こんばんは、むぎです。

今日も落ちるのが恐ろしくてメインクエとID進めれません。。
明日のメンテが終わったらクエ一気にやろうかなと思ってます。

そんなわけで今日も採取と製作メインでやってました。

ふとアチーブメント見てたら、レア装備のクラウン系装備が簡単に取れそうなのがあったので暇だったし取ろうかなと。

マテリア装着のアチーブメントで禁断(スロット以上のマテリア装着)5というのがあったので、これは・・・簡単じゃないかと思いやってみました。

結果

ちょっとお金かかったけどマテリアの単価が安いのだと20Gとかなのでそこまでお金かからずできました。

使ったお金は5k位かな

 mate

こんな感じでなんでもいいので突っ込めばおk

因みに禁断装着はLv25以上のクラフターでミュタミクス(中央ザナラーンのNPC)クエ完了してる必要があります。

正規のスロット2個は100%成功ですが

以後禁断装着は

1個目 成功率40%
2個目 成功率20%
3個目 成功率10%

です。

楽だったのは、1個目装着→2個目失敗でも1個目消えないので、連続でやってればいつかは成功します。 

ギャンブラークラウンの達成条件は禁断でスロット5まで埋める事なので上記3個成功すれば完了

ほいでもって

達成

達成ダー

達成後即報酬アイテム受け取れなくて交換NPC探すはめに

ネット上にも旧FF14の情報が多くて探すの大変でした。

場所は

NPC

グリダニア旧市街のアプカル滝前にいるNPCジョナサスでした。

旧FF14のアチーブメント報酬NPCは各地にいたようなのですが、新生ではこのNPCのみかな?

とりあえず無事報酬GET!

クラウン


でだ・・・・

すぐ装備できるかと思ったら要求Lv50(´・ω:;.:... 

キィ

変態装備に拍車がかかると思ったのに残念

まぁとりあえずアチーブメント報酬のクラウン系の頭では多分一番簡単に取れると思うので、クラフターLv25以上の方はお試しあれ!

今日はこんなところで。


※9月21日更新

コメント欄の「通りすがりさん」が言うように、頭鎧共通装備は初期スロットが4なので禁断1で出来ます。
非常に簡単にできますので、上記ブログの通りやるのは無駄ですのでご注意下さい。