Mono Pod カメラ自分撮りカキ氷シロップ購入その2

2011年07月02日

ミニルータ、28512買った!

プロクソンのミニルータの28512を買った(リンク先は28515だけど、同じ形してる)
前からミニルータ欲しくて、どうしようか迷ってたけど、今日何気なく行ったコーナンでいつもより安い値段で売ってたので買ってきた

店では何種類か売ってるけど、なぜかこれは先端ツールとのセット品で単体では売ってない(他のコーナンでも売ってなかった)
セット品だけど、回転数変えられる品物の中では格段に安い
理由はよくわからんが、この型番だけ12VのACアダプタ使用で他のAC100V直接とは違う
アダプタ邪魔かもしれないが、その反面本体軽いんじゃないかと思ったりする
ミニルーター
普通のACアダプタかと思ってたら、3線式で専用品。速度コントロールをアダプタ側でしてる雰囲気
本体の重量はケーブル除くと210g、ケーブル込みで270g(ついでにアダプタはケーブル込みで690g)
本体のつまみは速度調節兼スイッチになっているので、電源切るときいちいちまわさないといけないし、今使ってた回転数もわからなくなるのがちょっと面倒

パワーは、簡単な電池式とは桁違い!(当たり前)
回転数最大にすると結構音と振動がする。よくわからんが普通はもっと低回転でいけそうな

セット品と一緒に、ノコギリ歯も買った。
これでプラスチックを切ってみると、結構サクサク切れる感じでなかなかよさそう


muii at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mono Pod カメラ自分撮りカキ氷シロップ購入その2