November 06, 2005

ひとり暮らしの寂しさ。

それはどれだけ疲れて帰っても、お帰りと言ってくれる人がいないこと。

なのでしょうか・・・

現実に呼び戻されました。。。

続きを読む

(23:07)
早くも、最終日。。。

余力を振り絞って、出かけたのは。

中国の中目黒??

田坊子

続きを読む

(23:00)

November 05, 2005

上海に来たら、これを食べなきゃ☆

と、言うことで。おごってもらう為ギャラリーへ。。。

ギャラリー


続きを読む

(22:39)

November 04, 2005

お花屋さん







ホテル付近のお花屋さん。
こんなにきれいなSHOP。大連にはありません。。。

バラの花束。80元。
これなら、100本のバラがもらえるのも夢ではありません!!

(22:29)
今日は、朝から張り切って出発!!

新天地


超定番その /慧恵
        整備されて、作られすぎた街は神戸そのもの。。。




カフェ 2


超定番その◆|襪ら飲む女達       
        観光を楽しむその姿は、男顔負け?!





yuyuan


超定番その 豫園
        人の多さと、作り上げた古さは巣鴨?!


(22:22)

November 03, 2005


subway








雰囲気は、日本。そのもの!!な地下鉄です。

(22:26)
徹夜までして、ついに仕事からの解放!!

今日は、待ちに待った上海へ!!

上海☆


続きを読む

(22:10)

October 28, 2005

今日は、決算日(Q-END)
(日本の会社と違って、1年に4回あるから大変。。。)

いつものように(もう5回目。。。)おめかし!!をして。w

出かけていきました。決起会。。。



続きを読む

(09:04)

October 26, 2005

無理からの、有休を使って今日は休息。

そうです。

今日は、帰国前の思い出作り。。。

こんな時が、私にももうじき??

来てしまうのかも知れません。。。

今日は、youbanさんの帰国の思い出作りに、星海へ。

星海 

続きを読む

(20:16)

October 25, 2005

今日も、懲りずに新居探し。

2LDK。6F。新築・家具・電化製品付き 2400元!!

honjing












と、言っても今日は私の部屋ではなく、宮岡君とそのお友達の
シェア生活のお部屋探し。。。

私は、と言うと。。。

だんだん帰国に向かっています。。。

続きを読む

(19:59)

October 24, 2005

お庭がとてもきれい。と、Shikou君お勧めのLanting。

同じ会社に勤める人が大家さん。と、言う安心感。に引かれ

今日も、懲りずにお部屋探し!!

lanting 1







高層作りではないので、47屬覆里任垢広く見えると言う。不思議。

しっかりした階段。悪くない雰囲気。

lanting 2












一番近い駅まで、徒歩15分。。。

これから、ここ中国は冬。

ちょっと、厳しいかも。。。

(20:07)

October 23, 2005

今日は、懐かしのハンリンへ。sofaを引き取りに☆

来週から、上海に行ってしまうtaitaiにsofaを頂きました。

その、お礼と送別を兼ねて行ったのはバローロ。

そういえば、ずっとお別れ会=バローロ。。。
まぁ、他に特に行くところもない小さな街。仕方がないのかな。。。

お昼から2人でワインを飲んで、お仕事の話や日常のお話。
liweiの送別会をしてから、約7ヶ月。

あまり、成長してないような気もするけど。。。

taitai







でも、新しく何かを始めようとするtaitaiは、いきいきしていて
少し成長したように見えるね。ねっつー。。。


(21:22)

October 22, 2005

今日は、ママのお届け物の中から見つけた
カレールーを使って我が家のカレーに挑戦。

私はカレールーを使わない作り方をするけれども
以前にもbaiyueに言われて、日式のカレー
(要するに市販のカレールーを使ったカレー)を
ここ中国で作ったことがあったけれども。。。

ある人に、ふつーに美味しい。と言われショックを受け
それから一度も日式を作ったことがなかったけれども
なんとなく、ママの味。恋しく。。。

続きを読む

(00:22)

October 19, 2005

けっして、暇なわけではありません。が。。。

今日も、星海へ。。。

今日は、Shikouくんと宮岡君。と生粋の関西あねご。いと姉さんまで
引きつれ、部屋の最終チェック!!!!

さすが、あねごのチェック項目は多かった。。。

かっちゃん












帰りに立ち寄った??わざわざ出かけて行った??のは
初☆お好み焼き屋の、かっちゃん!!

久々のあねごとのトークに関西弁を思い出した私。
関西弁トークで、すっかり酔ってしまいました。。。

(01:31)

October 18, 2005

そして、昨日に続き星海を探索。

今日は、実際に住んでるshikouくんとyoubanさんのお家拝見!!

と、近くのお店はチェックしないとね。。。

星海






私の大大大嫌いな、香菜入りのラーメンを食べれるshikouくん。素敵です。

ラーメン5元。酢豚8元。水餃子5元。
お店がきれいで、美味しくて、安いなんて!!感動☆

絶対!!星海に住みたい☆

(01:10)

October 17, 2005

周りのチームメンバーからは、また!?と言われ

知り合いには、迷惑。と言われ。。。

それでも、決めました!!!

引っ越します☆

続きを読む

(00:54)

October 15, 2005

すっかり慣れてしまったオーダーメード。。。

大好きな27広場。

生地代・工賃含めて250元(約3500円)

やばい。帰れなくなりそうな値段と満足感。。。

手作り







デザインは、日本にいる頃からずっと着ているジャケット。
某ブランドのもので、すっごく着やすかったので
生地違いで、2着持っているけどもうぼろぼろ。。。

と、言うことでベロア素材で中をファーにして作ってもらいました。

もちろん形・サイズはyiyangde(同じ)

これが私の帰れない理由!?

(12:28)

October 14, 2005

最近、日を浴びない生活をしていました。。。

大連にいて、日本時間で生活する私達。

朝起きるのは、5時30分。(中国時間)
会社出勤時間 6時15分。
退社時間   7時か8時。
終身時間   11時12時。

どおりで、体力がなくなっていくのを感じるわけです。。。

珍しく、日本に戻ったzuoyeからの電話。
元気にしてるか、ご機嫌伺いのお電話。
そういえば、近々マネージャー評価開始。

どおりで、やさしいわけです。。。

今日は、taitaiの休職前最終日。
気づけば、Q-END(1QUARTの決算日)間近。

どおりで、お仕事が忙しいわけです。。。

朝







朝。目が覚めて見る景色。まだまだ真っ暗な世界。
10月中旬。最高気温10度。

どおりで、寂しいわけです。。。







(00:16)

October 11, 2005

聞こえてきた、中国語の愚痴。

yuanjingは、いつも僕にアサインして自分は何してるの??

Litang。聞こえてます。。。。

mao







感じる。言葉や文化。考え方の違い。

ふと、出会った。mao(猫)1匹。

気持ちよさそうに寝てるから。ニャーと話しかけてみた。
彼女もニャーと鳴いた。言葉が通じたように感じた。

チームに入って、1年2ヶ月。
心が通じないのは、私の言葉のせいなのかな。。。

猫になりたいと、思った今日。





(21:30)

October 10, 2005

飲みすぎた昨日。

2時過ぎの電話は、純子様。

今から、遊びに行ってもいい??とのこと。。。

急なお客様が来るのは、街に住むとついてくること。
昨日は、朝10時からmaomaoが下にあるcafeに。。。
チートン達が、下の焼肉屋に来ておごってくれたことも。

みんな急だけど。それなりに楽しいので受け入れてしまう私。

今日は、先輩のyoubanさんも一緒☆

そして目的は、一人で見れないから。とホラー映画のDVDをご持参。。。

箪笥

韓国語に中国語字幕に、繰り返される複雑なシーン。。。
理解したようで、きっと出来ていない私。。。

誰か、見ていたらストーリーを教えてあげてください♪

(21:54)