2005年09月23日

苺ましまろ 第7話 4

9/22 BS−i 25:00〜

今週と来週は2話ずつ感想を書くので第9話もよろしくお願いします


終業式当日まで荷物を持ってからず、当日苦しむ美羽
懐かしいなぁ こーゆー奴いたいた 引越かよって感じだよね
で、美羽は自分の荷物を他人に押しつけ自分は手ぶら ひでぇ
もう、ここで マホッ とか言ったらもうぱにぽにの片桐姫子じゃんw



美羽の夏休みの自由研究は「伊藤姉妹の観察日記」
それって自由研究になるんでしょうか…
美羽「カメラを気にせず、普段通りとして下さ〜い」
普段通りにしていたら美羽から注文が
「せっかく録ってるんだから、なんか面白いコトしてよ」
おいおい、お前が普段通りにしろって言ったんじゃんかよ

茉莉ちゃんが田舎から帰ってきても、未だ観察を続ける美羽
そこで、伸恵からたばこを取ったらどうなるか実験をするも
伸恵が茉莉ちゃんの扱いが上手いからあえなく失敗



アナちゃんも軽井沢から帰ってくる
ビデオレターを録ってきたが遅くなって直にもって来ちゃった
なんかビデオレターの意味がない気もしないこともないけどね…
英語で喋ってるつもりなのかもしれないけどほとんど日本語orz
アナ「久しぶりに英国式の暮らしを満喫できて楽でしたわ」
ん〜、不思議なコメント有り難う御座います アナちゃん
ホントに日本のこと詳しいしねぇ

美羽の特ダネは夜忍び込んで録った「千佳ボイン」うわっ衝撃w
でねなかなか美羽の自由研究が進まないから「海水浴」へ
伸恵「美羽、お前ビデオはどうした?」
美羽「なんで海にそんなもんもってくるの?」
おいおい、お前のために来たんだろーが



伸恵「お前、全然おっぱいねーじゃんか…」に対する仕打ちがコレか…

スイカ割りが結構面白かったね
美羽は首まで埋められてスイカになってるし(?)
アナちゃんは美羽をたたき損ねるし、茉莉ちゃんはすぐ倒れるし、
千佳は「焼きトウモロコシ1つ」って言うし 言ってません



茉莉ちゃんにはしっかり泳ぎを教える伸恵だが、美羽は放りっぱなしか
扱いにすごい差が出てますけど…w

2学期が始まると6年の自由研究の銀賞は たった1日で書いた
美羽の「美羽ちゃん総合ニュース」だった そんな馬鹿な…
美羽「なんだ銀賞か…」 銀賞とれただけでもすごいと思うよ
しかも、ウソしか書いてないし あり得ない事柄ばっかだし…


 
そーいえば、千佳のヘチマかウリの研究はどうなったんだろう?

アナちゃんは夏休みの研究何やったんだろう? 応援お願いします


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 苺ましまろ 第7話「海水浴」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年09月23日 16:19
『苺ましまろ』アニメ公式サイト アニメ・パプリカ 伊藤姉妹の観察日記」 からはじまる美羽の自由研究なんだけど、この姉妹、基本的に美羽にまわされるね!。 何気にジミっぽいヘチマ(?)は、ラストにはえらいことになっていたけど、寝込み襲われるとは、かなり....
2. 苺ましまろ 第7話  [ LUNE BLOG ]   2005年09月23日 16:38
夏休みー。九月だけど夏休みー。残暑お見舞い申し上げます。 必ずいたよ、終業式に大荷物抱えて帰る人w
3. 苺ましまろ 第7話[とりあえず、スイカ割ったし]  [ キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない ]   2005年09月23日 16:39
第7話<海水浴>長いようでいて、実はとても短い「夏休み」なるものが始まり、いつもの5人はそれぞれの予定に則って、帰省やら避暑の地やらへと旅立っていった。
4. 「苺ましまろ」第07話  [ アニメ好き日記 ]   2005年09月23日 17:50
今回は夏休みの話ですね。 美羽は夏休み前に学校に置いてある荷物を 少しずつ持って帰ってなかったみたい。 それですごい荷物に。 まあ美羽らしいというか(笑) その荷物をみんなに何気なく持たせたけど みんな平気で道路に置いていっちゃうのは面白かったです(笑) アナは...
5. 苺ましまろ 第7話「ロリみじゅぎ」  [ アニヲタ西中★萌える部 ]   2005年09月23日 18:13
第7話 『海水欲』 さあ、季節的にこれで苺ましまろのロリおにゃのこ肌露出は見納めか。そうか、これでヌキ納めってことか! さあみんな、白くて熱い砂浜に、オラたちの白くて熱いヤツぶちまけようよ! あ、でも来週の浴衣がはだけたり、秋になって運動会ネタとかあったら、...
6. 苺ましまろ第7話「海水浴」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年09月23日 18:57
4 夏!海!水着!! トップから間違ってるんですが、まぁ気にせずに。 でも・・・。もう少し海水浴のシーンが多くてもいいんじゃないかなぁ?タイトル海水浴だし。
7. 苺ましまろ 7話「海水浴」  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月23日 19:31
7話「海水浴」 自分が気に入ったところをキャプってたら美羽だらけになった件。
8. 苺ましまろ第7話・「海水浴」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年09月23日 21:34
 今回は、伸恵とお馴染みの面々が夏休みに入り、いろいろ遊びまわるというお話。  夏休みになった途端、アナは家族と軽井沢へ、茉莉は田舎へ。残された伸恵と千佳はのんべんだらりと美羽の相手。自由研究と言いつつビデオカメラを回す美羽は、一体何が撮りたいのやら。 ...
9. [アニメ] 苺ましまろ 第7話 「夏休み」  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年09月24日 07:40
ギシギシアンアン後ろから突きてえ!!(;´Д`) 小学生を犯したくなるアニメ。それが苺ましまろ!!ヽ(゚∀。)ノ 美羽おもしろいよ美羽!! 俺も荷物をいっぺんに持って帰るタ
10. 苺ましまろ #07 「海水浴」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年09月24日 19:26
んー、能登はそこまで興味ないのですが、アナが可愛いなぁ(*'A`*)先日、#06まで猛烈な勢いで補完しましたので、今回は早いうちに消化といきます。この先は以下でどうぞ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
新 Web拍手
現在放送中の深夜アニメ
感想あり視聴★、感想なし視聴◆、
切るかも▲ (07/10/12更新)

 [[[ 日曜日 ]]] 

23:30 ◆もっけ(MX)
25:00 ◆D.C.供船澄Εーポ供繊TVS)
25:30 ★みなみけ(TX)
26:00 ◆獣神演武(TX)


 [[[ 月曜日 ]]] 

25:15 ◆レンタルマギカ(tvk)
25:30 ★BAMBOO BLADE(TX)
26:00 ★スケッチブック full color's(TX)


 [[[ 火曜日 ]]]

24:59 ★賭博黙示録カイジ(NTV)
25:29 ◆魔人探偵脳噛ネウロ(NTV)
25:30 ◆素敵探偵ラビリンス(TX)
25:30 ★げんしけん2(TVS)
26:00 ◆ナイトウィザード(MX)


 [[[ 水曜日 ]]]

23:30 ◆マジカノ(再)(TVS)
25:30 ◆キミキスpure rouge(TVS)
25:50 ◆ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(TX)


 [[[ 木曜日 ]]]

24:30 ◆逮捕しちゃうぞ(BS-i)
24:45 ★もやしもん (CX)
25:00 ◆CLANNAD クラナド (BS-i)
25:25 ★逮捕しちゃうぞ フルスロットル(TBS)
25:30 ★ご愁傷さま二ノ宮くん (TVS)
25:55 ★CLANNAD クラナド (TBS)
26:00 ★Myself ; Yourself (TVS)


 [[[ 金曜日 ]]]

00:00 ★こどものじかん(BIGROBE)
25:30 ◆プリズムアーク(TVS)
25:55 ★灼眼のシャナ供TBS)
27:15 ◆BLUE DROP(tvk)


 [[[ 土曜日 ]]]

25:30 ◆スカイガールズ(TVS)
25:30 ★ひぐらしのなく頃に解(tvk)
26:15 ◆しおんの王(CX)
26:30 ★ef−a tale of memories(tvk)
34:00 ★ハヤテのごとく(TX)

U局は出来るだけ、テレ玉(TVS)になるように組んでありますが、重なり具合によって、テレビ神奈川(tvk)or 東京MX(MX)になっています
新 相互リンク
Categories
Recent Comments
DVD
CD
  • ライブドアブログ