2005年09月23日

苺ましまろ 第9話 4

9/22 TBS 25:55〜

今週と来週は2話ずつ感想を書くので第7話もよろしくお願いします

少ない落ち葉で焼き芋をしようとする美羽 むしろ芋の方が多いw
だからといって木を切っても焼き芋できないし ってボケね
で、石焼き芋屋で「負け芋」wを買ってくるが
急に千佳のことを「ふとし」と呼び出す美羽「太ったんじゃない?」
気になった千佳は体重計に乗ると1kg増量が発覚
1キロってのは小6の女子にとっては大きいんでしょうかね



さて、千佳がクッキーを焼くのを手伝う美羽は重さのことを口走る
「この粉1キロ入りなんだ、この量りは2キロ迄量れるんだねぇ
 米は10キロ入ってるよね ちーちゃん、まさか10キロも!!」
意地悪すぎるよ、みっちゃん しかも10キロはないっしょ
「好きな絵描いていいからね」と言われた美羽はイヌを描くと言い出す
どうやってイヌの形なんか描くんだろうと思っていると描いたのは
漢字の「太」 裏切られたorz しかも漢字間違ってるし 意図的にw



焼き上がると味見の量の多さを美羽に指摘される千佳
味見ってついついしがちなんだよねぇ
特に料理慣れてないといつの間にかかなり減ってたり…
追い打ちをかけるようにアナちゃんがケーキをもって現れる
が、食べれるはずもなく CMへ



伸恵は千佳が太ったことを悩んでいるのを見かねて外で遊ぶことを提案
野球をしようとするが、美羽が「じゃう、私審判するね」って
5人で遊ぶのに審判いたら、ますます野球が成り立たなくなるじゃん
ピッチャー千佳は姉の悪意ある行動を思い出しデッドボール
しかし審判美羽は「ストライク」 で、審判退場
茉莉ちゃんは飛んできたボールをよけて「実況」にまわされるorz
おいおい、これじゃ野球にならんよ であえなくサッカーに変更するも
美羽が伸恵に野球のボールをあてて(ry あーあ、もう滅茶苦茶だ…



伸恵に「身長分体重が増えた」といわれ、あっさり解決
が、今度は伸恵が増量発覚 「メモリがずれてるんだ…」
姉妹して言うことは同じなんだねぇ

今回も美羽が大暴れでした 応援よろしくお願いします


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 苺ましまろ 第09話  [ ライブ窓ぁ。 ]   2005年09月23日 16:36
苺ましまろ 4 (4)ばらスィー 角川(メディアワークス) 2005-05-27売り上げランキング : 274おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 『育ちざかり』 脚本:花田十輝 / 演出:楠本巨樹 / 絵コンテ:おざわかずひろ 作画監督:柳瀬譲二 私の育ちざかりシーズンは終....
2. アニメ感想第四回  [ コーデット調査班 blog ]   2005年09月23日 16:36
苺ましまろ9話です!ダイエットで体を壊さないように。 
3. 苺ましまろ 第9話  [ LUNE BLOG ]   2005年09月23日 16:39
季節は秋へと移り変わり、食欲の秋。 食べれば太るかもですが、小学生が気にする事じゃないよなぁ(^.^)
4. 苺ましまろ 第9話 育ちざかり  [ 木下クラブlog ]   2005年09月23日 17:12
もうだめだ、最近美羽が可愛くてしょうがないです。 (笹塚君)>美羽>アナ>千佳>伸恵 →予選落ち:まつり:感想でも一切触れる気なし。
5. 苺ましまろ 第09話 「育ちざかり」  [ アニメ好き日記 ]   2005年09月23日 17:52
もういきなり、秋モード入ってますねですね。 今回の美羽はよかった。 いつもが暴れすぎなんだけど(笑) 特に体重を気にしている千佳にちょっかいを出しているところ。 何キロ太ったか知りたくて 小麦粉を見て「これ2キロなんだ†」と重さをだして千佳の反応を見ているとこ...
6. 苺ましまろ  [ ゼロから ]   2005年09月23日 17:53
千佳のダイエットの筈だったのに、自分が太っていたことに気が付いた伸恵。未羽とじゃれて、ダイエットする?
7. 苺ましまろ 第9話「育ちざかり」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年09月23日 18:04
『苺ましまろ』アニメ公式サイト アニメ・パプリカ 今回の一番は、 漫画を無断で持っていかれた! 「家出中」と頬に書かれた! 漢字を尋ねても「バティストゥータ」など、まともに教えてくれない! など、千佳の伸恵ちゃんに対する恨みが、危険球へと導いたところ....
8. 苺ましまろ第9話「育ちざかり」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年09月23日 18:55
4 珍しく ちぃちゃん話だ! お話の内容は、ダイエットですか。まぁ、体重の増加は女の最大の敵だということですか?
9. 苺ましまろ 9話『育ちざかり』  [ 亀のいる生活 ]   2005年09月23日 19:24
ダイエッター千佳のお話。 でも元凶は美羽の発言ですがww
10. 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」  [ Yotch Chronicle ]   2005年09月23日 19:44
苺ましまろ 第9話「育ちざかり」 今回のお話は原作 第1巻episode.6「外で遊ぼう」、第4巻 episode.34「やせよう」を、 基にした千佳ちゃんがダイエットをするお話。 前回 第8話「お祭り」
11. 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」  [ ぼすゆん電波雑記NEXT ]   2005年09月23日 21:39
焼き芋か。ついちょっと前まで夏の話だったとおもったんだけど。 火打石でつけようだなんて・・・・。美羽はアレですよね〜自粛 太=千佳 あれ?ところでアナが居ませんよ? 地味な千佳のスキル発動:お菓子作成 なんかいいなー。今回の千佳はなかなか良い感じです...
12. 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年09月23日 23:35
今回は苺ましまろ第9話「育ちざかり」の感想を書きます。 公園で野球をすることになり伸恵(CV:生天目仁美)がバッターで千佳(CV:千葉妙子)がピッチャーをすることになる。
13. 苺ましまろ第9話「育ちざかり」  [ Heart of the Daze ]   2005年09月24日 01:44
↓クリックすると拡大画像が別ウインドで表示されます。 もう苺ましまろはキャラアニメなので、上の画像を見てるだけでわかった気になる。 というか画像を見て、みなさんもほんわか気分になればいいと思う。 今回はダイエットのお話。 千佳ちぃが育って....
14. 苺ましまろ 第9話『育ちざかり』  [ 桃月学園blog ]   2005年09月24日 02:41
自分の持てる知識すべてを使って書きました… よかったらどうぞ かなり覚悟しててお進みください 夢が壊れるかもしれないので
15. 苺ましまろ・第9話  [ たこの感想文 ]   2005年09月24日 03:25
「育ちざかり」 火打ち石? 太…小島? 小牧?(競馬ネタですまん(阿呆)) 千佳
16. 苺ましまろ 第09話 「あたし審判やるー」  [ みつきちゃん親衛隊's_blog ]   2005年09月24日 12:47
5 あぶねー極上のゲームをやっていて、記事うpするの忘れることろだったよ(滝汗 とりあえずアユちゃんは最後に攻略ですかね
17. 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」  [ 王様がロボ  ]   2005年09月24日 14:42
今週は千佳のふダイエットの回でした。 いやーいいね千佳。 それと引き換えにアナはますます目立たなくなってる気が。 てことで感想。
18. 苺ましまろ 第09話  [ ボーダーライン ]   2005年09月24日 19:10
千佳@千葉紗子の体重が増えちゃってさあ大変というお話。 とか言いつつもお菓子作り。そして味見。そうやって毎回味見を繰り返したのが積もりに積もって…。 「これ味変じゃない?」といって試しに千佳に食べさせる美羽@折笠富美子、策士だなw 美羽が焼き芋を突きつ....
19. 苺ましまろ第9話・「育ちざかり」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年09月24日 20:16
 今回は、体重増を気にした千佳がメインのお話。あー、飲みすぎで頭が痛ぇ…全然関係ないけど。  それにしてもこの作品、美羽が動かなければ何も始まらないというか…美羽のトラブルメーカーっぷりから話が展開するというか。美羽が居なければ、良くも悪くも単なるまっ...
20. 苺ましまろ 第09話  [ MADの日々 ]   2005年09月24日 21:45
苺ましまろ 第09話 「育ちざかり」 あ、結局リチャードとジェームスになったんだ(^^; 「最近太ったんじゃない?」美羽のこの一言がすべての始まりであった... 片足上げても体重は
21. アニメ「苺ましまろ」9話「育ちざかり」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年09月24日 22:01
 今回は「苺ましまろ」のよさである「日常の中のさりげない面白さ」が十分に出ていて面白い回だったと感じました。  最初にあった焼き芋をみんなで食べるシーンとか、後半にあったみんなで公園で野球やサッカーをするシーンとか、さりげないシーンですが見ていて思わず笑....
22. 苺ましまろ 第9話「育ちざかり」  [ ハンター日記 ]   2005年09月25日 04:49
5 ●「最近、太ったんじゃない?」と美羽に指摘される千佳。体重計に乗ると、たしかに増えており、千佳はダイエット開始。 ●気晴らしに公園で遊ぶことにした伸姉+4人組。野球では、千佳が普段の恨みから伸姉にボールをぶち当て、サッカーでは、美羽が何故か野球ボールを伸姉...
23. 苺ましまろ 第09話 「育ちざかり」  [ PAWA-TYPE ]   2005年09月26日 18:52
今回は千佳が太ってしまったのでダイエットをするという話です。
24. 苺ましまろ 第9話「育ちざかり」  [ アニヲタ西中★萌える部 ]   2005年09月27日 02:52
「育ちざかり」ってゆう響き自体がちょっとエロイですね。今回のちぃちゃんはえらく可愛く見えた。女の子にとって体重って、自分の容姿と匹敵するくらい重要なファクターなのかもしれませんね。男なんて体重どうでもええ~ってな感じなのに。 ぼくは、未成熟なおにゃのこ程可...
25. 苺ましまろ@第09話、育ちざかり  [ Phantom Moon ]   2005年09月28日 14:11
苺ましまろ: 先週夏だったわけですが、今週はもう秋。 前回ちぃちゃんがとった金魚もすっかり大きくなっており(茉莉ちゃん談)、時間の経過を感じます。 そして、外では秋の風物耈
26. [アニメ] 苺ましまろ 第9話 「育ちざかり」 キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年10月08日 05:44
相変わらず面白いなー。 女の子がじゃれあってるのをボケーっと見てるだけな
27. レビュー・評価:苺ましまろ/第9話 「育ちざかり」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月27日 16:56
品質評価 15 / 萌え評価 25 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 37 / お色気評価 72 / 総合評価 30<br>レビュー数 40 件 <br> <br> いつものように千佳の部屋に集まっている面々。焼き芋屋で買った焼き芋を食べていると美羽が千佳に「太った?」と言う。相手にしな...

コメント一覧

1. Posted by かしえる   2005年09月23日 16:34
TBありがとうございます!
2. Posted by mugimaru   2005年09月24日 03:30
いえいえ、今後どうぞよろしくお願いします
3. Posted by ムーア   2005年09月25日 04:46
いつもお世話になっております。
TBさせていただきます。

美羽は毎回目立ちすぎですよねw
今回の野球ボールには爆笑しましたw

あと、ブログの方にリンク貼って下さったようで、ありがとうございます!
こちらからも貼らせていただきますね!

では、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
4. Posted by mugimaru   2005年09月26日 02:08
報告ありがとうございます

全体的に美羽が中心となってストーリーを引きずり回している感がありますねぇ
主人公は「美羽」なのかなぁ…w

今後ともどうぞよろしくお願いします

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
新 Web拍手
現在放送中の深夜アニメ
感想あり視聴★、感想なし視聴◆、
切るかも▲ (07/10/12更新)

 [[[ 日曜日 ]]] 

23:30 ◆もっけ(MX)
25:00 ◆D.C.供船澄Εーポ供繊TVS)
25:30 ★みなみけ(TX)
26:00 ◆獣神演武(TX)


 [[[ 月曜日 ]]] 

25:15 ◆レンタルマギカ(tvk)
25:30 ★BAMBOO BLADE(TX)
26:00 ★スケッチブック full color's(TX)


 [[[ 火曜日 ]]]

24:59 ★賭博黙示録カイジ(NTV)
25:29 ◆魔人探偵脳噛ネウロ(NTV)
25:30 ◆素敵探偵ラビリンス(TX)
25:30 ★げんしけん2(TVS)
26:00 ◆ナイトウィザード(MX)


 [[[ 水曜日 ]]]

23:30 ◆マジカノ(再)(TVS)
25:30 ◆キミキスpure rouge(TVS)
25:50 ◆ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(TX)


 [[[ 木曜日 ]]]

24:30 ◆逮捕しちゃうぞ(BS-i)
24:45 ★もやしもん (CX)
25:00 ◆CLANNAD クラナド (BS-i)
25:25 ★逮捕しちゃうぞ フルスロットル(TBS)
25:30 ★ご愁傷さま二ノ宮くん (TVS)
25:55 ★CLANNAD クラナド (TBS)
26:00 ★Myself ; Yourself (TVS)


 [[[ 金曜日 ]]]

00:00 ★こどものじかん(BIGROBE)
25:30 ◆プリズムアーク(TVS)
25:55 ★灼眼のシャナ供TBS)
27:15 ◆BLUE DROP(tvk)


 [[[ 土曜日 ]]]

25:30 ◆スカイガールズ(TVS)
25:30 ★ひぐらしのなく頃に解(tvk)
26:15 ◆しおんの王(CX)
26:30 ★ef−a tale of memories(tvk)
34:00 ★ハヤテのごとく(TX)

U局は出来るだけ、テレ玉(TVS)になるように組んでありますが、重なり具合によって、テレビ神奈川(tvk)or 東京MX(MX)になっています
新 相互リンク
Categories
Recent Comments
DVD
CD
  • ライブドアブログ