2017年06月20日

青空ひろがる、モエレ沼公園

今日はとてもいいお天気!
年中クラスのみんなはモエレ沼公園の水路に行ってきました。
DSC_1004


はじめは冷たいお水にドキドキしていた子どもたちも
先生やお母さんに励まされて、そーっと足を入れてみたら、、、
「冷たくて、おもしろい!!」
DSC_1009

みんなでジャバジャバ!!
また遊びに来たいね。
  
Posted by muginoko2 at 20:00

2017年05月01日

こいのぼり、こいのぼり!!

5月に入りました。チューリップのつぼみが色づいてきましたね。

むぎのこでは各クラスでこいのぼり製作が進んでいます。

こちらは年中さん。
ホログラムのウロコが虹色に輝いて
とても素敵です!
 DSC_0841

DSC_0842




年長さんは大きな大きなこいのぼりを作ります。
みんなで相談して色を決めました。
 
クラスのみんなと力を合わせて
線を引いたり、筆で絵の具を塗ったり。

DSC_0847
 

大胆かつ繊細!! 
DSC_0843


どんなこいのぼりができあがるかな??
とても楽しみですね!
  
Posted by muginoko2 at 10:59

2017年04月06日

平成29年度 始まりました!

新年度スタート!!
むぎのこのホールで始業式がありました。
DSC_0784

担任の先生、
クラスのメンバー、活動場所。

たくさんの変化があって
こどももお母さんも
ドキドキの1日でしたね。


みんなで助け合って
素敵な一年にしたいですね!



  
Posted by muginoko2 at 20:00各種行事報告 

2017年04月05日

第35回 入園式

DSC03403

むぎのこに新しいおともだちが
入園しました!


新入園児のみなさん
新入園児保護者のみなさま、
ご入園おめでとうございます。

むぎのこでの園生活は
冒険がいっぱいです!

お外はあたたかくなってきて
園庭遊びやバスに乗ってお出かけするのも
とても楽しみですね。








  
Posted by muginoko2 at 20:00各種行事報告 

2017年03月26日

第14回 フリースクールむぎのこ卒業式

サンプラザでフリースクールむぎのこ卒業式がありました。

DSC03397

卒業生の皆さん、保護者の皆さん、
ご卒園おめでとうございます!


卒業生の皆さんが読んでくれた作文。

今までの人生の振り返り、
この先の未来への希望。
みんなの素直な気持ちがたくさん伝わってきて
とても感動しました。


スライドショーも素敵でした!

保護者の皆さん、仲間のお母さん、そして
優しい先生たちの支えがあって、
みんな立派に成長したのですね。

これからも
大きな可能性を秘めた子どもたちが花開くよう
みんなで支え、育ていきます!

  
Posted by muginoko2 at 20:00

2017年03月25日

第34回 卒園式

栄地区センターで第34回卒園式がありました。

DSC03369


DSC03319

DSC03321




卒園児の皆さん、卒園児保護者の皆さま、
ご卒園おめでとうございます。
DSC03323

DSC03346

DSC03353

卒園児のみんな、とても立派でした!
その凛々しい姿に、たくさんの勇気をもらいました。
ありがとうございました!
  
Posted by muginoko2 at 20:00各種行事報告 

2017年03月22日

かっこよかったね!卒園感謝会

栄地区センターで卒園感謝会がありました。
DSC03195


さすが年長さん。
元気いっぱい、力いっぱい!
お歌もリズムも、とてもかっこよかったです。

応援していた在園のみんなも、お父さんお母さんも、
たくさんのパワーをもらいました。
年長さん、ありがとう!

そして、こどもたちを愛情いっぱい、
全力でサポートしてくれている先生たちもかっこよかったですね! 
先生、ありがとうございます。 
DSC03262

DSC03298 (1)


今週末は、いよいよ卒園式です!

  
Posted by muginoko2 at 20:00各種行事報告 

2017年03月03日

たのしいひなまつり

3月3日、ひなまつり本番!

むぎのこのホールでみんなでひなまつりをお祝いしました。

軽音部のみなさんの演奏、素敵でした!
DSC03116


年長さんのお父さんお母さんたちの「恋ダンス」
お父さんお母さん、かっこよかったです! 
最後は子どもたちも参加して、みんなで楽しい時間を過ごしました。
DSC03133



年長さんの女の子と女性職員の「さくらさくら」
華やかな浴衣姿!
お歌もとても可愛らしかったです。
DSC03152


給食もひなまつりメニュー。
DSC03173

 
うれしい楽しいひなまつりになりました。


  
Posted by muginoko2 at 20:00各種行事報告 

2017年03月02日

色とりどり 季節の「製作」

3月に入りました。

雪どけが進み…
道路には水たまりがたくさん!!

元気に遊んで帰ってきたこどもたちの靴を、
せっせと乾かすお母さんたちも多いのでは??


さて、むぎのこでは各クラスで
ひなまつり製作が進んでいますよ!


全クラスを回りきることができなかったので、
一部のクラスの製作を紹介しますね。


ことり組さんの作品
とてもカラフルでかわいらしいですね!
DSC_0668



パンダ組さんの作品。
壁一面のおだいり様とおひな様が
とても華やかです!
DSC_0669




りす組さんの作品

天井を見上げた時に
にっこり笑っているおだいり様、おひな様と目があって、
心が癒やされます!
DSC_0671



さあ、明日は3月3日ひなまつり。
むぎのこでもひなまつり会がありますよ!




  
Posted by muginoko2 at 10:08

2017年02月28日

もうすぐ、ひなまつり

今日で2月も終わりですね!

もうすぐひなまつり。

むぎのこの事務所前にも
雛人形が飾られて
元気いっぱいのむぎのこの子どもたちを
見守っています。

 DSC_0658
  
Posted by muginoko2 at 10:42