手作り大好き♪時々ワンコ

ハンドメイド楽しんです♪ そしてDMと手に腫瘍を患い頑張ってましたが  14歳4ケ月でお空に旅立ったむぎの話

ガンバレ!侍ジャパン

侍ジャパン 宮崎でキャンプ行ってます
わずか4日間だもん・・・・せっかくだし~
今日オープニングゲームに 幼なじみと行ってきました
おとうは まったく興味がないんで アッシーくんに徹してくれましたよ
image
500円で見れる外野席 外野席が楽しいよね♪
image
開門前 宮崎では滅多にみられない長蛇の列に
宮崎人『え~~~どこまで並んでると??』とあちこちで声が上がってました
どこがどの列がわからず 並んでたのはSB側だったようで
とっても近くで応援が見れて面白かったですよ
侍ジャパン側も 応援団が来てて見てて楽しかったです

image
入場者27000人
試合は・・・・残念ながらとっても寒いもんでした・・・・・
やっぱり不安になるなぁ 侍ジャパン
内川が倒れた時は 動かないし もう心配で心配で
応援団から『ガンバレガンバレ内川!』コールが起こってました

image
打線が 全然でしたね・・・
武田くん 藤波くんはいい出来でした

20110206_1793722
いっつも むぎはこうやって私が野球観戦終わるのを待ってたなぁ

しっかし でかくないか??むぎさん
反対側見てるし~

20130210_298137
キャンプ待ちの後は広場で走り廻ってたね
お水うまいかい



さ、侍ジャパン 今からあげて行きましょ!ガンバレ!!!!!

良かったなぁ

20℃越えから一転
また冬みたいな冷たい風となりました

三寒四温 確実に春は近づいてきてるんですよね
20100124_1310059
水がぬるくなったら 泳ぎに行くとよ~~
20100320_1400756
ってほぼ1年中泳いでましたけどね
写真を見てると 1月も2月も もちろん12月も泳いでる写真がある
寒中水泳得意なむぎでした
写真は2010年2月です


あのね ブログのお友達
同じDMで約1年前に虹の橋に行った あじゅちゃんちに
弟が来ることになったんです
もう なんだか嬉しくて嬉しくて
心がウキウキしちゃいました
勝手にブログに書いちゃった ごめんね~
あじゅちゃんが この子って絆を結んでくれたんだね
またコギちゃんを迎える気持ちになった事 ほんと嬉しいです
またチビッコのお世話大変だろうけど 嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです

20100113_1293448
あじゅちゃんのおばちゃん あじゅ姉ちゃんが やっと見つけた!
って言ってたとよ
選びに選んだ弟やって 
あじゅ姉ちゃんと しっかり指導頑張ります

o0960064013873998373 (640x426)
あじゅちゃんの弟 ゆうたくん
まだお里にいますが おうちに着たら ハイパーぶり発揮するんだろうな

(はむちさん 勝手に写真拝借しましたm(__)m)

お天気に誘われて 馬ケ背

風は少し冷たかったけど お出掛けモードの日曜日
ちょっと遠出しました
まずは今頃になって梅は終わったか?と座論梅に寄りました
image
はい・・・ほぼ終わってました
その足で 日向の馬ケ背まで行きましたよ


image
綺麗すぎる やっぱり晴れた日の馬ケ背最高です

むぎも2回行ったかな
20090922_1059962
2009年 この時は外人さんに写真撮ってって言われたんよね
むぎの可愛さは万国共通でしたね

20090922_1059902
こんな高いとこ足がすくむとよ
でも海で泳ぎたかったとよね~

image
今日の方が青が鮮やかだったかな?
image
透明度わかりますか~
image
県内 ほぼむぎと行った気がします
image
帰りに美々津の街
美々津港は すごい釣り人
なんでも カマスがいっぱい入って来てるんだって
久しぶりに おとうが釣りした~いと思ったようです

image
美々津の街も 色々模索中だけど 中々人が集まらない様子です
20090102_569633
むぎのお出かけスタイル(車内からはこんな感じでいつもむぎの後頭部見てました 汗)

ドアミラー顎乗せで どこまでもどこまでも外を眺めながらのドライブ
家であんだけ寝てたのに 車に乗ると『寝らんも~ん』 だったもんね


セルフレジ

いいお天気 気温も上昇してポカポカになってきましたimage
歩くとコートを脱がないとあっちっちになっちゃいました

先日 いつもの幼なじみとランチに行き
帰りにスーパーで 少しの買い物だったので
セルフレジやる?って感じで使ってみました
画面通りにさっさとバーコード通しておしまい なんだ簡単じゃん

で、隣をみると幼なじみ なんだかあたふた
係の人を3回も呼んでる。。。
画面操作手伝って おしまい?かなと思ったら
幼なじみ 『た、玉ねぎが一個 バーコードないし!!』 (バラで買ったらしい)
この時点で二人で大爆笑

係の方は ほぼあきれ顔
期待を裏切らない幼なじみです
知ってる人は あ!あの人ね!とすぐわかるはずの子ですよん
車まで 二人で笑いが止まらず 
思い出し笑いも止まらず
何やってんだか いい歳してね!

20100124_1310094
あのおばちゃんやろ?声が高くてむぎは寝てる時
いつもビックリして起きてたんよ

20090402_600707
小さい時 わざとガサガサ音立ててむぎをビックリさせた事もあるとよ

小・中・高・短大・職場まで一緒だった幼なじみ
違うのは体型だけです


image
ガーゼ生地だったのでヤワヤワです
image

この生地もこれでオシマイ
また可愛い布見つけなくっちゃ!!



左足の痛みを我慢して変な歩き方をしてたのか
今度は右足のふくらはぎが痛んでおります
なにやってのかな~

松ぼっくり踏みました

むぎ家の週末
いつものようにキャンプ見学に行こうと
珍しくセレッソ大阪のサッカーを見に行きました
003 (640x480)
練習試合が2試合組まれてたようで
セレッソ大阪見学ツアーのバス2台 大阪からフェリーで来たんかな?
この日はまだまだ寒かったので皆さん完全防備でしたよ
小さな駐車場は もういっぱいで近くの立体駐車場に次ぎ次ぎ吸い込まれていってました

清武わから~~ん!!相手はアビスパ福岡でした
002 (640x480)
だけど 選手を知らんので ぐるりと回りお散歩がてらの見学

その時 普通に落ちてた松ぼっくりを思いっきり踏んだようで
足がグキリ・・・足首というより足の甲・・・がイタッ
我慢できん事もなかったんでシップだけで対応してました

その後 ハルカくん来襲で 抱っこじゃ 遊ぶの~~の嵐で
歩くのもイタタタタ 2階には上がるには足を曲げないように アイタタタ
それも抱っこで2階に・・・・ ひとりで上がれるじゃろ???
甘えておりますね 2歳半児

こりゃ 日曜の当番医にいかんとね と思い シップでグルグル巻きにして就寝
すると 何と言う事でしょう
腫れもほぼ引き 普通に痛くない・・・・
なんと頑丈な私の骨
日曜は思いっきりハルカくんのお相手してましたわ

20081213_562019
まったく困ったおかんやろ??
気を付けて歩かんといかんのにね!

20100207_1334600
英国庭園のとこでキャンプしてたとよ
むぎの庭やね!



やっとちと暖かくなってきたような??
2月の寒波強烈でしたね
ジャイアンツは早々に暖かい沖縄に行きました


雪だ!!

宮崎で雪が降るのは滅多にない事
寒いだけで快晴が宮崎なんです
そんな宮崎で 雪がパラリと!!

image
慌てて庭で写真撮ったのに な~にも写ってませんでした
山から雪雲が ちょっと流れてきたんでしょうね~

20100205_1331566
まったくね・・・雪くらいで大騒ぎやとよ

宮崎人にとっては雪が降るってスゴイ事なんじゃ
チャリでの帰り道 ご近所の同年齢の方も『雪ですね!!!』
と興奮気味に話しとったもんね

20090223_587309
2010年2月の写真 この日も泳いでました(汗)2月なのに・・・・

布を使い切ろうシリーズ
image
古布もこれでほぼ終わり
後小さいポーチくらいできそうです

image
この前ネットで取った布
ガーゼぽかったので ふんわりにしたかったけど・・・・
なんか違う
お散歩の時 財布とスマホ入れにいいかもです



2回目の月命日

2回目の月命日
image
今回はバラにしてみましたどう?むぎ綺麗かろ

いまだに ハルカくんは『むぎは??』と聞きますが
お空に行ったとしか言えん私です

ずいぶん涙が出る事も減りました・・・
昨日は むぎの事を可愛がってくれたおじさまにバッタリ出会い(あえて会わないようにしてたとも言う)
『むぎさんは 元気ですか?』と聞かれ
久々に涙ぐんでしまいました

おじさまが 『もう言わなくていいですよ~寂しくなりましたね』と優しい言葉をくださり
家までの道 ウルウルしっぱなしでした

20100608_1514663
そろそろ公園にも行かんとね~
公園のお友達 みんな元気にしてるかな?

20101229_1744630
ハルカくんが出来ん滑り台もむぎは出来よったもんね
20110107_1752690
むぎは元気にお友達と遊んでるとよ!!

いっぱいお友達できたかな??
気の強さが邪魔しとらんかな??


日南は広島一色です

今日はあいにくの雨・・・・です

日南で広島カープの優勝パレードがある予定でした
ないんだろうな~と思ってたら なんと傘さしてちゃんとパレードしてくれたんですね

パレードと言っても 徒歩で800mですけど ありがとうカープ
image
今日は雨予報だったので 昨日キャンプ見学行って来ました
油津港の臨時駐車場は10時過ぎでほぼ満車
広島ナンバーがいっぱい 半分以上は県外車でしたよ
シャトルバスも出てましたが
歩きで堀川運河から広島一本道を通り球場入りです

image
NHKでも放送された 鯉と思い出の一本道
カープ色に綺麗に舗装されてました
カープ女子もみんな歩いて球場入りですよ

image
去年 キャンプ見に来た時は 山道を行くように言われ
むぎさん乗せたカートを押しながら結構ハアハアいいながら到着したんだけど
この道の方が断然楽じゃんね
image

野村投手だ!!・・・ってかすごい人で ほぼ見えず
辛うじて撮れた一枚
マウンドの方も スゴイ人で人の頭しか見れず・・・

003 (640x480)
カープ女子の方々も『人多すぎ~~~』と言っておりました

ゆっくり観戦できず それなら西武へと南郷に
なのに なのに~~休養日だって・・・・・土曜に休むのね・・ちと寂しい

帰り道 オリックスにも寄ってみました
カープと違って紺色一色 オリ姫さんたちですね
メンバー表を見ないと あんまりわからないオリックスですが
一生懸命さが伝わってきました

013 (640x480)
SENAに誰???と思ったら
仙台育英 甲子園準優勝投手の 佐藤世那くんではないですか!!
2年目 まだまだ球速 コントロールばらついてましたが
早くテレビで見れること楽しみにしてます


015 (640x480)
去年まで まだ工事中で 完成してなかったソッケンスタジアム
綺麗に整備され 立派な施設となっとりました

20140220_944530
2014年 キャンプ風景
毎年連れて行かれて この時は 車いすナシ 引き上げで歩けてたよね

20140201_915320
しっかりキャンプを監督しとったと
怠けてる人はおらんか~~~ってね


今週は寒くなりそう
暖かかっただけに 寒さが堪えるかな


球春到来!2月です

ちょっと風は冷たいものの 暖かい日差しが気持ちいい
キャンプが いよいよ始まりました

昨日は幼なじみと ランチ後 キャンプを見に行こうと思ってたのに
お喋りが尽きず・・・・・キャンプはまた今度~となっちゃいましたよ
image
時間を気にせずお喋りしたのは久しぶりだな~と思いました
いっつも むぎの事が気になって 早く帰らんと!と思ってたから・・・
まだ その気持ちがなぜかあり ゆっくり出来ないトコがありましたが
こんなにゆっくりしたのは ほんと久しぶりでした

image
綺麗なお花も見て ケーキにコーヒーまでいただいて・・・・
食べ過ぎやね🐽

20131220_859956
抱っこで楽ちんむぎ

むぎもいっぱいキャンプ行ったもんね
今月は一緒についてきてよ~

20100603_1508570
どうしようかな?おかんはむぎをほったらかして
選手追っかけるちゃもんね~

いいじゃんね~一緒に行きましょ

残り布使いきっちゃおう できたポーチ
image
この前購入した布でできたバッグ
image

この生地は 使い方が難しいかったなぁ


ポカポカ陽気の週末

土曜日はポカポカ陽気でした
ジャイアンツの自主練の様子を見に行ってみると
050 (640x480)
結構な賑わい
まだお昼ちょっと過ぎだったけど もう練習は終わりだったようで
052 (640x480)
ちょうど坂本が出てきました
すぐに囲み取材
チビッコが一生懸命 『坂本選手~~~』と叫んでましたよ

サッカーのキャンプも始まってて

image
徳島(J2)と長崎(J3)が練習試合してました
サッカーは詳しくないんで誰がいたのか不明

いよいよキャンプの季節となりましたね

20111125_2240852
むぎもいっつも一緒に連れていかれて大変やったとよ

どこでも一緒が当たり前~~


ポカポカしてましたが 夕方から風が冷たくなってきました
明日は寒くなるのかな??

20090622_723046
寒いからって 引きこもったらダメやとよ~

はい 頑張って歩きます

むぎ 
むぎ14歳4ケ月で
お空に旅立ちました

たくさんたくさん
ありがとうございました

2002/07/25~2016/12/08
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ガンバレ!侍ジャパン
  • ガンバレ!侍ジャパン
  • ガンバレ!侍ジャパン
  • ガンバレ!侍ジャパン
  • ガンバレ!侍ジャパン
  • ガンバレ!侍ジャパン
  • 良かったなぁ
  • 良かったなぁ
  • 良かったなぁ
コメントありがとうございます♪
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文