2005年11月12日

ARIA The ANIMATION 第6話 3

11/09 TXN 25:30-

さて、6話目のARIAですが、アリスのご機嫌がよろしくない
自分の左手のふがいなさに気づいたからだそうですが、
つまり両利きになりたいということで良いんでしょうか?
お仕置きキャンペーンはちょっと違うような気がするw

さて、アリスの次なる悩みはペット厳禁のオレンジぷらねっとで
まぁくんという猫を飼っていることだ
猫が「まぁ」となくってどういう事ですかw
まぁ(←w)、かわいい猫ということで

aria61

そんなこんなで、話をしているとアテナ先輩がいきなり入ってきます
なんか、ぼーとっした感じの先輩でいきなり水こぼします
こういう感じの人も大好きですよ! いわゆるドジッ娘?ですが
電話中にボタンを押して自分で電話切っちゃうことあるらしい
ってそれありますよ 耳で変なボタン押しちゃって切れちゃう奴
あー、アテナ先輩と同類だw
前回、アテナ先輩は無人島を間違えて他の島へ行ってしまった
というのも納得! こーゆーキャラですからw

寝る前にアリスは1人じゃんけんを披露 なんだそれw
しかも左手お仕置きキャンペーン中だから 左手はいつも負けないと
いけないらしい もし、勝つと右手の平手打ちがw
アリス、これ本気でやってますね 感心しますわ

夜中まぁくんが鳴き始める
アテナ先輩は気付いているのかもしれないけど黙って
美しい歌声で歌ってくれました いいなぁ
明らかにまぁくんの存在を知っているが、黙っててくれるとはいい人だ

aria62

学校で、アリスは左手がなにげに活躍しているのを知るアリス
陰ながら活躍するとはこういう事ですね
気がつかないくらい地味に活躍してるんだからお仕置きなんかだめです
存在価値は何かしらちゃんとある物です そして、まぁくんも

第5話 感想執筆率 ; ↓ 66.7%

恥ずかしい数値禁止!w


25〜35辺りをうろうろ 応援の1票お願いします



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ARIA The ANIMATION #6「その 守りたいものに・・・」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年11月12日 12:21
週に一回の癒しの時間・・・ じつはこのBlogで ARIAの感想するのってこれが初めてなんですよね (もう6話なのにw) さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノ 癒されます 神尾観鈴 新キャラ来た━━━(゚∀゚)━━━ 歌うまいね これを見て、自分も左手キャンペ...
2. ARIA The ANIMATION「その守りたいものに…」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年11月12日 14:10
藍華が社員旅行で居ないのでアリスと二人でゴンドラの練習中。そこに天使の歌声が、それは三大妖精と呼ばれるアテナ先輩であった。その姿をみて船を漕ぐ技術のほうが大切というアリス。そんなアリスは今日に限ってかなり不機嫌模様。その機嫌の悪いの理由は左手が不甲斐ない....
3. その 守りたいものに・・・  [ 舞い降りる剣 ]   2005年11月12日 16:58
「激しく見えまくるとき人はそれをでっかいお世話という」うわっ・・・出だしからバッサリですね(笑)といった素敵なオープニングから第六話が始まります!今回はアテナさんが登場・・・あのすばらしいドジっ子ぶりが見たくてたまりませんでしたよ・・・しかし、灯里とアリ...
4. 碧眼のまあ『ARIA』第6話  [ blog不眠飛行 ]   2005年11月12日 17:51
早いもので『ARIA』ももう6話めに突入です。全13話ということは、今回で前半戦が終了、次回が中日で以降は後半戦となる訳ですか。今回はアテナさん&まあ社長が初登場です。前半を締めくくるに相応しいお話を期待します。さあ、漕ぎ出そう。『ARIA』第6話です。冒頭、アイちゃ
5. ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに…」  [ Yotch Chronicle ]   2005年11月12日 23:02
ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに…」 さり気ない思いやりって、見えないところにチョッコリと隠れてる。 だか
6. ARIA #6  [ ナナは7番のナナ ]   2005年11月13日 00:49
第6話 その 守りたいものに・・・ 藍華が社員旅行に出かけているため、灯里はアリスと2人で特訓中。 アリア社長、何で葉っぱなめているの?ひょっとしてまたたび?(笑 一艘のゴンドラとすれ違う。 乗っていたのは水の三大妖精の一人、オレンジぷらねっとのアテ
7. ARIA第6話「その 守りたいものに…」  [ 妄想界の住人は生きている。 ]   2005年11月13日 07:21
 今回も、なんだかもう泣かされてしまいました!  アテナの優しさの表現に脱帽!!
8. ARIA 第6話  [ アニメは声優 ]   2005年11月13日 13:39
「その 守りたいものに…」 アリア社長、今週はセリフ多かったよ。(;´Д`)ハァハァ なんか回を重ねるごとに、鳴き声が鳴き声でなくなっていくような。 そのうち喋りだすんじゃないか。まさかね。 アリスは左手お仕置きキャンペーン中。 いくら左手がヘタレだか...
9. ARIA The ANIMATION   [ ゼロから ]   2005年11月13日 13:50
まーくん、オレンジぷらねっとの新社長に就任。これで隠れて猫を飼わなくてよくなった。今週のアニメは、ねこねこキャンペーンかな。
10. ARIA The ANIMATION・第6話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年11月14日 03:03
「その 守りたいものに・・・」  今回は前回や前々回よりは共感が出来る部分が多かったです。しかし相変わらず感情移入が出来ない作品だった事には違いがありません。そ
11. ARIA 第6話 「その 守りたいものに・・・」  [ 仕様ですにゃ ]   2005年11月14日 03:36
週に一度のまったりターイム! 今週はアリスとアテネ先輩の話でした。 ア
12. ARIA The ANIMATION 第6話「その守りたいものに…」  [ ひとりでもいくぞ ]   2005年11月14日 05:29
アテナさんとまぁくんが初登場。 今回は、私達は皆いつの間にか誰かに支えられているというお話。
13. ARIA The ANIMATION「その 守りたいものに・・・」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2005年11月14日 07:20
ARIA The ANIMATION「その 守りたいものに・・・」です。 うう〜ん、前回の作画がひどかったのは、今回のアテナさん登場の回ために時間を割いたからだと思っていたのですが。はっきり言って、今回の作画もでっかいひどかったです。原作が好きなので、あんましひどくな...
14. ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年11月14日 08:26
ARIA The ANIMATION アニメ・パプリカ 藍華は、社員旅行で、不在。 灯里とアリスは二人で練習をしていたが、 アリスは、自分の左手のヘタレ具合を不甲斐なく思い、強化中であること、 会社の規則に反して、社宅(?)でこっそりネコを飼っていることを灯里に....
15. ARIA The ANIMATION 第6話  [ AIR HEAD ]   2005年11月14日 08:34
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!! とうとうアテナ姐さんの回がやってきましたー。 これでアリシア、晃、アテナの姐さん3人組がそろいました。 ワーイ では本編をば 歌いながら登場のアテナ姐さん いい感じです。 歌の方も作風と合っていて良いです。 ...
16. ARIA 第6話感想&妄想??ドジっ子のゴンドラって安全!???  [ 現代文化と心の科学 ]   2005年11月14日 08:54
ARIA The ANIMATION 第6話『その 守りたいものに…』 の感想&妄想いきまーす。 今回のNG大賞は\(゜▽゜*)(*゜▽゜)/!! アリスから相談を受け、オレンジプラネットを訪れる灯里。アリスの部屋には水の三大妖精の一人、アテナが同室していた… 灯里 『(へ...
17. ARIA The ANIMATION #6  [ 日々の記録 ]   2005年11月14日 08:58
アリスの役に立たない左手という思いこみと、どじっこアテナ先輩の心温まるお話でした
18. ARIA 6話  [ 時空階段 ]   2005年11月14日 09:27
まぁ〜君とアテナさん登場の話なんすが 灯里とアリスが一緒に練習してたら いきなりアテナキター! === んですがアリスもろに他人ズラしてるよ〜。 === そんなんでいいの?これから本社に行ったら逢うのは解っているのに{{{(←でっかいおせっかいです!)}}} ちな...
19. (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに・・・」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年11月14日 10:50
さあ、今回はいよいよ新キャラアテナ登場です。どじっ子ですよ!とも蔵ですよ!アテナですよ〜!ってなわけでどんな喋り方をするのか、どんなどじっ子ぶりを見せてくれのか?アリスの「デッカイどじっ子です」って言葉は飛び出るのかな〜?マホ〜!!はいはい楽しみですね。....
20. ARIA The ANIMATION 第6話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年11月14日 10:58
4 今回のARIA The ANIMATIONは、アテナとまぁ社長の初登場。そしてアリスの左手お仕置きキャンペーンです。
21. ARIA The ANIMATION  第6話 「その 守りたいものに…」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2005年11月14日 11:10
 第6話の物語は「【水無 灯里】は【アリス】との練習中、とても美しいカンツォーネを歌う水先案内人(ウンディーネ)とすれ違いました。ゴンドラを上手に操り、観光名所をきちんと説明するのは当然ですが、そこに歌が加われば、お客さんをもっと素敵な気持ちにしてあげる...
22. ARIA〜アテナ先輩はウテナ先輩〜  [ 精神と時の部屋 ]   2005年11月14日 11:38
声優的にはそうだけどw ダメだアリア社長にしか目がいかなくなってるw まぁくんにおもいっきりポンポン噛まれてたし アリスは左手キャンペーンだし(原作でもココ好き) 総論:人は誰かにささえられながら生きている(恥ずかしい台詞禁止)
23. ARIA6話「その 守りたいものに…」  [ かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん ]   2005年11月14日 12:11
 今話の原作部分を、管理人の妄想が補完するとこうなりましたorz  原作では絶
24. 誰かに支えられて… ARIA The ANIMATION#6  [ new discovery ]   2005年11月14日 13:09
       藍華が社員旅行でいないためアリスと2人で練習中、美しいカンツォーネを歌うウンディーネとすれ違う。アリスは現在左手おしおきキ
25. ARIA THE ANIMATION・第6話「その 守りたいものに…」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年11月14日 13:46
 今回は、アリスが寮で飼ってはいけない事になっている捨て猫を、密かに匿おうとしたことから起こるお話。  三大妖精の最後の一人、アテナさんが初登場。前回、島を間違えて特訓&バカンスに参加しなかった事から、ひょっとして猛ボケキャラかと懸念していたんだが…見事...
26. ARIA The ANIMATION 第06話「その守りたいものに…」  [ いろんなこと ]   2005年11月14日 16:12
最近手抜きだったので、今回はがんばりました♪ 画像多いので重たい(かも)に注意! 今回はアテナ&まあ社長の話ですね! 原作も買ったので内容はわかってますけど、アニメでみるのも一味違っていいですよ♪とくにアリア社長!!!
27. ▼ARIA 第6話▼  [ sabotenn日記 ]   2005年11月14日 16:51
 ARIA第6話「その 守りたいものに・・・」の感想などです。
28. ARIA The ANIMATION #6 その 守りたいものに…  [ とってもゲームライフ ]   2005年11月14日 17:38
 舟謳(カンツォーネ)の達人でドジっ子なアテナ先輩と豪快な口のあけっぷりまぁくん登場すね。まぁくん明らかにパンダです、きっと火星パン...
29. ARIA The ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに…」  [ Anime Watch ]   2005年11月14日 18:04
灯里「さり気ない思いやりって見えないところにちょっこりと隠れている。だから普段は全然知らずに過ごしていて、でも気がつくと思いやりをくれた人の顔がほんのり見える。」 藍華「激しく見えまくる時、人はそれを、、、」 アリス「でっかいお世話と言う。」 灯里「えぇ....
30. ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに・・・」  [ アルカリスタン ]   2005年11月14日 18:50
 生茶パンダと社長。 アリスが左手キャンペーンを行っている期間中、寮則に違反してまでも部屋で飼っている猫、まぁくん。どう見てもパンダです。本当にありがとうございました。 日常生活に支障をきたすほどのドジっ娘アテナさん。それで三大妖精の一人と言われるのだか
31. ARIA@その 守りたいものに…  [ 猫と海豚と雑食烏賊と私 ]   2005年11月14日 19:10
触れないと心に決めていたのにやっぱ気になります。 アイちゃんの無駄な絡み 別にいらないと思う。(´・ω・`) 今回はアイちゃんのおかげで締めの言葉が決まったので なんとも言えませんが。
32. ARIA 第6話「その 守りたいものに…」  [  ささやかな ひとりごと  ]   2005年11月14日 19:36
ARIAの原作がなんかパクリ疑惑で叩かれて盛り上がっているみたいですがアニメの方は何も問題なくちゃんと進んでおります。自分はあんまりパクリ疑惑とかそういうことは気にしない方です。だって素直にARIAという作品は面白い、人間それで別にいいんじゃないですか?....
33. ○ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ 時をかけるブログ ]   2005年11月14日 20:03
ペット禁止の寮で猫を飼っているアリスさん。 さあ、先輩にバレずに済むのでしょうか。
34. ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年11月14日 20:47
★ARIA The ANIMATION 【公式】 第6話「その 守りたいものに・・・」 左手さん ありがとうキャンペーン中 新キャラ登場。 アテナ先輩CV:川上とも子。 それよりも、アリスが……(笑) 無表情のデフォルメキャラになった時が最高に良い。 頭身も変わ...
35. ARIA The ANIMATION :その 守りたいものに…  [ 自由で気ままに ]   2005年11月14日 21:59
ウィンディーネ見習いトリオ最後 アリスの先輩が今回は登場です
36. ARIA the ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに…」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2005年11月14日 22:02
う〜ん………にゃんだか作画がヤバイことになってきてませんか(汗 今回も眠ってしまって、鑑賞前は大変機嫌が悪かったのですが…それが癒されきれなくて残念orz だがそれでもアテナさんとまぁくん(*´д`*)
37. ARIA The ANIMATION 第06話  [ MADの日々 ]   2005年11月14日 22:42
ARIA The ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに・・・」 さて、今回もラヴリーなアリア社長から始まった第06話です。 左手お仕置きキャンペーン!? まぁくん登場ですよ!しかし、?? HkΉ
38. ARIA The ANIMATION  6話「その 守りたいものに・・・」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年11月14日 23:54
4  アテナ&まぁくん初登場!な回。ですが、アリスの個性や内面がでっかい出ていた話でもありました☆アリスが、「左手おしおきキャンペーン」とかやるのは、アリス自身が努力家で、向上心が強いからでしょう。アリスが左手に御仕置きするたびに、左手を労わるアリア社長は、....
39. アニメ ARIA  [ アーリオオーリオ ]   2005年11月15日 00:28
ねこ「こんにちわ、アリスちゃん。ボクはマァ君よろしくね」 アリス「でっかいびっくりです!畜生が喋りました!」 マァ君「突然だけど魔法少女になってくれないか?」 アリス「でっかい遠慮です!学校もあるし、鬼怒川激流下りの練習あるし・・」 マァ君「コレが君...
40.  ARIA The ANIMATION 第6話 「その 守りたいものに・・・」  [ 空が青い理由 ]   2005年11月15日 20:18
アイちゃんジャガバター作れるのかー! 失敗したって言ってたけど私さえも作ったことないのにアイちゃんすごーい! アテナ先輩。(cv.川上とも子) どんな人かと思ったらいつもでっ〈
ドジッ娘キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! つか、ウンディーネの仕事には支障ないんでしょうか。 前回のような感じで、別のところに案内しちゃったりとか。 アテナは予想していたものと真反対のキャラクターでした。 公式ページで見たときは、晃のような性格....
42. ARIA 第6話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2005年11月16日 01:16
 アリア社長、人語喋ってたヤンッ! 「マーキュゥ〜ン!(まぁくん)」って・・・。  ま、それはともかく、漸くアテナ登場!! です。  ふむふむ・・・ナルホド・・・普段はボー
43. 『ARIA The ANIMATION』 #6  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年11月16日 16:34
ぷいにゅう♪ (←挨拶(笑)) 今回は遂に、アリシア・晃と並び称されるスゴ腕ウンディーネ・・・ アテナが登場ですヨ??♪
44. ARIA 第6話  [ エレクトラ号 ]   2005年11月16日 18:55
[あらすじ]先輩達の社員旅行で暇ができた灯里。アリスを乗せたゴンドラで、灯里は「天使の歌声」アテナとすれ違う。不機嫌そうなアリスだが、オレンジぷらねっとのアリスの部屋には猫が隠されていて…。変な生き物きたー優しい言い方をしない
45. その 守りたいものに・・・  [ tune the rainbow ]   2005年11月16日 20:12
生茶パンダ+BECK。 これは気のせいという名の魔法ですよね?
46. 第6話「その 守りたいものに・・・」感想  [ 萌え日記 ]   2005年11月16日 22:44
 ドジッ娘歌姫参上!  灯里曰く天使の歌声でカンツォーネを歌うアテナ先輩が初登場です!確か先週も名前だけは出てましたよね。  天然歌姫って事で某アニメのラクス・クラインを
47. ARIA 第6話「その 守りたいものに・・・」  [ from 宇宙 ]   2005年11月16日 23:35
ARIA書くぞぉ〜〜!! で、恒例の 雨だぁ〜〜〜!!vv(笑)(*´∀`)ノyeahー! しかも、もんのすごい雨!ww いや、もう「ARIA」記事書くときは絶対「雨」振るんだから ここ????h??

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
新 Web拍手
現在放送中の深夜アニメ
感想あり視聴★、感想なし視聴◆、
切るかも▲ (07/10/12更新)

 [[[ 日曜日 ]]] 

23:30 ◆もっけ(MX)
25:00 ◆D.C.供船澄Εーポ供繊TVS)
25:30 ★みなみけ(TX)
26:00 ◆獣神演武(TX)


 [[[ 月曜日 ]]] 

25:15 ◆レンタルマギカ(tvk)
25:30 ★BAMBOO BLADE(TX)
26:00 ★スケッチブック full color's(TX)


 [[[ 火曜日 ]]]

24:59 ★賭博黙示録カイジ(NTV)
25:29 ◆魔人探偵脳噛ネウロ(NTV)
25:30 ◆素敵探偵ラビリンス(TX)
25:30 ★げんしけん2(TVS)
26:00 ◆ナイトウィザード(MX)


 [[[ 水曜日 ]]]

23:30 ◆マジカノ(再)(TVS)
25:30 ◆キミキスpure rouge(TVS)
25:50 ◆ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(TX)


 [[[ 木曜日 ]]]

24:30 ◆逮捕しちゃうぞ(BS-i)
24:45 ★もやしもん (CX)
25:00 ◆CLANNAD クラナド (BS-i)
25:25 ★逮捕しちゃうぞ フルスロットル(TBS)
25:30 ★ご愁傷さま二ノ宮くん (TVS)
25:55 ★CLANNAD クラナド (TBS)
26:00 ★Myself ; Yourself (TVS)


 [[[ 金曜日 ]]]

00:00 ★こどものじかん(BIGROBE)
25:30 ◆プリズムアーク(TVS)
25:55 ★灼眼のシャナ供TBS)
27:15 ◆BLUE DROP(tvk)


 [[[ 土曜日 ]]]

25:30 ◆スカイガールズ(TVS)
25:30 ★ひぐらしのなく頃に解(tvk)
26:15 ◆しおんの王(CX)
26:30 ★ef−a tale of memories(tvk)
34:00 ★ハヤテのごとく(TX)

U局は出来るだけ、テレ玉(TVS)になるように組んでありますが、重なり具合によって、テレビ神奈川(tvk)or 東京MX(MX)になっています
新 相互リンク
Categories
Recent Comments
DVD
CD
  • ライブドアブログ