそうに走って参加してくれましたよ~

image

はい、こちらも皆さんバッチリ
15秒でも余裕分でしたね~来年は5秒にするか?(笑)

さてクリスマスゲーム大会も残すはあと1種目。
飼い主入れ替えでジョーパップに挑戦ですよーは明日でーす