2005年11月07日

D.C.S.S 第19話 2

11/05 tvk 24:30-

あっ、なのは だ(前回もこんな出だしでしたw)

純一とさくらがベッドで一緒に寝ていても動じない音夢
音夢もいちいちヤキモチを焼くようなことはしなくなりました
少し大人になった感じがしますね

さくらが、戻ってきたと言うことで祝賀会を開く
アイシアは一生懸命メモをとりますが、そりゃどうでも良いことではw
午後は家屋修理 相変わらずキャラクターが多いですね
久々でコイツ誰だったっけ?って奴までいましたw

dcss181

アイシアとさくらは屋根担当となるが、さくらは魔法を教えないと
言い出す アイシアの変な金づちはおもしろかったなぁ グニャッとかw
魔法を何回もミスったから教えないと言われたと思ったアイシアは凹むが、
翌朝はは元気になる ポジティブシンキングはとても大事ですよね

アイシアは再びさくらに頼みに行くと、さくらの木の所まで連れて行かれる
さくらがアイシアに魔法を教えないのは魔法が危険だからだった
さくらが言いたいのは、魔法は命の危険にさらすことがあるということを
知って貰い、魔法を使うことのリスクというものをしっかり学んでほしい、
そして2年前のようなことが再び同じようなことが起こらないように
したいから、と読むことができますね

dcss182

第18話 感想執筆率 ; ↓ 58.3%

ちょい急?降下しましたね ここからです

またまた下がり気味なので、応援の1票お願いします


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. D.C.S.S.・第19話  [ たこの感想文 ]   2005年11月07日 04:04
「さくらの言葉」 さくらが初音島へ来た翌日。朝からさくらのイタズラに驚かされる純
2. D.C.S.S. 第19話 考察と感想  [ さくぞうの半ヲタ日記 ]   2005年11月07日 14:40
さくらの言葉 ↓残り少ないのでお早めに! D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 キングレコード 2005-11-02売り上げランキング : 254おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 美春、おめいはマルチ以下か(笑)おりゃぁあ....
このアニメ見てD.C.の私的キャラランキングが大きく変わった気がす ゲーム:ことり>>眞子≧音夢>美春>>美咲(頼子さん)>さくら アニメ:ことり≧さくら>美春>眞子>>>>美咲 という、状態に あ、アニメの方は一人減ってるけど気にしな〜い 論外
4. ダ・カーポ セカンド シーズン  [ ゼロから ]   2005年11月07日 21:17
魔法は、危険なもの。みんなの幸せは、みんなの不幸。このことにアイシアは、気付くのか?
5. 弟子にして欲しいけれど――  [ 詩稀村通信 ]   2005年11月08日 00:33
『D.C.S.S.』19話【さくらの言葉
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話「さくらの言葉」 さくら、2年間でかなり成長したね(泣) 朝、いつものように寝ている純一。 そこにさくらがやってきて、勝手にベッドにもぐりこむ。 寝返りを打ったときに目を覚ま
7. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年11月08日 02:18
あらすじ:やっほ〜〜! みんな、ただいま〜!芳乃さくら、ただいま初音島に帰って参りました。え? 今日はみんなで、ボクんちのお掃除まで手伝ってくれるの?アハッ、こんなに歓迎されちゃうなんて、ボク、感激だなぁ〜〜。え〜と……ところで、さっきからキラキラとボク....
8. D.C.S.S. #19  [ ナナは7番のナナ ]   2005年11月08日 03:42
アホづらで眠るエロ純。そこに朝ばいをかける黄色い悪魔。 いざ実行に移したその時、突然エロ純を呼ぶ声が。その場を鬼嫁に見られてしまったエロ純! さらに黄色い悪魔を毒牙にかけようと虎視眈々と狙っていた北欧少女までも現れ・・・・・ 今、凄惨で壮絶な殺戮が始ま
9. D.C.S.S.第19話「さくらの言葉」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年11月08日 11:15
3 アイシア、ストーカー話Part2(ひでぇ) 何かどっかで見たような・・・な展開でした。でも魔法は教えてもらえず。
10. DCSS #19 さくらの言葉  [ anges's gao!! ]   2005年11月08日 19:42
人を幸せにすることができる『魔法』。 でも、その裏に隠れているもの・・・。
11. D.C.s.s. 第19話  [ AIR HEAD ]   2005年11月08日 21:51
ツインテール♪ ツインテール♪ 萌えっ! 萌えっ! でもホントは眞子が好き。 ことりもそれなりに好き。 萌先輩も好きかも。 ←「ツインテールは金髪じゃないと許さないわよ!!!」って言う人は押してね~。
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」 (キャプ感想) 今回のアイキャッ
13. ■D.C.S.S.??ダ・カーポ セカンドシーズン #19「さくらの言葉」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2005年11月08日 21:59
 やっぱり、便利過ぎる魔法っていうのは、怖そうですもんね。  等価交換って位の方が、まだ安心出来るとゆーか。  さくらがどんな魔法使いだったのか、私はもう忘れち
14. #19 さくらの言葉  [ くわしまにあ ]   2005年11月08日 22:02
大掃除するのに帽子かぶってお洒落してくることりタソ(*´д`*)ハァハァ ・・...
15. アニメ ダ・カーポ セカンドシーズン  [ アーリオオーリオ ]   2005年11月08日 22:16
アイシア「私を弟子にしてください!」 サクラ「よかろう。だがな、モノを頼む時はそれなりの代償が必要だぞ」 アイシア「なんでもどうぞ!」 サクラ「まずは足をなめろ。我が下僕として永遠の忠誠を誓え。話はそれからだ」 アイシア「なめます!」 最終回まで時間の無...
16. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話  [ MADの日々 ]   2005年11月08日 22:35
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19「さくらの言葉」
17. D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第19話・「さくらの言葉」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年11月08日 22:45
 今回は、魔法を学びたいと請うアイシアに、さくらが大事な事を教えるお話。  「魔法で全ての人を幸せにする」と決めて初音島にやってきたアイシアだが、彼女は2年前、ドロドロの愛憎劇の末に起こった事態を知らないからこそ、さくらがああ言うしかなかったんだろうが…...
18. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19「さくらの言葉」  [ つわ萌えどもが夢の跡 ]   2005年11月08日 23:09
さくらの言葉だか、スクデイの言葉だか知らんが5分で語れる内容だった気が…。 添い寝現場を見ても怒らない音夢なんて音夢じゃないよ。 ズンイチも
19. 【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#19「さくらの言葉」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年11月08日 23:12
3 【シン・アスカと白河ことりが交流する】 (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) C! H! A! O! S!  カオス!!! もう音夢を直視できないダ・カーポ第19話感想です
20. 【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#19「さくらの言葉」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年11月08日 23:13
3 【シン・アスカと白河ことりが交流する】 (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) C! H! A! O! S!  カオス!!! もう音夢を直視できないダ・カーポ第19話感想です
21. D.C.S.S.:さくらの言葉  [ 自由で気ままに ]   2005年11月08日 23:34
久しぶりにさくらが帰ってきた次の日の朝
22. D.C.S.S.!さくらがアイシアには教えないらしい???  [ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ ]   2005年11月08日 23:54
人気ブログランキング☆応援ヨロシクお願いします!アイシアって本当に魔法が使えるんだな。それよりも、さくらがいじわる(?)でアイシアに魔法を教えない事件が勃発だぃ!イェイ!ことりの台詞は今回も少ないそうです。(←そういう展開だから。)最初アイシアがいちいち....
23. D.C.S.S.19話  [ MAY STREAM ]   2005年11月08日 23:57
評価 C 実のところ、前回はBをつけたものの、さくら登場という最後の願望が評価を底上げしたに過ぎないわけでして。 さくら登場によって話がまともになるかどうか、今回が最後の砦だったといえます
24. D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」  [ ぬる〜いアニメの日々 ]   2005年11月09日 00:38
 とりあえず前シリーズと変っていないさくらに一安心。  冒頭、純一のベッドに不法
25. D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」  [ ぬる〜いアニメの日々 ]   2005年11月09日 00:51
 とりあえず前シリーズと変っていないさくらに一安心。  冒頭、純一のベッドに不法
26. D.C.S.S.??ダ・カーポ セカンドシーズン?? 「#19 さくらの言葉」  [ 凡骨の戯言ぶろぐ ]   2005年11月09日 02:03
残り7話はアイシアとさくら中心の話で消化するんですか? としか思えません。正直。 もうこの先ずっとアイシアとさくらが魔法の是非についてグダグダ語っていく展開しか想像できないいんですが・・・。 しかも私は前作見てないから全然ついていけないよ (つД`) や...
27. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2005年11月09日 02:46
さくら登場って事でアイシアが魔法を教えてもらおうとする話でした。
28. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19 さくらの言葉  [ 木下クラブlog ]   2005年11月09日 07:09
そんなことは分かっていたことじゃないか・・・年末は金がピンチだって・・・D.C.F.S.にはアイシアが出るらしいです・・・ゲームのほう楽しみですよね・・・キャラソンCDも出始めましたし・・・メモオフも連続で出るのに・・・一体いくらあれば足りるんだ・・・
29. 感想:D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」  [ ダメオタRの徒然雑記 ]   2005年11月09日 08:36
言い出しっぺがいきなりサボろうとするのはどうなんだ>純一 [公式サイト]  魔法がもたらす幸せというものについて、アイシアがまだ意味を取り違えているまんまなのが非常に残念。 アイシアが魔法に対して抱いている絶対性を端的に表現すると、「全ての事態を解決する力」...
30. DCSS 第19話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年11月09日 10:09
17話から、3回目の視聴となります やっぱ途中からの視聴は無謀な挑戦だったのかorz でも、気になる部分が多いので見過ごさない限り最後まで見ようと思います 純一のベッドにもぐりこむさくら そして、さくらと純一が戯れるシーンを音夢に見られますが… 動じず!に
31. D.C.S.S.(ダ・カーポ セカンドシーズン)第19話  [ Cosi Cosi ]   2005年11月09日 11:18
3 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版) D.C.S.S.ダ・カーポ~セカンドシーズン~ボーカルアルバム Vol.1 【さくらの言葉】 さくらの言葉は「魔法は危険」 アイシアの言葉は「魔法は人を幸せにする」 真っ向対立だよ…。 二年前にさくらの木を枯らした....
32. D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第19話  [ アニヲタ西中★萌える部 ]   2005年11月09日 16:02
#19 さくらの言葉 さくらが初音島に戻ってきた理由は、特にはなかったようだが、なにか胸騒ぎがしたと・・・ そろそろ話数的にも佳境に入ってくるので、この”胸騒ぎ”はシリアス展開への兆しか?
33. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19『さくらの言葉』  [ 亀のいる生活 ]   2005年11月09日 17:03
質問:作画を崩壊させるにはどうしたらいいでしょうか? 回答:ダカポの作画スタッフに頼むと良いでしょう。
34. アニメ感想第三十八回  [ コーデット調査班 blog ]   2005年11月09日 19:13
「D.C.s.s.」 さて、これからはさくらの活躍に期待っ! と、思いきや…。めっちゃ暗ぁ…。アイシア撃沈だよ…。まぁ、あんなに大変な事が起こったのにあそこまではしゃがれたらああもなるか…。どうか、さくらは前作のテンションを取り戻して欲しいです。そして、...
「これからは2話分を一つに…」とか言っていたんですが、やめました^^; 毎週やるかもしれないけど、1話あけて次の1話の感想を書く場合のどちらか 一方になりそうです。 まぁ、2話以上は出来るだけあけないようにはしていきます。 「毎回の感想が楽しみなんだけど...
36. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話  [ パズライズ日記 ]   2005年11月09日 23:19
今回はアイシアがさくらに魔法を教えてほしいと頼むお話でした。 さくら帰国の歓迎パーティー中もさくらを観察するアイシア。 パーティーが終わると、荷物をまとめて住み込みで魔法を教えてもらおうと芳乃家にやってきます。 しかし、床を踏み抜き天井が破れ、皆で芳乃家....
37. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話  [ パズライズ日記 ]   2005年11月09日 23:20
今回はアイシアがさくらに魔法を教えてほしいと頼むお話でした。 さくら帰国の歓迎パーティー中もさくらを観察するアイシア。 パーティーが終わると、荷物をまとめて住み込みで魔法を教えてもらおうと芳乃家にやってきます。 しかし、床を踏み抜き天井が破れ、皆で芳乃家....
38. D.C.S.S. 第19話『さくらの言葉』  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2005年11月10日 20:46
今回はさくらとアイシアの話です♪ って、いきなり添い寝ですか・・・w しかも添い寝を見た音夢は笑顔。(裏音夢モード発動中?) アイシアはさくらに魔法を教えて貰おうとするが、魔法は教えないと言われる。 アイシア『魔法は人を幸せにするもの』 さくら『魔法は危険....
39. D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19「さくらの言葉」  [ ハンター日記 ]   2005年11月10日 20:55
3 「私に魔法を教えて下さい」 「ボクが教えるかは、君の力次第。明日、君を試験して決めることにするよ」 「どうして試験なんだろう・・・合格できるかな・・・?」
40. D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話「さくらの言葉」  [ 趣味のハナシガイ ]   2005年11月10日 21:22
さくらが帰ってきたということで、ようやくストーリーが動き出したかな。 純一の布団にもぐりこむ行動がさくらっぽいすね。しかし、それを見た音夢は、 すごい笑顔。逆に怖いってそうゆう行動とられると。そうやって怖がらせる作戦なのか!? アイシアはとういうと、さく....
41. [アニメ] D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜第19話 「さくらの言葉」 キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年11月11日 07:07
2年前に起きた悲劇
42. 今週のDCSS(戻らない季節)  [ アニメな感想 ]   2005年11月13日 07:46
                           ?   さくらから「君には魔法を教えない」と言われたアイシア!なぜなのかわからないし、彼女は魔法は 人を幸せにするものだと信じて来たからどうしても考えることができない。そんなアイシアの苦悩を描く ...
43. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」  [ けん太のアニメ・コミック徒然草 ]   2005年11月20日 15:45
君には魔法を教えない。絶対に。 帰ってきたさくらは芳野のおばあちゃんの孫。魔法を教えてもらおうとアイシアは目をキラキラさせてさくらを徹底マーク。さらに芳野家を訪ねてみる。 …二年間放置されていた芳野家はあちこちぼろぼろになっていた。ってなわけでさくら....
44. 『D.C.S.S. ??ダ・カーポ セカンドシーズン??』 #19  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年11月29日 18:09
今回は・・・ 『芳乃家ビフォア・アフター』(笑)!

コメント一覧

1. Posted by サトシアキラ   2005年11月08日 22:44
>すみません、TB間違ってしまったので、お手数ですが削除お願いします。
2. Posted by mugimaru   2005年11月08日 23:18
了解です

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
新 Web拍手
現在放送中の深夜アニメ
感想あり視聴★、感想なし視聴◆、
切るかも▲ (07/10/12更新)

 [[[ 日曜日 ]]] 

23:30 ◆もっけ(MX)
25:00 ◆D.C.供船澄Εーポ供繊TVS)
25:30 ★みなみけ(TX)
26:00 ◆獣神演武(TX)


 [[[ 月曜日 ]]] 

25:15 ◆レンタルマギカ(tvk)
25:30 ★BAMBOO BLADE(TX)
26:00 ★スケッチブック full color's(TX)


 [[[ 火曜日 ]]]

24:59 ★賭博黙示録カイジ(NTV)
25:29 ◆魔人探偵脳噛ネウロ(NTV)
25:30 ◆素敵探偵ラビリンス(TX)
25:30 ★げんしけん2(TVS)
26:00 ◆ナイトウィザード(MX)


 [[[ 水曜日 ]]]

23:30 ◆マジカノ(再)(TVS)
25:30 ◆キミキスpure rouge(TVS)
25:50 ◆ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(TX)


 [[[ 木曜日 ]]]

24:30 ◆逮捕しちゃうぞ(BS-i)
24:45 ★もやしもん (CX)
25:00 ◆CLANNAD クラナド (BS-i)
25:25 ★逮捕しちゃうぞ フルスロットル(TBS)
25:30 ★ご愁傷さま二ノ宮くん (TVS)
25:55 ★CLANNAD クラナド (TBS)
26:00 ★Myself ; Yourself (TVS)


 [[[ 金曜日 ]]]

00:00 ★こどものじかん(BIGROBE)
25:30 ◆プリズムアーク(TVS)
25:55 ★灼眼のシャナ供TBS)
27:15 ◆BLUE DROP(tvk)


 [[[ 土曜日 ]]]

25:30 ◆スカイガールズ(TVS)
25:30 ★ひぐらしのなく頃に解(tvk)
26:15 ◆しおんの王(CX)
26:30 ★ef−a tale of memories(tvk)
34:00 ★ハヤテのごとく(TX)

U局は出来るだけ、テレ玉(TVS)になるように組んでありますが、重なり具合によって、テレビ神奈川(tvk)or 東京MX(MX)になっています
新 相互リンク
Categories
Recent Comments
DVD
CD
  • ライブドアブログ