2009年09月11日

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

1年半ぶりの登場です.

最近、多忙な日々を送っております.
落ち着いてきたので、局ごとの整理ぐらいは近々しようかなと思っています!

近日中に更新しますので、お手柔らかにお願いしますw

2008年03月29日

08年第2クール 新作深夜アニメ情報

お久しぶりです(・∀・)つ
忙しかったので久々の更新となってしまいました
ひとまず、次クールまで1週間を切ってしまったので
まとめてみました!!(^∀^)



1年に1回の大改編期にもかかわらず、
VHF、UHF共に、大きな変化無し。。。



キー局はほぼ変化無し
相変わらず、EXは枠無し。NTV、TBS、CXは現状維持
TXは、枠の移動はあれども、新作本数に変化無し

U局(TVS)は、再放送枠が1つ増え、新作枠は▲1

BS11は、新作▲2ですが、「こどものじかん」や
「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」は、
実質新作扱いに出来る程新しいので、新作4と見ることも出来ますね


NTV 新番2 継続0 計2本(±0)
TBS 新番4 継続0 計4本(±0)
EX  新番0 継続0 計0本(±0)
CX  新番2 継続0 計2本(±0)
TX  新番6 継続0 計6本(±0)(深夜のみ・再放除く)

TVS 新番11 継続1 計14本(▲1)(再放送2)

BS11 新番1 継続1 計2本(▲2)(再放送6)


NTV 4/08 火24:59 RD潜脳調査室(賭博黙示録カイジ後番)
NTV 4/08 火25:29 秘密〜トップシークレット〜(ネウロ後番)

TBS 4/03 木25:25 xxxHoLiC(逮捕しちゃうぞ後番)
TBS 4/03 木25:55 To LOVEる(CLANNAD後番)
TBS 4/04 金25:55 マクロスFRONTIER(シャナ狂緘屐
TBS 4/04 金26:25 イタズラなkiss(のらみみ後番)

EX  なし

CX 4/10 木24:45 図書館戦争(墓場鬼太郎後番)
CX 4/12 土26:05 二十面相の娘(しおん後番)

TX 4/06 日10:00 絶対可憐チルドレン(はやて後番)
TX 4/07 日25:30 隠の王(みなみけ後番)
TX 4/07 日26:00 ネオアンジェリーク(獣神演武後番)
TX 4/08 月25:00 ヴァンパイア騎士(BAMBOO後番 30分前に移動)
TX 4/08 月26:00 モノクローム・ファクター(ARIA後番)
TX なし 火25:30 (後番なし)
TX なし 水25:50 (後番なし)
TX 4/10 木26:15 ソウルイーターレイトショー(再放後番)
TX 4/11 金25:23 ゴルゴ13(新枠)


TVS 4/06 日25:00 D.C. S.S
TVS 4/06 日25:30 我が家のお稲荷さま。
TVS 4/07 月25:30 あまつき
TVS 4/07 月26:00 仮面のメイドガイ
TVS 4/08 火25:30 クリスタルブレイズ
TVS 4/08 火26:00 BLASSREITER
TVS 4/09 水25:30 S・A〜スペシャル・エー〜
TVS 4/09 水26:00 ドルアーガの塔
TVS 継続 木25:00 フルメタルパニック(再)
TVS 4/10 木25:30 純情ロマンチカ
TVS 4/17 木26:00 狂乱家族日記
TVS 4/11 金25:30 フタコイオルタナティブ(再)
TVS 4/12 土25:30 紅
TVS 継続 土26:00 PERSONA -trinity soul-


BS11 4/04 金23:00 こどものじかん(再)
BS11 4/11 金23:30 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ(再)
BS11 3/28 金24:00 フルメタル・パニック!(再)
BS11 4/11 金24:30 D.C. S.S
BS11 継続 土23:00 PERSONA -trinity soul-
BS11 継続 土23:30 新世紀エヴァンゲリオン(再)
BS11 継続 土24:00 創世のアクエリオン(再)
BS11 継続 土24:30 GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-(再)


では〜♪


2007年10月13日

【News】 衣替え やら

こんばんは 秋の夜長をどうお過ごしでしょうか?
夜長を使って、テンプレートを変更し、カスタマイズ中です
さて、今回3つほどお知らせです


(1)Mugi_Sta5 へ

さて、2007年10月でなんとMugi_Staは
HP時代を含めて5年目に突入しました(祝)!!

元祖HP開設は02年秋で当初はHPの「一コンテンツ」として
始めたもので、その名も「Mugi_Sta」と名付けました

ブログ開設は、元祖開設後の2年半後の05年ぐらいだったかな
その時点でバージョンアップを兼ねて「Mugi_Sta2」に進化
「感想執筆率調査」を実施したのもこの頃だったかと…

で、06年5月に一時休止を経て「Mugi_Sta3(仮?)」にて復活
「(仮?)」というのは今後どうするのかイマイチ方向性が
分からなかった為と記憶しています
テーマは「お気楽更新」で、気ままに更新していました

そして、07年 「4」はさすがに縁起が悪そうなので「5」としました
5年目だから「5」に揃えようという意味も勿論ありますがw
さて、5年目のテーマは「持続」とでもしましょうか…
今までのように2ヶ月間放置ということの無いように、
しかし「気ままに」更新していきたいと思います
今後ともよろしくお願い致します


(2)今夜のアニメ

過去にも一度、やっておりましたが、ブログタイトルの下に
「今夜のアニメ(神奈川・東京・埼玉Ver.)」を掲載します
管理が煩雑になり、いつの間にか休止していましたが、再開です
ただ、うちの環境ではチバテレビ(CTC)を視聴できないので

UHFアニメは、テレビ神奈川、東京MXテレビ、テレビ埼玉で構成しています
特に、フルワイド放送を行っている、「テレビ埼玉」を中心に
組んでいますので、これが関東最速というわけではありません
番組がトリプった場合などは、適宜MXやtvkに振り分けています
チバ(CTC)が映ると、関東最速番組編成を組むことが出来るのですがご勘弁

録画予約の再確認にでも使ってくださると幸いです

※また、基本放送時間を掲載しています 延長等による時間変更に
完璧に対応しているわけではないので、あしからず


(3)今後

しばらくは、簡易感想を書いていきますが、
もう少し、番組を絞ることが出来たら、ある程度の長さのある感想に
していきたいと「今現在は」考えています
「時間がある時に、自分のペースで」書いています
今後ともよろしくお願い致します!

                     Mugi_Sta5  mugimaru

2007年10月12日

もやしもん、二ノ宮くん、逮捕しちゃうぞ、CLANNAD、Myself;Yourself

対象は在京キー5局、テレ玉・テレビ神奈川・東京MX


(1)「金曜」の新作アニメ!!

25:30 プリズムアーク(本日START TVS)
25:55 灼眼のシャナ供碧榮15分押 TBS)
26:30 BLUE DROP(MX)
27:15 BLUE DROP(tvk)


(2)「一昨日」の一行感想

ちなみに★は個人的な偏見評価です 
★5個が「神・最優秀作品」、★4個が「視聴必至・優秀作品」、
★3個が「見るべき・佳作レベル」、★2個が「普通・凡作」
★1個は滅多に付けない というかそんなものは「見ません・怪作or駄作」


◆10/10(木)CX 24:45 もやしもん ★★★★☆

菌が見えてしまう直保 そりゃ、遥が信じられなくてもしょうがないかと
しかし、見えるだけならともかく、なんの菌かまでもある程度まで
分かっちゃうんですねぇ 今回は、遥の異様なくらいの詮索が面白かった

◆10/10(木)TVS 25:00 BLUE DROP ★★☆☆☆

今回以降感想なし

 
◆10/10(木)TBS 25:25 逮捕しちゃうぞ ★★★☆☆

署で怒られるところとか、懐かしかったですねぇ これぞって感じ
頑固爺さんを説得して一件落着、これもある意味ツンデレなのか?(違w
そりゃ二人とも、日本が誇る日本の侍ですともw

 
◆10/10(木)TVS 25:30 ご愁傷さま二ノ宮くん ★★★☆☆

「売れない少女マンガ家」… 確かにそんな感じするなぁ、マジでw
カミカミの自己紹介はよかったなぁ そりゃ男子には好感度高いだろ
麗華が勝負しに来た… で、何でコスプレが関係あるんよ?
しばらくは、完璧にお色気に走るっぽいな…


◆10/10(木)TBS 25:55 CLANNAD ★★★★☆

いきなりひき殺されそうになる朋也 アレは立派な人身事故だと思いますがw
怒濤のように大勢の女子の出番を作って前半終了…
部活に消極的な朋也だったが、渚と放課後バスケをする約束する
が、親父との喧嘩が原因で肩が上がらなくなったと…
朋也の家庭事情、渚との関係について来意週から注目だ


◆10/10(木)TVS 26:00 Myself ; Yourself ★★★☆☆

電信棒にゴンッ ドジっ娘麻緒衣、OP前からやってくれましたな
機嫌を損ねた菜々香とは、なかなか仲直りできない… なんであそこまで?
普段から人付き合い悪いし、別に初対面と間違えたこととは別の理由が
あるに違いない!? その原因はまだ全くもって予想は出来ませんが…


トラックバック先

2007年10月11日

げんしけん2、カイジ、ネウロ、ラビリンス 他

対象は在京キー5局、テレ玉・テレビ神奈川・東京MX


(1)「木曜」の新作アニメ!!

24:30 逮捕しちゃうぞ フルスロットル(10/25 START BS-i)
24:45 もやしもん (本日START CX)
25:00 CLANNAD クラナド (10/25 START BS-i)
25:00 BLUE DROP (TVS)
25:25 逮捕しちゃうぞ フルスロットル (TBS)
25:30 ご愁傷さま二ノ宮くん (TVS)
25:55 CLANNAD クラナド (TBS)
26:00 Myself ; Yourself (TVS)
26:30 ご愁傷さま二ノ宮くん (MX)

新番は「もやしもん」


(2)「一昨日」の一行感想

ちなみに★は個人的な偏見評価です 
★5個が「神・最優秀作品」、★4個が「視聴必至・優秀作品」、
★3個が「見るべき・佳作レベル」、★2個が「普通・凡作」
★1個は滅多に付けない というかそんなものは「見ません・怪作or駄作」


◆10/09(火)NTV 24:59 賭博黙示録カイジ ★★★★☆

言われてみれば、話を合わせて あいこで終わらせる手があるなぁ
と思ったが、現実はそこまで甘くない というか何でも有りの世界だな、あそこ
心理作戦というか、騙し合いなんだろうねぇ 全てが嘘に聞こえてくるから
誰も信じられないなw あの運命共同体もどうなることやら


◆10/09(火)NTV 25:29 魔人探偵脳噛ネウロ ★★★☆☆☆

今回のは探偵でもなんでもない気がするなぁ
ただ、ボロが出るのを待ってただけじゃないんでしょうかねw
2話でいきなりトリックも何もないストーリーをもってくるとは意味不明w


◆10/09(火)TVS 25:30 げんしけん2 ★★★★☆

お久しぶりです、げんしけん! コミフェスに当選したげんしけん
てか、OVAから現れた荻上についての、補完はないんだなぁ、不親切w
しかも、荻上多少なりともOVAから性格丸くなってるような気がする
しかし、原口はいつ見てもいやな奴だなぁ どっか行っとくれw
製作会社が変わり、キャラデザも多少変わったご様子ですな


◆10/09(火)MX 26:00 ナイトウィザード ★★☆☆☆

コメディー要素とシリアス要素ちょうど半々でまぁ、ありか
護衛か何だか知らんが、3年生から2年生に”下がる”男となってしまう
ちょっと酷すぎやしないか…


◆10/09(火)TX 26:10? 素敵探偵ラビリンス ★★☆☆☆

繰下がりしたようで、勝手にDVDの延長機能が働いて偶然動いて録れてましたw
こっちもこっちで、大したトリックではなかったけど、ネウロよりかは
トリッキーでしたともw 換気扇のプロペラ見ただけで分かるとは…




2007年10月10日

バンブーブレイド、スケッチブック、キミキス、D.C.

対象は在京キー5局、テレ玉・テレビ神奈川・東京MX


(1)「水曜」の新作アニメ!!

25:15 げんしけん2 (本日START tvk)
25:30 キミキスpure rouge (本日START TVS)
25:30 レンタルマギカ (本日START MX)

25:50 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(TX)
26:00 こどものじかん(TVS)

新番はなし、 TVS「こどものじかん」は放送中止
テレ玉はワイド画面で数多くの作品を放送してくれる優良放送局だと
思っていたのに、最近はまったくダメダメだな
日本一のU局はチバテレビ(CTC)に確定! うちは映らんが


(2)「一昨日」の一行感想

ちなみに★は個人的な偏見評価です 
★5個が「神・最優秀作品」、★4個が「視聴必至・優秀作品」、
★3個が「見るべき・佳作レベル」、★2個が「普通・凡作」
★1個は滅多に付けない というかそんなものは「見ません・怪作or駄作」


◆10/08(月)tvk 23:00 キミキスpure rouge  ★★☆☆☆

いきなりやって来て、シャワーを借りる奴なんていますかね?
”キス”をテーマに持ってきた割には、話の流れは定番かな
しかし、全体の雰囲気はほんわか、ゆったりと流れる といった印象


◆10/08(月)TX 25:30 バンブーブレイド  ★★★★☆

戸山と勝負する珠ちゃん 戸山って見ててこんな奴にスポーツやって
欲しくないって思っちゃいましたね それにしても珠ちゃんかっこいい!
それにしても、弁当質素だなぁ あれで1日保つのかな?
今回は1話よりも面白さが倍増していた気がしますね 
すると掴みである1話の出来は今考えるとイマイチだったか?


◆10/08(月)MX 25:30 DC2  ★★☆☆☆

人間嫌いのロボット美夏を起動させてしまう
8時間に1度バナナを摂取しなければならないってなんていうロボ?
エネルギーないのに、熱暴走するってのも意味不明なんですけど…


◆10/08(月)TX 26:00 スケッチブック  ★★★☆☆

いつもと違う風景 新たな発見があるかも知れませんね〜
さすがに一つ手前のバス停では降りてみようとは思わんなぁw
ザリガニじゃんけんってw みんな、良いキャラしてるな
何気ない日常を描いた癒し系作品として、良い出来です


トラックバック先

2007年10月09日

みなみけ、レンタルマギカ、プリズムアーク 他

対象は在京キー5局、テレ玉・テレビ神奈川・東京MX


(1)「火曜」の新作アニメ!!

24:59 賭博黙示録カイジ (NTV)
25:29 魔人探偵脳噛ネウロ (NTV)
25:30 素敵探偵ラビリンス (TX)
25:30 げんしけん2 (本日START TVS)
25:30 プリズムア−ク (本日START MX)

26:00 Kawaii!ジェニー (TVS)
26:00 ナイトウィザード (MX)
26:15 Myself ; Yourself (tvk)
 
新番は「げんしけん2」のみ
コミックで言うところの後半戦をアニメ化するものと思われる
荻上と笹原の恋の行方は?


(2)「一昨日」の一行感想

ちなみに★は個人的な偏見評価です 
★5個が「神・最優秀作品」、★4個が「視聴必至・優秀作品」、
★3個が「見るべき・佳作レベル」、★2個が「普通・凡作」
★1個は滅多に付けない というかそんなものは「見ません・怪作or駄作」


◆10/07(日)MX 23:30 もっけ ★★☆☆☆

妖怪が見える力を持った静流、取り憑かれやすい瑞生
で、おじいさんの家に預けられている やっかいな2人ですw
秋の七草を探していた瑞生は、ミコシに取り込まれそうになるが、
たまたま、下校中に静流が瑞生の峠へ行く姿を見かけた為セーフ
静流は妹にちゃんと注意も出来る良いお姉さんだな
地味な作品だなというのが、第一印象ですね 新番16作目でした


◆10/07(日)TX 25:30 みなみけ ★★★☆☆

新番17作目 何か、微妙だな と思ったらそれはスタッフの罠
この微妙感が、狙いなんじゃないかなw
行動が突拍子もない夏奈は、美羽(苺ましまろ)みたい
固形化しないホットケーキ、夏奈の千秋へのキス
果たし状(ラブレター)… 独特の雰囲気ありすぎw


◆10/07(日)tvk 25:30 プリズムアーク ★★☆☆☆

新番18作目 ファンタジー性が強い作品となりそうな雰囲気がします
まぁ、本編始動は来週からっぽいですね


◆10/07(日)TVS 26:00 レンタルマギカ ★★★☆☆

新番19作目 アクションものが多いような気がしますが気のせい?
アストラルは魔法使いのレンタル会社?のようです
社長の右目は一体何? ぬ〜べ〜を思い出しましたね(懐かし
しかし、植田さんは関西弁キャラが定着してしまったようですが…


◆10/07(日)TX 26:00 獣神演武 ☆☆☆☆☆

予約し忘れた 何だかの方法で1話を見る予定


トラックバック先

新 Web拍手
現在放送中の深夜アニメ
感想あり視聴★、感想なし視聴◆、
切るかも▲ (07/10/12更新)

 [[[ 日曜日 ]]] 

23:30 ◆もっけ(MX)
25:00 ◆D.C.供船澄Εーポ供繊TVS)
25:30 ★みなみけ(TX)
26:00 ◆獣神演武(TX)


 [[[ 月曜日 ]]] 

25:15 ◆レンタルマギカ(tvk)
25:30 ★BAMBOO BLADE(TX)
26:00 ★スケッチブック full color's(TX)


 [[[ 火曜日 ]]]

24:59 ★賭博黙示録カイジ(NTV)
25:29 ◆魔人探偵脳噛ネウロ(NTV)
25:30 ◆素敵探偵ラビリンス(TX)
25:30 ★げんしけん2(TVS)
26:00 ◆ナイトウィザード(MX)


 [[[ 水曜日 ]]]

23:30 ◆マジカノ(再)(TVS)
25:30 ◆キミキスpure rouge(TVS)
25:50 ◆ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(TX)


 [[[ 木曜日 ]]]

24:30 ◆逮捕しちゃうぞ(BS-i)
24:45 ★もやしもん (CX)
25:00 ◆CLANNAD クラナド (BS-i)
25:25 ★逮捕しちゃうぞ フルスロットル(TBS)
25:30 ★ご愁傷さま二ノ宮くん (TVS)
25:55 ★CLANNAD クラナド (TBS)
26:00 ★Myself ; Yourself (TVS)


 [[[ 金曜日 ]]]

00:00 ★こどものじかん(BIGROBE)
25:30 ◆プリズムアーク(TVS)
25:55 ★灼眼のシャナ供TBS)
27:15 ◆BLUE DROP(tvk)


 [[[ 土曜日 ]]]

25:30 ◆スカイガールズ(TVS)
25:30 ★ひぐらしのなく頃に解(tvk)
26:15 ◆しおんの王(CX)
26:30 ★ef−a tale of memories(tvk)
34:00 ★ハヤテのごとく(TX)

U局は出来るだけ、テレ玉(TVS)になるように組んでありますが、重なり具合によって、テレビ神奈川(tvk)or 東京MX(MX)になっています
新 相互リンク
Categories
Recent Comments
DVD
CD
  • ライブドアブログ