2009年03月19日

深夜バススレ立てました。(ムホ木耕太郎)5

1 : 【news:5】 家事手伝い(東京都):2009/03/19(木) 19:26:50.65 ID:1C2CQBmR ?PLT(13005) ポイント特典 株優プチ(news)

深夜バス、東京〜大阪間で無線LANを使えるもう一つの移動手段

 3月11日と12日に開催された「第8回ケータイ国際フォーラム」の取材で京都に出かけた筆者。3月14日からは東海道新幹線(N700系)
の車内で無線LANが利用できるようになっているのだが、残念ながら今回の出張では提供開始前で利用できなかった。他に無線LANが
使える移動手段は無いかと探してみたところ、面白いサービスが見つかった。ウィラー・トラベルの深夜バスだ。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44546.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/static/image/2009/03/17/bus01.jpg

>2列でゆったり過ごせる。周囲への光漏れを気にせずに済むように各座席がカーテンで仕切られ、プライベートな空間を確保できる。


(*゚Д゚) ホゥホゥ

24 : 家事手伝い(関東):2009/03/19(木) 19:49:20.18 ID:F4LJmA7A
三年前、ずっと好きだった人と一度だけ会話する機会があった。
俺は彼女いない歴=年齢だったこともあり話が出来ただけで嬉しかったけど
その人には明日、京都から東京に引っ越すと言われた。「もう二度と会えないんだな」って思ってた。
どうせふられるとわかってたから気持ちだけ伝えて、携帯番号の交換もせずにお別れした。
だけど彼女が居なくなってから俺は物凄く彼女が好きだったことに気がついた。
なんとかしてもう一度会えないかと学校休んで何回も東京まで行った。
もちろん会えるアテなんて無いし、金も無いから深夜バスで行って漫画喫茶に泊まってた。
時々、銭湯に行って体を休めてたけど辛かった。
無茶苦茶だってことはわかってた。だけどそれでも会ってもう一度好きだと伝えたかった。
彼女とはなぜかその後再開出来て、結婚した。
深夜バスって言われると何となくあの時の暗く苦しい気持ちを思い出し懐かしくなる。


25 : 【news:5】 家事手伝い(東京都):2009/03/19(木) 19:50:57.19 ID:1C2CQBmR ?PLT(13005) 株優プチ(news)
>>24
|゚Д゚)ノ 何のコピペ?

27 : 家事手伝い(関西):2009/03/19(木) 19:52:43.20 ID:aWOKua+B
>>24
なんだ俺の話か

33 : 家事手伝い(愛知県):2009/03/19(木) 20:06:44.78 ID:vVjkESKI
>>24
いつ発売?

35 : 家事手伝い(関東):2009/03/19(木) 20:55:28.85 ID:F4LJmA7A
偶然の再開みたいなドラマじゃないから再開する経緯とかはつまらないと思うよw
別れを告げた後に何とか連絡がとりたくて、彼女の先輩(俺とは顔見知り程度の男)に事情を話し頭を下げて
「彼女に俺の番号を教えて、良かったら電話してくれるよう伝えてください」と頼んだ。
この人も彼女を好きそうな素振りだったので、図々しい頼みだとわかりつつ土下座するくらいの勢いで頼んだ。恥も外聞も無い。
しかしもちろん、その後彼女からの連絡は無かった。頼んだ人は大学を卒業したので全く縁がなくなった。
以降、上に書いたように月に2、3回程度の割合でアテの無い東京旅行を繰り返してた。
いくら貧乏旅行でも金はかかるし、学校の成績も散々な生活を一年近く繰り返してた。
ずっと胸が痛くて、それでもさすがにもう無理だってわかってて、諦めようとしてた矢先
知らない番号から電話があった。
微かに期待はあったけど「そんな夢みたいなことはあるわけない」と思いかけ直さなかった。
夜にもう一度着信があった。その時はすぐに切れたけど、かけ直したら彼女だった。
例の彼女の友人が長い間、俺の番号を教えたがらなかったので連絡が遅れたらしい。
ただ、結果的に教えてくれたのだから彼に恨みはないしむしろ感謝してる。
電話で彼女と話をして、会う約束した時には全てが報われたような気分だった。
だから深夜バスは俺にとって懐かしい思い出なんだよ。安い値段で何度も運んでくれて感謝してるし。
ただ、これが無事に再開出来なかったとしたら悪夢のように辛い記憶だったろうなw

36 : 【news:5】 家事手伝い(東京都):2009/03/19(木) 21:06:13.76 ID:1C2CQBmR ?PLT(13005) 株優プチ(news)
面白いから久しぶりにblog更新しよう(*゚Д゚) ムホムホ

37 : 家事手伝い(山口県):2009/03/19(木) 21:09:23.86 ID:+2Ao34iP
>>36
3年更新してねえぞ

39 : 家事手伝い(関西):2009/03/19(木) 21:11:24.46 ID:OlI1VYqQ
>>35いい話だ
まさかニュー速でこんな話聞けるとは思わなかった

muhochinko77 at 21:15|PermalinkComments(12)TrackBack(0)こんな糞スレ立てました 

2006年01月08日

PSPのコピペの作者は作家になるべき

3c047bce.gif


|゚Д゚)ノ 今夜はこんなスレを読んでました。

PSPのコピペの作者は作家になるべき
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1136718648/
1 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/01/08(日) 20:10:48 ID:I3mR0fy/0 ?#
そう思います


僕のおばあちゃんが、おととい亡くなった。
お葬式の場で、いとこの男の子が暇そうにしていた。
まだ小学生。まだ人が亡くなるということを実感できない歳なのだろう、
ふとバッグからDSを取り出して遊ぼうとしていたところを、なんだ、そんなおもちゃで遊んで!」
と、おじさんにしかられてしょんぼりしていたところだった。
そんなその子に、そっとPSPを手渡す。
PSP特有の、シックなブラックの筐体は、法事の場にもきちんと馴染む。
よかった、男の子も怒られずに遊べて満足そうだ。

式が終わって親戚一同集まっての食事会。
DSで遊んでたところをしかったおじさんが、僕のところにやってきて言う。
「さっき、息子に渡してくれたアレ、ちょっと見せてくれないかなぁ。
息子があんなに楽しそうにしていたのを見たのは初めてでな」

しばらく経つと、PSPの周りには親戚の人たちが群がるようになった。
そう、メモリースティックの中には、おばあちゃんが元気だった頃の写真。
今日のお葬式のために用意した、僕なりの演出だ。

買ってよかった、PSP。おばあちゃん、天国で見てるかい。


帰宅前の雪で大荒れ、学校に取り残されてしまった。
教室には迎えを待つ僕と、好きだったあの娘。
以前にも何とか話をしてみようと、何度か試みたものの失敗に終わっていた。
会話も出来ずに、時間だけが過ぎていく。
暇になった僕は、鞄からPSPを取り出してプレイしていた。
すると彼女が、こちらに寄ってきたのだ。
「ねぇ、それってPSPでしょ!?すごい!」
僕は一瞬戸惑ったが、会話のチャンスと思い、勇気を出した。
「・・・ああ、そうだよ。解像度480*272ピクセル、1,677万色のPSP。DSなんて足元にも及ばないんだって」
「これってUMDディスクで、ムービーなんかも観る事が出来るのよね?」
「うん・・・映画、観る?」
雪が吹雪いている屋外に比べ、迎えを待っている間の1時間半、僕らは暖かかった。
PSPのお陰で、僕は初めての彼女との会話が出来た。
ありがとうPSP、持ってて良かったPSP。


それは日も落ちたクリスマスの出来事
俺は家路を急いだ。特に用事は無い、この幸せに満ちた町から離れたかった・・・
雑踏での寂しさを紛らわせてくれるのはそう、PSP(プレイステーションポータブル)
近道をしようと裏道を通ったとき女性の悲鳴が聞こえてきたんだ。なんと怪しいアジア系の集団に絡まれている。
手には品薄のニンテンドーDS、転売目的の犯行だろうか。俺はとっさに胸ポケットからPSPを取り出し近づいた。
そう、「トークマン」簡単な声入力だけでカラスのマックスがユーモアたっぷりに翻訳してくれるというソフト

                 「その人を放せ!」

その瞬間俺の体は宙に浮いた。走り去る男達、崩れる落ちる女性。どうやら撃たれたらしい。
もうろうとする意識の中でこれまでの27年間が走馬灯のように蘇った。
いままで楽しい思い出なんてなかった。そんな苦痛の思い出缶詰の中から一つ星型のピースが出てきた。

あれは小学1年生の頃か
隣にそれは可愛らしい同い年の女の子が引っ越してきたんだ。その子は病気がちで家に篭る事が多かった。
あれが初恋だろう、俺は高鳴る胸の鼓動を抑えながら出たばかりのマリオブラザーズとファミコンを持って遊びに行ったっけ。
すぐに打ち解けあい2Pプレイを楽しんだ。俺はいつもルイージ、少しでも多く彼女にプレイさせたかったからだ。
だがそんな幸せも長くは続かなかった。彼女の病気が悪化、緊急入院し都会の病院に転院する為に転居となった。

女性がすがり付いてくる、女性に触れるなんて何年ぶりだっけ・・・ でももうこの世とはオサラバだ。
ところが痛みを感じない。俺は恐る恐る銃弾の食い込んだ背広に手を添えてみる。出血もないようだ。
俺の命を救ってくれたのは片方のポケットに忍ばせておいたエミュ起動用初期型PSPだった。液晶にヒビが入りながら身を挺して俺を守ったPSP。
女性は安堵した表情を見せそして大粒の涙を流した。(・・・おや、あの首のホクロ・・・どこかで)
そうあの時の彼女だ、彼女も俺に気付いたらしい。俺たちは昔話に花を咲かせた。
「ねぇ・・・ これ覚えてる?」PSPのシャープ液晶から光が溢れそこにはスーパーマリオブラザーズが映し出された。

ありがとう・・・PSP(プレイステーションポータブル)


蛍の光のメロディーが流れる中、学校のとある場所で友達との思い出話に花を咲かせる。
僕はこれから、他県の高校に進学するが、それは小学校入学以来9年にも及ぶ付き合いを持つ友達との別れも意味していた。

「何か思い出に残ることをしたい」
そう思った僕は、中学生としての最後の日ということもあって、今日だけ持ち込みを許されていたPSPを取り出した。
「これ、PSPだけど・・・」
そう言ったとき、1人が笑みを見せた。
そして、彼もPSPを取り出した。それを皮切りに、他の友達もPSPを取り出していく。

どうやら、みんな考えは同じだったようだ。
そうして、全員がPSPを取り出すと、僕たちはPSPの中に入っている、自分の姿が写った写真を交換し合った。画像データを送受信できるPSPだからこそ可能なことだ。

気がつくと、他の卒業生は帰途についていた。

別れ際に「次にみんなで会えるのは成人式だ。五年後、また会おう」と固く約束した。

必ず、僕らはまた会えるだろう。この思い出のPSPを目印にして。


妹は漫画家になるのが夢だった。
いつも、人物画の本やパースを買ってきて、こつこつと夢を掴むために努力してた。
その妹が先日亡くなった。
遺品を整理していると、妹がいつも大事なものだけを入れている机の引き出しの中から
PSP®(プレイステーション・ポータブル)と「こみっくパーティーPORTABLE」を見つけた。

こみっくパーティーPORTABLEは、「こみっくパーティー」と呼ばれる漫画の即売会を舞台にし、
そこに集う漫画家を目指す仲間たちの友情と葛藤を描いたシミュレーションゲーム。
登場キャラクターたちがそれぞれ普遍的な悩みを乗り越えながらも
漫画を描き続ける姿が共感を呼び、パソコンでも大ヒットしたタイトルだ。
生前の妹の足跡を辿るため、妹が自分自身の姿と重ね合わせたのであろう
そのゲームを、僕は夢中になってプレイした。

そんな僕も、今はいっぱしの漫画家だ。
そう、ゲームを終えたとき、パッと視界が開けるように
これから僕のやるべきことが見えたんだ。
僕は妹の志を受け継いで漫画家を目指し、実現させた。
このPSP®(プレイステーション・ポータブル)と「こみっくパーティーPORTABLE」で
蓄えた知識を武器に、漫画界に旋風を巻き起こす。


ああ。
まあ、ひとつだけ言える事は、やっぱおまえもキングカズのファンだろ?ってこった。
そんな俺も最近、ちょっとしたカズ体験から、キングの大ファンになったクチです。
その体験がコレ。

カズがオーストラリアに行くちょっと前、三宮の駅前広場のベンチに座るカズを見つけた。
お、カズがいるよ・・・くらいの気持ちで、ちょっと近づいてみると、何やら携帯ゲーム機をやっている様子。
そう、カズの手の中にあった携帯ゲーム機、それこそがPSP。
そっと後ろから覗き込むと、カズの手の中のPSPの高精度液晶の中を、フルポリゴンのサッカー選手たちが
ところ狭しと走り回っている。自らボールを運ぶように体を右に、左に揺らしながら夢中になるカズ。
(確か、ウイニングイレブンとかいうゲーム)
突如、ゴオオオォォル!という音声がPSPから響き渡る。キングは突如ぐったりすると、こうつぶやいた。

「すっげ・・・これ、まんまワールドカップの臨場感・・・」

そのカズの、キラキラ輝く瞳を見ながら、俺は気づいた。
ああ、この人は少年の夢を持った大人なんだな、と。
そして、そんな男の手にこそ(大人になれない子供向けのDSではなく)PSPの
シックでスマートなボディが似合うんだな、と。

そんな俺も、今やカズと、そしてPSPの大ファン。カズの活躍を収めた動画をいつでもどこでも再生しては
遠い異国の地で戦うキングがワールドカップのために凱旋してくる日を夢見ている。


去年の話なんだけど、親父が30年勤めた会社を辞めた。早期退職と言えば聞こえはいいけど、体のいいリストラだ。
それからというもの親父はみるみるうちに老け込んでいった。俺も家族とリビングルームにいるのが嫌になって、
自分の部屋でPSP(プレイステーションポータブル)をすることが多くなった。PSPはATRACKという独自の圧縮形式
で高音質で音楽も聴けるし、ゲームソフトも充実。あまり言いたくはないけどアダルト系の動画も高画質で観ることができるから(笑)
その時の俺には最高のゲーム機だった(”ゲーム機”と呼ぶのは語弊があるが)。

そんなある日親父が
「おい、たけし、父さん最近暇でさー、お前が熱中してるそれ(PSP)を貸してくれないか?
お前が学校に行っている間だけでいいから」と言ってきた。
俺は正直嫌だった。PSPに熱中するあまり、ハローワークに行くことも忘れ、再就職活動の妨げになると
思ったからだ。しかし会社をリストラされた親父の気分転換になればいいかなと思い渋々PSPを貸した。

案の定親父はしばらくPSPに熱中して再就職活動なんか二の次になってしまったようだった。
俺は親父にはっきりと「親父、就職活動しろよ!そんな親父みたくないよ!」と言いに行く
覚悟を決め、親父の書斎に行った。ドアを開けて怒鳴ろうとした瞬間、親父が
「なあー、たけし、父さんなー。これ(PSP)を見ていると、なんだか一旗あげたくなってきたよ。
この綺麗な液晶。シックなブラックの筐体。まだまだ俺にもできることがあるんじゃないかなー。
そんな気分にさせるファミコンだな〜。」
俺は親父に「父さん、それはファミコンじゃないよ」と言った。俺の目にはうっすらと涙が浮かんでいた。

それから親父は退職金で小さいながらもリサイクルの会社を作った。営業に行くときはリサイクル商品の画像を入れた、
そう”PSP”を持って。
会社が儲かるかどうかはまだわからなけど、なんだか毎日が楽しそうだ。

持っててよかったPSP。親父に希望を与えてくれて本当にありがとう。


この間ちょっと大きい地震があったときにエレベータが止まっちゃってさ。
10歳くらいの女の子と2人っきりで閉じ込められちゃったんだよ。
インターホンも通じないし、待つしかない状況だったんだけど
だんだん女の子は不安そうな顔つきになってきちゃって見ていられなかった。
「大丈夫?助けが来るからね」と励ますと気丈にも「はい、大丈夫です」
って答えるんだけど声に不安の色は隠せない。

その時思い出した。俺のポケットにPSPとUMDの映画が入っていたことを。
「ねえ、映画見よっか?」と言うと、暗かった表情がみるみる明るくなった。映画好きらしい。
映画のタイトルはバイオハザード。
強く美しいミラ・ジョヴォヴィッチが活躍する画面をみて、女の子はだいぶ勇気づけられたようだ。
その後も映画に没頭しつづける。

見始めてから1時間もした頃だろうか、インターホンが鳴った後エレベータが少し動き、扉が開いた。

「バイバイお兄ちゃん、今度続き見せてね」
女の子は元気に駆け去っていった。

こんなシチュエーションでも希望を与えてくれたPSP。
持ってて良かった


予定日まで10日。
入院しているわたしの暇つぶしに
旦那がPSPと福福の島を買ってきてくれた。
思わず泣きそうになった・・・
リクエストしたのはDSとどうぶつの森だったのに。

覚えててくれたんだ。
わたしがどうしても欲しいものがあるときは
ついつい第2候補をリクエストしてしまうってこと。
PSPの話なんていままでしたことがなかったのに、
それでもわかってくれた。すごい!
ってノロけちゃってすみません(*^ ^*)

この子が生まれたら、たくさん写真を撮って、
ビデオもたくさん撮って。
ものごころついたころに
「これが生まれたときのあなたよ」って
このPSPで見せてあげたいです。
考えてみれば、これからの子達にとっての
アルバムというのは、写真を挟みこんだ本のことじゃなく
PSPになるんですね。


妹が死んだ。
配送を終え、会社にトラックで戻ってドアを開けた途端、所長が俺にそれを告げたんだ。
妹は、まだ16歳だった。

「兄いみたいに遊びまくって、結局肉体労働者になるのは負け組よ。お嫁は来ないわよ」
そんな憎まれ口を叩く妹とは、里帰りの度にしょっちゅう喧嘩をしていた。
だが、さすがに死んだと聞かされたときには涙が出た。泣いた。立っていられなかった。
所長は、「今日はもう上がれ。トラックには俺が乗る」。そう言って俺の肩を叩いてくれた。

もう夜中で電車は無い。俺はタクシーを止め、乗り込んだ。
憎い妹だったが、年末の里帰りには仲直りをしようと思っていた。その為に買ったPSPが、俺の鞄に入っていた。
もう渡す相手はいない。そう思ってそのパッケージをあけた。
実家に着くまでには数時間かかる。同時に買ったゲームを始める俺。
気がつくと実家近くの駅まで来ていた。そこで見かけた俺の名字の看板。
黒枠で囲まれ、矢印が描かれている。

弔問客が俺の顔を見る度に頭を下げ、口ごもる。
居間に上がると、棺があった。蓋を開け、妹と数ヶ月ぶりの対面。
ドライアイスの冷気で冷たかった。
これ、お前にやるよ・・・。
俺はふと、ポケットのPSPを棺に入れた。
「あ、そういうのは入れられては困るんですが」と葬儀屋が言う。
俺は、諦めてPSPを取り出し、後ろに放った。
母が拾い上げ、「これ、紀子も持っていたよ」という。
妹の部屋に行き、机の上に置かれたままのPSPを見つけた。俺が買ったのと同じ色、そして、脇に置かれているのは同じゲーム。
こんなところでも兄妹なんだな。やっぱり兄妹なんだな。
そのPSPを手に取り、電源を入れた。映し出されたのは俺の顔。妹の顔。
これ、2年前の写真じゃねえかよ。まだ仲が良かった頃一緒に撮した写真。
俺は深く息を吐いて思った。なんだ。とっくに仲直り出来てたんだな。
俺はまた泣いた。全県民分泣いた。


muhochinko77 at 22:40|PermalinkComments(16)TrackBack(0)2ch全体の話 | ニュー速の話

2005年12月07日

【秋葉原】半田付けカフェ? がアキバにオープン

dbf1c3db.jpg

【秋葉原】半田付けカフェ? がアキバにオープン
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1133937869/

1 名前:ξミヽ( ・∀・)ノξ@worRE2unkoψ ★[] 投稿日:2005/12/07(水) 15:44:29 ID:???0 ?###
パソコンショップでDIY用のスペースが用意されていることがあるが、イメージとしてはそれに近い。
この「ハンダルーム」では、1階の店舗で買った電子工作キットを作ってもいいし、他店で購入したもの作っても構わない。
利用料金は、工具のレンタル料込みで800円 / 1時間(延長は250円 / 30分)。午前10時から午後8時まで利用可能だ。

そして、週末にはこのスペースを利用した電子工作講座も開設されている。
各回定員は10名で、これまでに2回開催されたが、幅広い年代の人が参加したそうだ。
10日には13時から、第3回目の「PICを使った電子工作講座」(講師:秦明宏氏)が開講予定。
ttp://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/12/07/011.html

ttp://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/12/07/011al.jpg
ttp://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/12/07/011bl.jpg
ttp://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/12/07/011cl.jpg
ttp://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/12/07/011dl.jpg

39 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/12/07(水) 15:53:31 ID:PLVK4VfNO
中学での技術の授業のハンダ付け

友達が指焼く

「あいつ指焼いてるぜw」と笑いながら他の友達に教える

香ばしい臭い

自分の指が焼けてる

(゚д゚)ウマー

48 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 15:55:21 ID:eTgzgZEQ0
店のブレーカー落ちたりしたら面白い

112 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 16:21:35 ID:TqXn+yQB0
お帰りなさいませ。工場長。

118 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/12/07(水) 16:23:26 ID:AYWwMrmC0
汚い作業服着たオヤジが、
「おいボウズ何飲む?」って給仕しますか?

127 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 16:26:32 ID:QLEYo+Vt0
>>1
このさ店さ。
ニュー速で考案されたネタそのままじゃん!
パクられたのか、本人がマジに出店したのか詳しく知ってる奴いるない?

146 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 16:30:56 ID:QLEYo+Vt0
>>132
あったよな。「1000万あるんだが店だそうと思う」みたいなスレ。
そのスレで半田ごて使える店をアキバに出したら的なレスもあった。

これが流行って全国出店していったらウケルなぁ。

153 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/12/07(水) 16:34:27 ID:OKWVQHsc0
半田槽を貸してもらえると,部品取りに便利なんじゃがのぅ。

158 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/12/07(水) 16:35:44 ID:hMComX7r0
>>153

http://www.paken.org/aaf/fried-board/

180 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/12/07(水) 16:56:52 ID:eGwFFSzQ0
タモリ倶楽部で行きそう

185 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 16:59:42 ID:bqYt0L4S0
ロボット系のRPGの始まりの町にありそうだな。
むかしはそういうゲームボーイの世界に憧れてた。

271 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/12/07(水) 17:43:33 ID:TXNkrGZ60
>>263
ボール盤(;´Д`) '`ァ'`ァ

273 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/12/07(水) 17:44:11 ID:SPypqKrz0
半田付けしてえ!!

363 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/12/07(水) 18:20:37 ID:CUelpfus0
>>360                ■ ←2SC372Y
くらえっ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== 川

muhochinko77 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュー速の話 

2005年10月11日

なんだかんだいって

ニュー速民はジャスコ岡田好きですね(*゚Д゚)ノ ムホムホ

【岡田】 イオン、大型店出店を規制する条例は「憲法上問題」と意見
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1128939093/

1 名前:( ゚Д゚) ゴルァ! ◆UXzFKq.d5o @アフリカン巨ちんこ記者ψ ★[] 投稿日:2005/10/10(月) 19:11:33 ID:???0 ?###
イオン「憲法上問題」

郊外型大型店の広域調整を目指す県商業まちづくり条例案に対し、小売業大手「イオン」
(本社・千葉市)は7日、「条例案には憲法上の問題がある」とする通知書を県に届けた。
同社は、条例案が手直しされないまま制定され、同社が損害を被った場合、法的措置も辞さないとの構えだ。
                              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://mytown.asahi.com/fukushima/news02.asp?kiji=7661
福島県、全国初の大型店出店規制条例を制定へ
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/
20051007AT1F0701R07102005.html



田舎ではジャスコが出来たりすると近くの商店街なんかバンバン潰れてますからね( ゚Д゚)ノ ムホムホ
http://www.kokuminrengo.net/2004/200402-small-ion.htm
地元には金が落ちず、利益は中国投資へ( ゚Д゚)ノ ムホムホ

〜待望の左手専用マウス発売のお知らせ〜
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1128957388/

1 名前:( ゚Д゚) ゴルァ! ◆UXzFKq.d5o @アフリカン巨ちんこ記者ψ ★[] 投稿日:2005/10/11(火) 00:16:28 ID:???0 ?###
左手専用マウスと一本指マウスが発売、特化仕様のマウス

指1本で操作できるとうたうグリーンハウスのマウス「Finger Mouse」と、コクヨの左手専用
マウス「レフティマウス」という2タイプのユニークなマウスが発売となった。

「レフティマウス」はその名のとおり左手で使うことを前提とした左手専用マウスで、左手で
持った際に手のひらや指がフィットするよう本体に窪みやカーブを付けたり、クリックボタン
を左右逆に備えたりしているのが特徴。同社いわく、左手専用に開発したマウスは日本で
初めてという。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051008/
etc_leftymouse.html


ポマフェラ良かったですね(*゚Д゚)ノ オメデタウ



muhochinko77 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こんな糞スレ立てました 

2005年07月23日

クリオネぱたぱた

クリオネぱたぱた
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1122036629/

「流氷の天使」と呼ばれるクリオネが21日、延岡市すみえファミリー水族館にお目見えした=写真。
半透明の殻を持たない巻き貝で、和名はハダカカメガイ。水温を3度に保った水槽で、
体長1〜3センチの10匹が「天使の翼」を羽ばたかせ、愛敬たっぷりに泳いでいる。9月20日までの展示。

4 名前:( ゚Д゚) ゴルァ! ◆UXzFKq.d5o 投稿日:2005/07/22(金) 21:51:44 ID:udPPQeeh0 ?###
クリオネって捕食するとき
寄生獣みたいに頭がパカッて割れるのですよね( ゚Д゚)ノ チョーグロイ

11 名前:( ゚Д゚) ゴルァ! ◆UXzFKq.d5o 投稿日:2005/07/22(金) 21:56:33 ID:udPPQeeh0 ?###
|゚Д゚)ノ コンナカンジ

http://sampoya.tea-nifty.com/tbc/images/20040701_028.jpg
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/chrione21.jpg
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/5824/kurione.gif

(|||゚Д゚) クリオネキモス


muhochinko77 at 01:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)こんなレスしました 

2005年07月22日

りぼんちゃん ◆BIJOU400pc休止宣言

他の板で名無しで他のヌ速のコテを煽っていたところBeで正体がばれてしまったらしいです( ゚Д゚) ムホー
|゚Д゚)ノ コワイデスネ

りぼんちゃん

【衝撃】りぼんおっさんが名無し潜伏で自己板のコテを中傷!
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1121823900/

951 名前:はじめまして名無しさん[sage] 投稿日:2005/07/20(水) 08:49:58 ID:??? ?###
こんな所に巣があったのか、さっさと氏ねやキモヲタ


これが「あ ◆UPWwWwWaeY」に向けての発言だったとのこと( ゚Д゚) ムホー

そんな事もあったけれど
http://www.geocities.jp/bijou400pc/
仕事は決まったみたいでちゅわ( ゚Д゚)ノ ヨカタデスネ


muhochinko77 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュー速の話 

無断リンク

追加シマスタ( ゚Д゚)ノ ムホムホ

muhochinko77 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいい話 

2005年07月20日

FOXが(#゚Д゚)ノ メヒワクッ

★★★ニュース速報 質問・雑談・自治スレ・67★★★
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1121478985/

 690 名前:FOX ★[sage] 投稿日:2005/07/19(火) 21:59:57 ID:???0
 いよいよ ★さんたちだけに頼りますか?

この発言のお陰で住民の、「ヌ速を+化させるつもりかとか」「面白いからやれやれ」
とかで自治スレが大盛り上がり( ゚Д゚) ムホー

 28 名前:( ゚Д゚) ゴルァ! ◆UXzFKq.d5o [muhomuho@hotmail.co.jp] 投稿日:2005/07/20(水) 00:08:31 ID:Mcn0qWcH0 ?###
 なんでワタクスが風呂入っているたった2時間の間に
 自治スレがこんなにこんなに伸びてるですか( ノ゚Д゚)ノ ズガスポポーン!?

 とおもったら

 >690 名前:FOX ★[sage] 投稿日:2005/07/19(火) 21:59:57 ID:???0
 >   いよいよ ★さんたちだけに頼りますか?

 これが原因ですか( ゚Д゚)ノ ゲイイイィン

 なんだかんだ言ってニュー速にマメにちょっかい出す
 FOX★は実はそうとう元祖ニュー速を愛しているですね(*゚Д゚)ノ メヒワクッ

とりあえず糞スレ一本立てておきますた( ゚Д゚) ムホムホ

【運営の】 FOXがデータ流出の可能性(゚Д゚)ノ メヒワクッ 【ミス】
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1121785957/

muhochinko77 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュー速の話 

マブチモーター

マブチモーター と俺達の青春
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1121765630/

48 名前:( ゚Д゚) ゴルァ! ◆UXzFKq.d5o [muhomuho@hotmail.co.jp] 投稿日:2005/07/20(水) 00:22:44 ID:Mcn0qWcH0 ?###
マブチ水中モーター好きの私がやってきましたよ。


        o   
         。゚  ( ゚Д゚) ブクブクブク〜
          . 8⊂⊃

50 名前:( ゚Д゚) ゴルァ! ◆UXzFKq.d5o [muhomuho@hotmail.co.jp] 投稿日:2005/07/20(水) 00:25:51 ID:Mcn0qWcH0 ?###

作ったばかりの戦艦大和のプラモデルに
マブチ水中モーターを吸盤で付けて遊んでいたら
モーターだけ池の底へ沈んでいって
残された大和だけ木の枝で回収して
泣きながら帰ったあの夏の日。



        o   
         。゚  ( ゚Д゚) ブクブクブク〜
          . 8⊂⊃

66 名前:( ゚Д゚) ゴルァ! ◆UXzFKq.d5o [muhomuho@hotmail.co.jp] 投稿日:2005/07/20(水) 00:45:30 ID:Mcn0qWcH0 ?###

オリジナルのマイマシン作ろうと思って
ギヤとモーター買ったら電池ケースが買えなくて
かまぼこ板のシャーシにダンボールの車輪
電池にはセロテープで繋げてました。・゚・(ノД`)・゚・。 ウェェェン

muhochinko77 at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こんなレスしました 

2005年07月19日

ビックリマンチョコ発売

■ビックリマンチョコ。本日発売
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1121769005/

ビックリマンチョコ

9 名前:( ゚Д゚) ゴルァ! ◆UXzFKq.d5o 投稿日:2005/07/19(火) 19:33:53 ID:21z/r57H0 ?###

          ヽ( ゚Д゚)ノ堯 ,気辰修買いに行って
           (  )へ     お菓子だけ捨てて来る
          ≡>ω

50 名前:( ゚Д゚) ゴルァ! ◆UXzFKq.d5o 投稿日:2005/07/19(火) 19:42:08 ID:21z/r57H0 ?###

「ビックリマンチョ」


ここまでは意味は分かるとして末尾の


「コ」

↑はどういう意味ですか( ゚Д゚)ノ ムホムホ

59 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2005/07/19(火) 19:43:51 ID:wHD4PKFh0 ?##
>>50
あんたの言ってる意味のほうが分からんw

muhochinko77 at 19:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)こんなレスしました