2005年11月08日

地獄少女 第5話 3

11/05 MXTV 17:00-

[謝罪]
文字化け発生のため、文字化けTBが送信された可能性があります
申し訳ありませんでした また、送り直したブログ様もあります
文字化けTBは消して頂いて結構です お手数をお掛けしますが、
よろしくお願い致します


今回は時刻東新を使うのはやむを得ないと言うことで良かったむかな
話自体はむごいストーリーでしたが

女社長に弱みを握られた(実は確信犯)美沙里は社長の下で働く
違法な手段を利用として会社を拡大する社長には失望
地獄少女軍団が前もって動くのも新感覚でした

jigoku52

美沙里が里穂に父を殺されたという恨みから会社に潜り込み、
復讐の証拠を集め、機会を狙っていた 美沙里も結構のやり手です
地獄通信を使ってあいを読んだ後も赤糸を躊躇することなくとく
この辺りもいつもと違うところです

社長の過去もあきらかに かなりやり方がむごい
というか、人生の勝ち組になるためには何でもできるというところが
終わってます 逝って当然の人ですな

今回は全体的にいつもと違うストーリーの進め方がなかなか良かったと
思います これからも新パターンでせめて逝ければグッドな作品です

jigoku51


第4話 感想執筆率 ; ↑ 32.3%

これも3分の1辺りで安定してきました 

下がってきてしまったので 応援の1票お願いします



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 地獄少女 第5話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年11月08日 19:14
地獄通信のサイト誰かが作ったみたいです 一度いかれてみては?こちら 12時ちょうどに行くと何かあるかも?(ぇ 衝撃!これが一目連、輪入道、骨女の正体だ!
2. 水曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.5  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年11月09日 00:21
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。
3. 地獄少女 第5話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年11月09日 01:37
サブタイトル「高い塔の女」 今回は、ネットベンチャー社長への復讐劇です。ストーリーとしては、これまでで一番のデキではないでしょうか。 以下詳細**********
4. 地獄少女 第5話 「高い塔の女」  [ Yotch Chronicle ]   2005年11月09日 01:44
地獄少女 第5話 「高い塔の女」 あの人は人の命を何とも思っていない。 この世は地位と名誉、人生は所詮ゲームだなん
5. 地獄少女 5話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年11月09日 01:49
3 今回の地獄少女は、いつもと少し違ったパターンできました。急成長するIT関連企業が舞台です。依頼者・美沙里の声を川澄綾子さん、ターゲット・里穂の声を根谷美智子さんが演じられました。
6. 地獄少女 第五話「高い塔の女」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2005年11月09日 02:04
 第五話のストーリーは「急成長するベンチャー会社「デッドライン」。カリスマ社長・【海部 里穂】は【浦野(田村) 美沙里】に地獄通信へのアクセスを強要していた。【美沙里】は【里穂】に万引きをした事への弱みを握られていたのだ。」といった展開をして行きます。今...
7. 地獄少女「高い塔の女」  [ 頑張れ!食生活〜こんな食生活でも元気です(^^)〜 ]   2005年11月09日 02:22
今宵も地獄少女がやってましたね(≧∇≦) 今回の話は地獄少女を利用しようとして 少女に地獄通信にアクセスを強要させた女の話でした。 今回今までと最大の違いは 地獄少女って 事前調査もするんだΣ(・ω・ノ)ノって事! いつもなら依頼があったら 本人の....
8. 地獄少女 第05話 「高い塔の女」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年11月09日 02:27
感想:今週は「ん?なんかいつもと違うぞ?特に最後が・・・・」な第5話。それでは早速感想にいってみます。
9. 地獄少女 第五話「高い塔の女」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年11月09日 02:31
★地獄少女 【公式】 第五話「高い塔の女」 今回は、閻魔あいの仲間が大活躍。 …仲間っぽいのいたんだね(笑) 一目連、骨女、輪入道。 ……輪入道ってじいさん、怖ッッ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 急成長したベンチャー会社「デッ....
10. 地獄少女・第5話  [ たこの感想文 ]   2005年11月09日 03:38
「高い塔の女」 毎日のように届く依頼のメール。だが、その依頼は受けない、とあい達
11. 4&5話感想  [ 萌え日記 ]   2005年11月09日 06:59
 あー…動物ネタはダメなんで、観るかどうか凄く悩んだのですが決心して観ました。   『聞こえぬ叫び声』  ぶっちゃけ題名だけで泣けそうだと思っていたのですが、始まって3分で画面観えないほどに泣きました。  動物飼っている人なら笑い話にもなりませんよ…。
12. 地獄少女 第5話  [ ラブアニメ。 ]   2005年11月09日 07:27
「高い塔の女」 今回の地獄少女はいつもと一味違ってました。 あいちゃん萌え〜とか、被害者の女の子萌え〜とか、一目連も可愛い♪とか思ってこれまで見てきましたが、流石に毎回同じパターンだとつらいものがあります。 でも、今回は違う! どこが違ってたかという
13. (アニメ感想) 地獄少女 第5話 「高い塔の女」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年11月09日 09:22
ワンパターンな展開にすでに飽きたとの感想も多く聞かれるこのアニメですけど、ホラーテイストでストーリーはすすんでいくのに意外性がなくまたホラー独特のエグさがなため面白みを感じる部分が少ないですね。まずは大いなるマンネリを解消することから初めてもっとシナリオ....
14. 地獄少女 第5話「高い塔の女」  [  ささやかな ひとりごと  ]   2005年11月09日 14:31
まさか現実にも存在するとは思ってもいませんでしたが(※書き込んでも送信できません)最近まわりの地獄少女の評価が下がってきています。演出のレベルは高いんですが内容のレベルが低すぎるので話の流れがギャグに見えてしまうのが汚点。けど人を地獄に落とす演出は何回見....
15. 地獄少女 第05話『高い塔の女』  [ 亀のいる生活 ]   2005年11月09日 16:52
サスペンス風とでもいうんでしょうか。
16. 地獄少女第5話_かなり練られたお話でした^^  [ トウゴウの裏 ]   2005年11月09日 23:52
夜勤だった為、二日遅れのレビューとなりました。地獄少女第5話           今回のお客様「海部里穂」ぱっと見はツンデレ系のお姉さま。正体は楽太郎の数十倍腹黒い女。さらに、ベンチャー会社の社長と来たもんだ。社内ではパソコンを手足....
17. 地獄少女 5話「高い塔の女」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年11月10日 01:22
 相変わらず、ツッコミどころは満載なんですが、今回は今までと趣向を変えてきて、、何回も迷惑送信して来たので、あいさんの手下が割と序盤から出て来て、内偵を地道にやってて、こう妖怪らしくないと言ったらありゃしません(笑)  骨女と一目連は、人間社会に馴染みす....
18. 地獄少女 第05話「高い塔の女」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2005年11月10日 21:22
              今回はいきなり地獄通信にメールが届くのですが、あい達はすぐに実行しません。どうやら送られてくるメールに疑問を感じているようで・・・ それもそのはず打っている人間が求めているのではなく、命令している....
19. 地獄少女 第5話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2005年11月12日 01:44
 こ、今回は、アナちゃんと茉莉ちゃんの競演じゃないですかッ!!  ロンゲと眼鏡でキャラもまんまだし!!  これは必見ですよ!!  ・・・で、タルホ、また汚れ役・・・。 第五話「高い塔の女」

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
新 Web拍手
現在放送中の深夜アニメ
感想あり視聴★、感想なし視聴◆、
切るかも▲ (07/10/12更新)

 [[[ 日曜日 ]]] 

23:30 ◆もっけ(MX)
25:00 ◆D.C.供船澄Εーポ供繊TVS)
25:30 ★みなみけ(TX)
26:00 ◆獣神演武(TX)


 [[[ 月曜日 ]]] 

25:15 ◆レンタルマギカ(tvk)
25:30 ★BAMBOO BLADE(TX)
26:00 ★スケッチブック full color's(TX)


 [[[ 火曜日 ]]]

24:59 ★賭博黙示録カイジ(NTV)
25:29 ◆魔人探偵脳噛ネウロ(NTV)
25:30 ◆素敵探偵ラビリンス(TX)
25:30 ★げんしけん2(TVS)
26:00 ◆ナイトウィザード(MX)


 [[[ 水曜日 ]]]

23:30 ◆マジカノ(再)(TVS)
25:30 ◆キミキスpure rouge(TVS)
25:50 ◆ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(TX)


 [[[ 木曜日 ]]]

24:30 ◆逮捕しちゃうぞ(BS-i)
24:45 ★もやしもん (CX)
25:00 ◆CLANNAD クラナド (BS-i)
25:25 ★逮捕しちゃうぞ フルスロットル(TBS)
25:30 ★ご愁傷さま二ノ宮くん (TVS)
25:55 ★CLANNAD クラナド (TBS)
26:00 ★Myself ; Yourself (TVS)


 [[[ 金曜日 ]]]

00:00 ★こどものじかん(BIGROBE)
25:30 ◆プリズムアーク(TVS)
25:55 ★灼眼のシャナ供TBS)
27:15 ◆BLUE DROP(tvk)


 [[[ 土曜日 ]]]

25:30 ◆スカイガールズ(TVS)
25:30 ★ひぐらしのなく頃に解(tvk)
26:15 ◆しおんの王(CX)
26:30 ★ef−a tale of memories(tvk)
34:00 ★ハヤテのごとく(TX)

U局は出来るだけ、テレ玉(TVS)になるように組んでありますが、重なり具合によって、テレビ神奈川(tvk)or 東京MX(MX)になっています
新 相互リンク
Categories
Recent Comments
DVD
CD
  • ライブドアブログ