2005年10月14日

ARIA The ANIMATION 第2話 4

10/12 TXN 25:30-

夏を前にした高潮現象「アクアアルタ」で町は一面水浸しに
この日ばかりは街の機能がストップし、のんびり過ごす日だとか
この辺りの設定から「癒し要素」むんむんですね
まったくたまには「のんびりと」1日過ごしてみたいです
最近忙しくて、感想書くのは深夜2時〜早朝5時にかけてだし、
規則正しくのんびり生活したいなぁとつくづく思わされました

そこで、びっくり奇想天外な事実が発覚です
猫が社長らしいです … ギャグですか?
猫でも社長が務まるというのんびりさ あらあらw

aria21

アリシア・藍華と晃って「ケンカするほど仲が良い」の典型ですね
特にアリシアと晃はコントみたいで面白かった

晃「その小悪魔的なスマイルでいつもおいしいトコを
全部瀬持って行きやがる」
ほんと、今回の面白いトコ全部もってちゃってましたよ
「あらあら… うふふ…、あらあらぅふふ…」

aria22

で、対決するも途中放棄でパン買いに行っちゃう辺りもおもしろい
あんまりぐたぐた書かないので見てこの「癒し」を感じてみよう!

第1話 感想執筆率 ; 82.1%

高過ぎ〜 今期1番(10/14現在)を記録しました
やっぱ視聴者は「癒し」を求めているのでしょうか?

82.1%にびっくりした方 1票、応援よろしくお願いします


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ARIA・第2話  [ たこの感想文 ]   2005年10月14日 05:13
「その 特別な日に…」 ほえ? OPなし? かと思ったら、こういう演出なんだ…。
2. ARIA #2  [ ナナは7番のナナ ]   2005年10月14日 06:23
第2話 その 特別な日に・・・  朝、灯里が目覚めると部屋の中が水浸しだった。焦る灯里さん。 毎年ある一定の期間におこる高潮「アクアアルタ」のせいだった。 アイからのメールを読んでいた灯里はアリシアからお使いを頼まれる。 買ってくる物はアリア社長のご
3. 『ARIA The ANIMATION』 #1  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月14日 07:09
ぷいにゅう♪(←挨拶(笑)) 遂に・・・『ARIA The ANIMATION』、放送開始ですヨ??♪
4. ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に・・・」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年10月14日 08:18
ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に・・・」 (キャプ感想)
5. ○ARIA The ANIMATION 第2話「その 特別な日に・・・」  [ 時をかけるブログ ]   2005年10月14日 13:15
アニメとは関係無いですが、ヴェネツィアまで行くには15万円以上はかかるみたいですね。聖地巡礼は無理だな、こりゃ。
6. 【ARIA The ANIMATION】第2話「その 特別な日に」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年10月14日 13:22
【ARIA The ANIMATION】(TV東京) <第2話あらすじ> アクア・アルタ。 それは、本格的な夏を前にして起る、風物詩みたいなものです。 街中が水で満たされ、街にはいつも以上にのんびりゆったりとした時間が流れます。 この時だけは、さすがのウンディーネたちも....
7. 【ARIA The ANIMATION】第2話「その 特別な日に」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年10月14日 13:23
【ARIA The ANIMATION】(TV東京) <第2話あらすじ> アクア・アルタ。 それは、本格的な夏を前にして起る、風物詩みたいなものです。 街中が水で満たされ、街にはいつも以上にのんびりゆったりとした時間が流れます。 この時だけは、さすがのウンディーネたちも....
8. ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」  [ Yotch Chronicle ]   2005年10月14日 13:34
ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に…」 藍華「人の上に立つものは、自分に厳しく、人には甘く、そうありたいと思うわけよ
9. ARIA 第二話「その特別な日に…」  [ アニメっと! ]   2005年10月14日 14:37
今回水の三大妖精で妖精イメージぶっ壊しキャラ姫屋の晃さん初登場でした! 物語の方はネオ・ヴェネツィア晩春の風物詩アクア・アルタにより見事に街全体が浸水して、その特別な日に特別なことをしようと浸水した街を歩く灯里ですが突然の雨により姫屋の藍華の部屋に...
10. ARIAキャンペーン 一覧してみました  [ アニメっと! ]   2005年10月14日 14:40
ARIAがアニメ化されていろいろとARIA関連のキャンペーンがありますので調べてみました! TVアニメ化記念特別企画 『ARIA』雑誌連動キャンペーン 特製オリジナルグッズ大プレゼント!!! 今ARIA関連の対象商品を買うと付いてくる帯の応募券とコミックブレイド...
11. ARIA 第2話  [ AIR HEAD ]   2005年10月14日 15:28
今週は、リアルで厄介事があるので少なめです。 はぁ〜 ちょ〜癒された〜 さて今週の超癒し系マターリ萌えアニメ「ARIA」の第2話の感想いきます。 アクア・アルタです。床上浸水です。 ここで思ったのですが、灯里が初めてアクア・アルタを体験したのはARIAじゃな....
12. ARIA THE ANIMATION 第2話 「その 特別な日に・・・」  [ いまはむかしな物語。 ]   2005年10月14日 15:46
現在の脳内ヘビーローテーション曲『ウンディーネ』by牧野由依,『ETERNAL BLAZE』by水樹奈々。 現在の脳内ヘビーローテーションワード『恥ずかしいセリフ禁止』 ってコトで、ココ1週間すっかりARIAに脳内を占拠されてますw なのはA's>>>ARIA≧その他いろいろ  とい...
13. ARIA The ANIMATION 第02話「その 特別な日に…」  [ Ray Out Infinity ]   2005年10月14日 16:29
癒される〜〜〜 一日の疲れを全て癒してくれますね〜w 見てて自然に微笑んでしまってます アクア・アルタがおこって、街中水浸しになるところから話がスタート!
14. その 特別な日に・・・  [ 舞い降りる剣 ]   2005年10月14日 17:20
最近アリア社長が欲しいと本気で思う今日この頃です。あんなかわいいモノ??がいたら最高だろうなぁ・・・・・今回は晃サンの登場ということですごい楽しみにしていました!ということで今回は晃サン中心のレビューと行きたいと思います。 ・アクアアルタ 初めての...
15. ARIA The ANIMATION 第02話『その 特別な日に・・・』  [ 亀のいる生活 ]   2005年10月14日 17:42
アイちゃん単発じゃなかった!! 絵は一切ありませんでしたが。
16. ARIA The ANIMATION #02 「その 特別な日に…」  [ When the cicada cries-せみがなる場合- ]   2005年10月14日 18:43
アクア・アルタ。それは、本格的な夏を前にして起る、
17. ARIA The ANIMATION  2話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月14日 20:01
 晃、初登場!☆晃は向上心も強くて、面倒見も気風もよくて姐さん!まさに姐さんの風格☆藍華との関係がこれまた良くて、喧嘩もするけど、一番に藍華のことを思いやってて、どうしてやるのが、どうなるのが、一番いいだろうと常に考えて、藍華は、ついつい反発しちゃうけど....
18. [アニメ] ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に・・・」 キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年10月14日 20:46
(゚∀゚) ARIAハジマタ (-_-) ウトウト・・・ (-_-) zzz ( ;゚Д゚)ハッ!いつのまにか寝てた・・・ 心地よいBGMなどリラクゼーション効果が抜群なので いい意味で眠気が襲ってくるARIAでありますが、 癒しの雰囲
19. ARIA The ANIMATION 第2話  [ パズライズ日記 ]   2005年10月14日 20:59
期待作揃いだった今期の中で、意外なダークホースだったこのアニメ。 ゆったりまったり、睡眠アニメとも言われていますが(笑)、この独特の雰囲気大好きです。 オープニングアニメが無いのは初回特別仕様じゃなかったみたいですね。 OPテーマ「ウンディーネ」に乗せ....
20. ARIA The ANIMATION 第02話  [ MADの日々 ]   2005年10月15日 00:28
ARIA The ANIMATION 第02話 「その 特別な日に・・・」
21. ARIA第二話視聴成功  [ blog不眠飛行 ]   2005年10月15日 00:32
さあ、ようやくやって参りましたアニメ『ARIA』第二話。前回肝心の第一話を見逃した失敗を繰り返してはならない、録画予約も準備万端。 前回TBしてくれた月海氏やkeita氏によると初っ端から原作には登場しない謎のツンデレキャラが出現するなど何やら不穏な空気が流れて...
22. 『ARIA』第二話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年10月15日 00:50
この街には名前が「あ」から始まる人しか住めないんでしょうか・・・。 相変わらず良くも悪くも眠たいアニメ。録画して翌日観るに限りますなぁ。 ようやく「何故社長がネコなのか?」に答えが出ました。でも「アクアマリンの瞳のネコ」って言ってたけど、アリア社長の瞳....
23. 第02話 その 特別な日に  [ scottieの青が好き ]   2005年10月15日 06:51
今日はアクア・アルタという特別な日。未体験のアカリは朝起きると床上浸水という事態に驚くも、「いつもと違う日には、いつもと違った事をすると、新しい発見があるかも」と、歩いてアリア社長のご飯を買いに行きます。見習いたいポジティブシンキングです。
24. [ARIA]第2話 その 特別な日に・・・  [ もえろぐ ]   2005年10月15日 10:22
「ARIA」第2話です。 忙しい・・・忙しすぎる・・w 締切りに追われている作家さんみたいな気分ですw でも「ARIA」を見て一気に癒されますよ????^^v アクアで起こる高潮現象。アクア・アルタ。 町中が水浸しになってしまうので街は何もできない、まったりとした状...
25. ARIA The ANIMATION 第2話「その 特別な日に・・・」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年10月15日 14:06
★ARIA The ANIMATION 【公式】 第2話「その 特別な日に・・・」 このアニメは、OPってないのかな?(笑) ストーリーの中に入ってるOPって感じ。 ちゃんと歌はあって話の中で被ってるみたい。 歌はもちろんヒーリングっぽい(笑) 朝、家の中が浸水してる(....
26. ARIA The ANIMATION  第2話 「その 特別な日に・・・」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2005年10月15日 16:08
 第2話では【アリシア】さん、【アテナ】と共に「三大妖精」と呼ばれる業界トップの水先案内人(ウンディーネ)、姫屋所属の【晃】さんの初登場の放映回でした。また、今回は【藍華】の心情面に関する表現が多く描かれた。【藍華】の【アリシア】さんとの出会いに準じた水...
27. ARIA The ANIMATION 第2話 その 特別な日に…  [ 木下クラブlog ]   2005年10月15日 17:46
結局AQUAもARIAも原作は買ってしまったほどの期待作。今週はどんな癒しを見せてくれるのかアリア社長。私にもぷにぷにさせてほしいです!アイちゃんは1話のみでもはや過去の存在になってしまったのでしょうか?「過去は断ち切らなければいけない・・・自らの手で」ってファイ...
28. ARIA The ANIMATION  [ ゼロから ]   2005年10月15日 18:36
「恥ずかしいセリフ禁止」や「あら、あら禁止」は、面白い!
29. ARIA  第2話  [ + SERAらく日記 + ]   2005年10月15日 18:49
第2話 「その 特別な日に・・・」  大事件です!街が水没です!?  ってフツーはなるのですが、水の星アクアでは年中行事? それはアクア・アルタを呼ばれる夏に入る前に起こる水位の上昇でした。 アクア・アルタの日は1日のんびり家ですごす。 灯里はネコのアリア...
30. ARIA The ANIMATION 第2話  [ 趣味のハナシガイ ]   2005年10月15日 20:06
「その特別な日に…」 高潮現象「アクアアルタ」 この日は、街の機能がストップし、皆が家でのんびりとする日なんだと。 こういう日あったらええなあ~。ただ休みというのではなく、家から出ることなくのんびりと過ごす日っていうのはないからな。 姫屋の社長も猫で、なん...
31. 第2話 「その 特別な日に・・・」  [ 涼風亭 ]   2005年10月17日 02:16
10/12深夜にTX(テレビ東京)で放映された「ARIA The ANIMATION」の感想をまとめてみました。 電波状態が悪いので.. でっかい間違いが多数見受けられますが、 でっかい大丈夫です。(おいおい..)
32. ARIA 第2話「その 特別な日に・・・」  [ 萌え喫茶 ]   2005年10月18日 23:49
      アリシアさんの癒しっぷりに惚れた〃∇〃癒し系キャラ満載のこの作品の中でも突出してます。今回は「アクア・アルタ」によって、町の機能が停止した日のお話。機能停止って大丈夫か、ネオ・ヴェネチア(汗アイちゃんが声だけでも出て....
33. ARIA The ANIMATION 第02話 「その 特別な日に・・・」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年10月19日 04:03
もう、ARIA LOVEです。最後に用語集(だいたいAQUAまでの)のっけてるんでARIA初心者の方見てみて下さい。アニメで出てない言葉まで載ってますが…。あと、ここんとこ不規則な生活が続いてるせいでTBをずいぶんずれた時期にしてますが勘弁を。 今回は春の終わりを告げる“...
34. 『ARIA The ANIMATION』 #2  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月19日 10:23
ぷいにゅ??う!? (←挨拶(笑)) 姉さん、事件です!(←某ドラマ風に(笑))

コメント一覧

1. Posted by 斑目 晴信   2005年10月15日 16:12
4  TB、ありがとうございます。
この独特の「アリア」作品のコミカルさの
表情好きですね。【藍華】は若干、また違う表情しますけど。可愛いですから文句なし!
【藍華】と【晃】さん。良い関係を構築していますね。何でも言い合える関係、相談し合える関係、たぶん、【灯里】と一緒に泊まって、少し距離を置いてみると【晃】さんの方が良いと思いますね。【藍華】にとってみればね。
憧れも重要ですが、身近にいる理解者も忘れない事を教えているアニメかな・・・。
2. Posted by mugimaru   2005年10月18日 20:14
なんかほんわかする作品ですね
関係が深いからあそこまで言えるわけですからね

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
新 Web拍手
現在放送中の深夜アニメ
感想あり視聴★、感想なし視聴◆、
切るかも▲ (07/10/12更新)

 [[[ 日曜日 ]]] 

23:30 ◆もっけ(MX)
25:00 ◆D.C.供船澄Εーポ供繊TVS)
25:30 ★みなみけ(TX)
26:00 ◆獣神演武(TX)


 [[[ 月曜日 ]]] 

25:15 ◆レンタルマギカ(tvk)
25:30 ★BAMBOO BLADE(TX)
26:00 ★スケッチブック full color's(TX)


 [[[ 火曜日 ]]]

24:59 ★賭博黙示録カイジ(NTV)
25:29 ◆魔人探偵脳噛ネウロ(NTV)
25:30 ◆素敵探偵ラビリンス(TX)
25:30 ★げんしけん2(TVS)
26:00 ◆ナイトウィザード(MX)


 [[[ 水曜日 ]]]

23:30 ◆マジカノ(再)(TVS)
25:30 ◆キミキスpure rouge(TVS)
25:50 ◆ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(TX)


 [[[ 木曜日 ]]]

24:30 ◆逮捕しちゃうぞ(BS-i)
24:45 ★もやしもん (CX)
25:00 ◆CLANNAD クラナド (BS-i)
25:25 ★逮捕しちゃうぞ フルスロットル(TBS)
25:30 ★ご愁傷さま二ノ宮くん (TVS)
25:55 ★CLANNAD クラナド (TBS)
26:00 ★Myself ; Yourself (TVS)


 [[[ 金曜日 ]]]

00:00 ★こどものじかん(BIGROBE)
25:30 ◆プリズムアーク(TVS)
25:55 ★灼眼のシャナ供TBS)
27:15 ◆BLUE DROP(tvk)


 [[[ 土曜日 ]]]

25:30 ◆スカイガールズ(TVS)
25:30 ★ひぐらしのなく頃に解(tvk)
26:15 ◆しおんの王(CX)
26:30 ★ef−a tale of memories(tvk)
34:00 ★ハヤテのごとく(TX)

U局は出来るだけ、テレ玉(TVS)になるように組んでありますが、重なり具合によって、テレビ神奈川(tvk)or 東京MX(MX)になっています
新 相互リンク
Categories
Recent Comments
DVD
CD
  • ライブドアブログ