2006年02月06日

よみがえる空 第5話 2

2/5 TX 25:30-

訓練でヘリがこれ以上近づけないと自分では思うが、実はいける
そんな一瞬の判断で時間を無駄にしてしまい、助かる人も
助からなくなってしまう そんなことがあってはならないと
淡々と反省会で反省を述べるが確かにちょっと機械的かな?

自分なりにと強調する本郷は本当にやりにくい人です

メディック訓練に参加すると、早速足を引っぱってしまう
まぁ、稼いでいたのが宴会用のビールだったと知ったときには
笑いが止まらなかったことでしょうw

登山途中、けが人に遭遇
風・雨の中という悪環境の中でも見事にヘリを操縦する本郷達は
かっこいいですねぇ 操縦・誘導共に信頼できているから
あの状況下でも冷静に対処できるんでしょうね

第4話 執筆率 ; 30.6% (Draw)

応援の1票をよろしくお願いします



トラックバック先
http://saineria.blog16.fc2.com/tb.php/341-816b6c32
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/2844656
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/dbc678cb64cc1ad7e59aa2d249bbeeeb/26
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/674-6c125c47
http://app.blog.livedoor.jp/seagull54/tb.cgi/50284112
http://blog.seesaa.jp/tb/12891071
http://app.blog.livedoor.jp/kinoshita_piyo/tb.cgi/50379623
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=c066a2d768
http://app.blog.livedoor.jp/darth_mayuge/tb.cgi/50180501
http://app.blog.livedoor.jp/ochimura/tb.cgi/50381953
http://maxim-feller.jugem.jp/trackback/285
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/200602070001/
http://mokanan.blog46.fc2.com/tb.php/41-2961beaa
http://app.blog.livedoor.jp/outside_hill/tb.cgi/50374090
http://mokanan.blog46.fc2.com/tb.php/41-2961beaa
http://blog.tanteifile.com/studiosaix/tb.aspx?dt=200602&dc=0128424927
http://app.blog.livedoor.jp/futatu/tb.cgi/50363802
http://kenjim.blogtribe.org/tbinterface.php/28b823d8f5b8a5cc6e08c37bc3798906
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/50408277
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/7afece95ddc886b61fb77f230dddfedc/20

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 火曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.19  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2006年02月07日 20:17
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。
2. よみがえる空 -Rescue Wings- 第05話 「必要なこと」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年02月07日 20:31
3 よみがえる空 -Rescue Wings-   現時点での評価:3.0〜3.5   [航空救難団]   テレビ東京 : 土曜 25:30   テレビ愛知 : 月曜 25:28〜   TVQ九州放送 : 月曜 26:53〜   テレビ大阪 : 火曜 27:10〜   AT-X : 水曜 09:00〜   テレビせとうち : ....
3. よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第05話 「必要なこと」  [ 廃人のばらっど(ぁ ]   2006年02月07日 20:35
現実感がひしひしと伝わってきますね! よみ空はすごいクオリティだなぁ。 そういえば、最近ふと思ったのですが、OP(・∀・)イイ!ですね。(ぁぁ 前回で立ち直ったばかりなのにまた自信なくしそうになっちゃったよ・・・。 けど、やっぱり最後には成長できた様子。 ...
4. よみがえる空 第5話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年02月07日 20:53
 じっくりと、丁寧に描かれていますね。  そして、伝えたい事がハッキリしている上、無駄が無い。  やっぱ、好きですわ、このアニメ。  第5話「必要なこと」 2006年2月5日放送
5. よみがえる空第5話「必要なこと」  [ 朦朦たる日記 ]   2006年02月07日 22:10
良いお話でした やっぱこのアニメは良作だと思うんですよ。今から言うのは遅いといわれそうですが、確認という意味で敢えてもう一度記述。 耳障りな表現こそ有りますがそれは内田隊員、そして自分が至らぬせい。自分なりにレポートをまとめて申し訳ありません……。(私....
6. よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第5話 必要なこと  [ 木下クラブlog ]   2006年02月07日 22:18
さてタクティカルロアの方も悪くない仕上がりに徐々になってきたようですが、残念ながら感想を1日1個に絞るとしたら、よみがえる空は不動なので、こっちにします。 といっても感想を書くのが難しいアニメではありますが(先週と同じ言い訳。 今週はすごい真面目に書いて....
7. よみがえる空-RESCUEWINGS-第05話「必要なこと」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年02月07日 22:24
今期一番の期待作、今回はどんな話なんだか・・・早速訓練シーン。そして失敗。デブリーフィング。なんか、内田、なんか白々しいな〜。本当になにか伝わってきない気がします。んでもって、本郷さんの提案?パラメディックの訓練に同行する。何か、必要なものを学ぶって話...
8. 【よみがえる空-Rescue Wings-】第5話「必要なこと」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年02月07日 22:25
5 【よみがえる空】(TV東京) 新人ヘリパイロットの三等空尉・内田一宏の新しい職場はレスキュー部隊・小松救難隊。 本来の希望とは違う職場にくさっていた主人公だったが、 様々なミッションに関わっていくなかでレスキューにやりがいを見出していく…。 皆さん、....
9. よみがえる空 第5話「必要なこと」  [ CHEZ MOKANA ]   2006年02月07日 22:41
実は今期の隠れた良作アニメだと盲夏魚は考えています!! 今まで自衛隊に関しては、税金の無駄使いくらいにしか考えていませんでしたが、こういう内面を見せられると、その考えも変わ??
10. よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第05話「必要なこと」  [ 亀のいる生活 ]   2006年02月07日 23:02
いまだに顔を見ても誰が誰だかわからない; 主人公くらいならわかりますけど。。。
11. ○よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第5話「必要なこと」  [ 時をかけるブログβ ]   2006年02月07日 23:23
救難隊に「必要なこと」とは何か。 「自分なりに」考えていただけじゃわからないようで。
12. 『よみがえる空』第五話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年02月08日 00:39
内田くん良いトコ無しですねぇ。 山登りですか。大変ですね。僕も小学生のときに穂高に登らされて死ぬかと思いましたよ。 無駄が無い作りなのはイイんだけど、もうちょっ余裕を持って作ってもイイんでない?まぁ1クールじゃ仕方無いか・・・。 隊員の顔と名前が未だ....
13. 『よみがえる空』 第5話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年02月08日 01:40
今回、内田くんは通常訓練時にヘリを上手く操縦できず落ち込みます。 正確に言うと、立ち木が気になってヘリをホイストポイント(吊り上げ場所)に寄せることが出来なかったんですね。時間が押していたのでキャビンクルーが操縦をコントロールしてホイストを強行続行したので...
14. よみがえる空 第5話・「必要なこと」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年02月08日 09:48
 今回は、一宏が山岳訓練に参加し、何かを学ぶお話。  自分の失敗にも、どこか淡々とした一宏だが、その報告も明らかに人事のようになっている。そんな彼を見かねて、本郷が山岳救助訓練に参加させた…か。  必要なこと。  それは…まあ、本気で訓練してる連中から取...
15. (アニメ感想) よみがえる空 Rescue Wings 第5話 「必要なこと」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年02月08日 10:26
TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」 前回、ウジウジと悩んでいた一宏を恋人のめぐみが心と体で癒してあげてすっかり元気を取り戻したようです。現金な奴(苦笑)。「お前がキャッチャー」だとか大して感動しないセリフとか、...
16. よみがえる空「必要なこと」  [ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2006年02月08日 18:50
TVアニメ「よみがえる空-RESCUE WINGS-」エンディング&挿入歌集ランティスJAM Projectこのアイテムの詳細を見る  うるま島でのショックは癒えたみたいで、今日も訓練に汗を流す内田くんです。どう見ても内田は私より年下なので、なんとなく頼りない新入社員みたいに見え...
17. よみがえる空 第05話「必要な事」  [ 布達の橋 ]   2006年02月08日 20:59
(公式サイト) 前回、救難隊の一員として輪に溶け込めた一宏なんだけど…まだまだ自分の事で精一杯で救難において必要な事「仲間を信頼する事」が自分にはまだ足りていませんでした、未熟者でした、というお話。 本郷さんがやっばいな。一宏に自分の未熟さを分からせる....
18. 必要なこと  [ 詩稀村通信 ]   2006年02月10日 06:28
『よみがえる空』第5話【必要なこと】 冒
19. よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第5話「必要なこと」  [ 今日もコレクト! ]   2006年02月18日 14:59
救難訓練でのホバリング。 もっと寄せろと言われても 車と違うんですからそんな簡単にはいきません。 そこでまた一言多いなぁ、鬼軍曹は。 自宅に帰ればロリコンなのにね。 あまりに家と職場でのギャップが激しすぎるんですけど。 救難隊というシビアな職....

コメント一覧

1. Posted by Bedloik   2009年09月07日 05:45
5 The site’s very professional! Keep up the good work!:
<URLsWithURL>
<a href="http://rakgym.edu.ee/moodle/user/view.php?id=1044&key=Cipro-Cheap">order cipro add link </a> <a href="http://140.128.180.253/moodle/user/view.php?id=925&key=Buy-Carisoprodol-Cheap">canadian pharmacy carisoprodol </a> <a href="http://www.openmba.org/user/view.php?id=1863&key=Buy-Xanax-Cheap">fake generic xanax </a> <a href="http://www.rosalianet.com/user/view.php?id=897&key=Celebrex-Cheap">referrers top celebrex </a> <a href="http://emoodle.nc.hcc.edu.tw/user/view.php?id=1026&key=Nolvadex-Cheap">nolvadex and user experience </a>
<URLsWithNothing>

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
新 Web拍手
現在放送中の深夜アニメ
感想あり視聴★、感想なし視聴◆、
切るかも▲ (07/10/12更新)

 [[[ 日曜日 ]]] 

23:30 ◆もっけ(MX)
25:00 ◆D.C.供船澄Εーポ供繊TVS)
25:30 ★みなみけ(TX)
26:00 ◆獣神演武(TX)


 [[[ 月曜日 ]]] 

25:15 ◆レンタルマギカ(tvk)
25:30 ★BAMBOO BLADE(TX)
26:00 ★スケッチブック full color's(TX)


 [[[ 火曜日 ]]]

24:59 ★賭博黙示録カイジ(NTV)
25:29 ◆魔人探偵脳噛ネウロ(NTV)
25:30 ◆素敵探偵ラビリンス(TX)
25:30 ★げんしけん2(TVS)
26:00 ◆ナイトウィザード(MX)


 [[[ 水曜日 ]]]

23:30 ◆マジカノ(再)(TVS)
25:30 ◆キミキスpure rouge(TVS)
25:50 ◆ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(TX)


 [[[ 木曜日 ]]]

24:30 ◆逮捕しちゃうぞ(BS-i)
24:45 ★もやしもん (CX)
25:00 ◆CLANNAD クラナド (BS-i)
25:25 ★逮捕しちゃうぞ フルスロットル(TBS)
25:30 ★ご愁傷さま二ノ宮くん (TVS)
25:55 ★CLANNAD クラナド (TBS)
26:00 ★Myself ; Yourself (TVS)


 [[[ 金曜日 ]]]

00:00 ★こどものじかん(BIGROBE)
25:30 ◆プリズムアーク(TVS)
25:55 ★灼眼のシャナ供TBS)
27:15 ◆BLUE DROP(tvk)


 [[[ 土曜日 ]]]

25:30 ◆スカイガールズ(TVS)
25:30 ★ひぐらしのなく頃に解(tvk)
26:15 ◆しおんの王(CX)
26:30 ★ef−a tale of memories(tvk)
34:00 ★ハヤテのごとく(TX)

U局は出来るだけ、テレ玉(TVS)になるように組んでありますが、重なり具合によって、テレビ神奈川(tvk)or 東京MX(MX)になっています
新 相互リンク
Categories
Recent Comments
DVD
CD
  • ライブドアブログ