2006年12月25日

乙女はお姉さまに恋してる(終) 第12話 4

12/24 TVS 25:30-

さて、前回最後に貴子を助けた拍子に瑞穂が男であることがばれてしまった
この手の作品はラストの前に必ずこの秘密がばれて次回、涙の最終回に…
なんてパターンが多い気がしたんですが、今回感動という面ではそこまででした

貴子は気になってその後の生徒会の仕事もままならないまま…
そりゃ、キスまでしたエルダーが男だったのですからねぇ
少なからず衝撃を受けるのも当然でしょうよ
でも、そのことを誰にも話さず自分の胸の内に納めておいたところ当たりが
瑞穂に対する想いということなんでしょうね

一方、ダンスパーティーでけじめを付けようと決意する瑞穂
最後に貴子と踊る瑞穂は、貴子の気持ちを聞かされる
確かに誰も立ち去ることなんか望んじゃいないはず

まりやと貴子 どちらか選ぶなんて事はできないから今回のようになったのは
まぁ、無難といや無難だし、妥当だ言えば妥当でしょう
最後まで誰にでも優しい瑞穂を貫いた瑞穂もよかった


<< 評定 >>

作画も収支安定しており、なかなかテンポ良く、楽しめました
最初はもっと男であることがばれそうになって冷や冷やする話ではないかと
予想していたのですが、瑞穂の恐るべき適応で全くそんなことはありませんでした

総合評定 ★★★★☆

まりや、貴子の想いもなかなか綺麗に描かれていましたしね



トラックバック先
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3b4e5702194eec6b8b69fe1990a24db5/66
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/4963121
http://app.blog.livedoor.jp/darth_mayuge/tb.cgi/50759850
http://nekonii.blog3.fc2.com/tb.php/713-8ed18982
http://coswata.blog20.fc2.com/tb.php/1448-c5257db7
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/tb.php/758-bcdfe637
http://app.blog.livedoor.jp/puzzlize/tb.cgi/50824791
http://xarisma.blog38.fc2.com/tb.php/140-bb2bf3e4
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/830-04b434a3
http://almightykanon.blog79.fc2.com/tb.php/49-3363c00c
http://seraraku.blog58.fc2.com/tb.php/332-b88f0fdc
http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/188-1f108cc9
http://dengekijap.blog47.fc2.com/tb.php/601-19d39832
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10022194206/2ddecb52
http://app.blog.livedoor.jp/natsu_ki00/tb.cgi/50470470
http://flain.blog53.fc2.com/tb.php/171-e6f85f40
http://abaton14.blog79.fc2.com/tb.php/97-ac692e0e
http://mekatama.blog21.fc2.com/tb.php/586-251a657b
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ffea1b3e7b
http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/629-f3cf70b9
http://app.blog.livedoor.jp/unsteady302/tb.cgi/50905831
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/50701377

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ ねこにこばん ]   2006年12月25日 13:10
正体がばれてしまった瑞穂.そしてまりやと貴子の想いの行く先は?乙女はお姉さまに恋してる,イブの朝に最終回です.
2. 乙女はお姉さまに恋してる 他 12月24日付 第12回  [ 第23軍日常報告 ]   2006年12月25日 14:21
2006年第3期 乙女はお姉さまに恋してる http://www.starchild.co.jp/special/otome/ 貴子さんに瑞穂ちゃんの性別が知られてから、貴子さんと瑞穂ちゃんが如何にして、それを乗り越えるのかという話だ。そして、最絀 п
「それはドラマの終焉を告げる最後のワルツ」 そう・・・永遠に続く。 NHKに始まり、おとぼくで終わる。 今年最後の締めくくりってやつです。
4. 乙女はお姉さまに恋してる・第12話  [ たこの感想文 ]   2006年12月25日 16:32
「ラストダンスは永遠に」 瑞穂は貴子を助けた拍子に自分が男であることがバレてしま
5. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話・「ラストダンスは永遠に」を見て&総括  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年12月25日 17:57
 その…何だ、こういうのもハーレムエンドということにはなるんだろうか。最後の最後で見事にぼかされてしまったような気はするが、まあもうどうでもいいか。  瑞穂の秘密を他人に漏らさなかったのは、偏に瑞穂に他所に行って欲しくないからだと思うし、それに劇中で彼女...
それは、ドラマの終焉を告げる最後のワルツ――。 正体を知られた瑞穂は、エルダーの最後の努めとダンスパーティに。 ラストダンスとなった時、その前に貴子が現れる――。 ずっと一番楽しみだった『おとボク』もフィナーレ。 瑞穂の選んだパートナーは?
7. おとボク 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ 神音の萌え源泉 ]   2006年12月25日 23:00
おとボクも最終回か〜(´・ω・`)ニョローン 一気に観てたアニメが終わったなぁ(;^_^A
8. おとボク 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ 神音の萌え源泉 ]   2006年12月25日 23:09
おとボクも最終回か〜(´・ω・`)ニョローン 一気に観てたアニメが終わったなぁ(;^_^A
9. 乙女はお姉さまに恋してる  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月25日 23:14
「ラストダンスは永遠に」 「傑作」の一つにははいります! 今期は結構楽しめたアニメが多かったです、 その中でも今作品は5本指に入るかと・・・。  まぁ最終回は無難な終り方かな? とも思いました、結局「瑞穂ち 退
10. 乙女はお姉さまに恋してる 12話 「ラストダンスは永遠に」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年12月25日 23:23
貴子さん!裸を拝んだ見たお詫びに         是非嫁に来てくd。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ダマレ  そんなわけでついに終わってしまいました、おとボク。微妙に貴子EDよりですが、明確に誰かとくっついた訳では??!
11. 乙女はお姉さまに恋してる 最終回  [ コミカル・ミュージック ]   2006年12月26日 02:14
あー、終わっちゃった〜!そんなあああ!!!これからどうやって生きていけばいいんだ。『乙女はお姉さまに恋してる』あまりにも短すぎた。このアニメのキャラがそれぞれかわいくてしょうがない。だから失うものがあまり??taku.blQ
12. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2006年12月26日 07:42
瑞穂が降誕祭で皆と踊るお話。 特に特定の誰かとくっつくことも無く、無難に終わりましたね。 貴子に正体がバレた瑞穂は最後まで毅然と格好よかったです。 誘拐犯から貴子を助ける際に胸の辺りを切りつけられ、正体がバレてしまった瑞穂。 動揺したのは貴子の方、いき....
13. みんながあなたに恋してる  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年12月26日 08:42
第12話『ラストダンスは永遠に』     まりやと明日デートなんて そんな事今まで誰とも経験がないしどうしたら良いんだろ・・・ ねぇ? 一子ちゃん 一子ちゃんは経験ある? 『あたしですかぁ??』 『あたしも経験ないですが お姉さまとボーリングとか何かスポーツ...
博士「女装ヒーローよ、永遠に・・・」 助手「なんか嫌な響きの言葉・・・」
15. おとボク 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ 神音の萌え源泉 ]   2006年12月27日 10:43
おとボクも最終回か〜(´・ω・`)ニョローン 一気に観てたアニメが終わったなぁ(;^_^A
16. おとボク #12  [ 妄想閉鎖空間 ]   2006年12月27日 16:01
乙女はお姉さまに恋してる最終第12話「ラストダンスは永遠に」。 瑞穂ちゃんはラストダンスの相手に誰を選ぶのか…?
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第12話(最終回) ラストダンスは永遠に  放映間は、声優の変更という事件のおかげで、評判が悪かった子の作品。自分も雰囲気が変わってしまうのなら、視聴しないかもな〜とか考えて』??
18. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「貴子さんは永遠に♪」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年12月27日 19:39
ついにおとボクも最終回!! なんだってもう貴子さん見れないのか!? これからの一週間の始まり、なにを励みに頑張ればいjsgkfじょgr    ふぅーとりあえず落ち着こう(;´Д`) さぁ、瑞穂のダ
19. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年12月28日 17:09
■乙女はお姉さまに恋してる■
20. 乙女はお姉さまに恋してる! 第12話【最終話】「ラストダンスは永遠に」  [ 移り気な実況民の日々 ]   2006年12月28日 17:40
 貴子は瑞穂の秘密を知った後でも沈黙を守っていた。
21. 「乙女はお姉さまに恋してる」 総評とか、チャット告知とか、雑記とか  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年12月29日 11:56
4  名門女子高に、しかも寮に女装して入るという、凄い作品、 『乙女はお姉さまに恋してる』 ですが、関西でも最終話放映が終わりました。  私は感想を書いてこなかった作品ですが、書いていない作品の中では、これを一番楽しんでいたように思います。  そこで大雑把に....
22. こいつは春から姫はじめ  [ Anime in my life 1号店 ]   2007年01月02日 11:36
> 八方丸く収まったテレビシリーズ。幽霊を除いて卒業後の聖應学園の出産率が気になるところです。 瑞穂ちゃんんのグッジョブはこれからの頑張りに掛かっていると申せますでしょう。 ところで相変わらずのメガミマガ??邀
23. 乙女はお姉さまに恋してる 12話「ラストダンスは永遠に」(最終話)  [ こころに いつも しばいぬ ]   2007年01月03日 11:07
貴子、頑張れよ〜!!!
24. (アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月06日 00:15
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 暴漢に襲われている貴子を救った瑞穂。しかし、その際に瑞穂が男であることがバレてしまいます。激しい戸惑いを見せる貴子は、何も言わないままその場を走り去ってしまうのでした・・・。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
新 Web拍手
現在放送中の深夜アニメ
感想あり視聴★、感想なし視聴◆、
切るかも▲ (07/10/12更新)

 [[[ 日曜日 ]]] 

23:30 ◆もっけ(MX)
25:00 ◆D.C.供船澄Εーポ供繊TVS)
25:30 ★みなみけ(TX)
26:00 ◆獣神演武(TX)


 [[[ 月曜日 ]]] 

25:15 ◆レンタルマギカ(tvk)
25:30 ★BAMBOO BLADE(TX)
26:00 ★スケッチブック full color's(TX)


 [[[ 火曜日 ]]]

24:59 ★賭博黙示録カイジ(NTV)
25:29 ◆魔人探偵脳噛ネウロ(NTV)
25:30 ◆素敵探偵ラビリンス(TX)
25:30 ★げんしけん2(TVS)
26:00 ◆ナイトウィザード(MX)


 [[[ 水曜日 ]]]

23:30 ◆マジカノ(再)(TVS)
25:30 ◆キミキスpure rouge(TVS)
25:50 ◆ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(TX)


 [[[ 木曜日 ]]]

24:30 ◆逮捕しちゃうぞ(BS-i)
24:45 ★もやしもん (CX)
25:00 ◆CLANNAD クラナド (BS-i)
25:25 ★逮捕しちゃうぞ フルスロットル(TBS)
25:30 ★ご愁傷さま二ノ宮くん (TVS)
25:55 ★CLANNAD クラナド (TBS)
26:00 ★Myself ; Yourself (TVS)


 [[[ 金曜日 ]]]

00:00 ★こどものじかん(BIGROBE)
25:30 ◆プリズムアーク(TVS)
25:55 ★灼眼のシャナ供TBS)
27:15 ◆BLUE DROP(tvk)


 [[[ 土曜日 ]]]

25:30 ◆スカイガールズ(TVS)
25:30 ★ひぐらしのなく頃に解(tvk)
26:15 ◆しおんの王(CX)
26:30 ★ef−a tale of memories(tvk)
34:00 ★ハヤテのごとく(TX)

U局は出来るだけ、テレ玉(TVS)になるように組んでありますが、重なり具合によって、テレビ神奈川(tvk)or 東京MX(MX)になっています
新 相互リンク
Categories
Recent Comments
DVD
CD
  • ライブドアブログ