2011年10月04日

あたたかファイバーやわらかいスリッパ・M/ベージュ

4934761137384_400

無印良品の【あたたかファイバーやわらかいスリッパ・M/ベージュ
です。

我が家はフローリングが多いので、足元が冷えやすいんです。だから冬は暖かいスリッパが必需品。

このスリッパはフリースみたいな生地でモフモフした触り心地。普段のスリッパよりも断然暖かいので衣替えに合わせて毎年登場させてます。無印なら色・柄がいろいろあるので好きなタイプを選べますし、汚れたら洗えるので清潔です。(乾くまで結構時間がかかりますよ。)

足先が冷えると、それだけでつらいです。スリッパを履く習慣を付けるだけで快適に冬が過ごせます!

mujilife_konnamono at 06:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年10月03日

こたつ長方形・本体・タモ材/ナチュラル 

4934761003108_400
無印良品の【こたつ長方形・本体・タモ材/ナチュラル
です。

今年の冬も震災〜原発の影響で電力事情が悪いようですからコタツの出番? 部屋全体の温度を低めにしても、コタツなら足元ポカポカ。これで節電にチャレンジです。

このコタツ、サーモスタット(温度制御装置)が付いているので、決めた暖かさになれば電源が勝手に切れて、冷えるとまたオンになってくれます。おりこうです! この機能って、安売りしている激安コタツには付いてないんですよね。あとは少し厚着すれば、それだけで節電できるはず!

難点としては・・・コタツから出られなくなるかも知れません・・・。そこは気力でカバーしようと思います(汗)


mujilife_konnamono at 06:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月01日

LEDガラステーブルライト・小

4548718171972_400
無印良品の【LEDガラステーブルライト・小
です。

LED照明増えてきましたね! 値段もどんどん安くなってきてるし、手が届く商品が多くなってます。このテーブルライトなんて、消費電力3W! 豆電球の消費電力みたいなもんですよね。びっくり。

熱がほとんど出ないようで、触っても熱くないですからお子さんやペットが居るご家庭でも安心して使えそうです。2段階に光の強さを変えられます。

テーブルライトとか、デスクライトとかって値段がお手頃になってるんですけど天井照明ってまだまだ高いものが多いですよね。居間で使えるシーリングライトが1万円を切る時代に早くならないかなー。


mujilife_konnamono at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!家具・家電 

2011年09月30日

ナイロン樹脂お玉・小

4548718172177_400
無印良品の【ナイロン樹脂お玉・小
です。

テフロン加工の鍋・フライパンが多いので、傷をつけないためには「お玉」もやわらかい素材がおすすめ。我が家ではナイロンのお玉を使っています。

ナイロンと言ってもフニャフニャしてるわけではなく、でも固すぎずちょうど良いです。大サイズも持ってます。継ぎ目が無いから、洗うときも簡単にきれいになってくれますよ。




mujilife_konnamono at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食器・キッチン 

2011年09月29日

PP袋止めクリップ 大 5個入り

4945247548679_400
無印良品の【PP袋止めクリップ 大 5個入り
です。

冷凍食品をよく使います。今は便利なものがいっぱいあって、最近のお気に入りは「緑の野菜ミックス」。これ、1袋にブロッコリー、インゲン、スナップエンドウ、アスパラガスの4種類が入ってるんですよ。(近所のイオンで見つけました) 野菜炒めにちょっと足したり、レンジでチンしてサラダに乗せたり。 ほんとは生の方が美味しいんでしょうけどたくさんの種類を自宅でストックするのは難しいので、無理しすぎず冷凍食品も活用してます。

もちろん自分で下ごしらえだけしておいて、冷凍しているものもあります。こういう冷凍食品の袋をパチっととめておくのに便利なのがこのクリップ。かなり便利なので、リピート買いして、今では15個くらいあります。冷凍食品だけでなく乾物とかの袋をとめておくのにも便利。袋の先をパチンと手でとめるだけなので簡単に誰にでも使えますよ!

mujilife_konnamono at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食器・キッチン 

2011年09月28日

オイルスプレー

4945247028904_400
無印良品の【オイルスプレー】
です。

昨日のゴマミルとそっくりな見た目。同じシリーズですから統一されたデザインなんです。でも中身がゴマと油ですから、間違うことはありません!(あたりまえ?笑)

和食中心生活を送っていたら、舌がちょっと敏感になってきたのか、以前よりも油を強く感じるようになりました。油を使った方が美味しい料理もいっぱいあるけれど、ちょっとだけで十分って感じるようになったんですよ。体質改善?

オイルをボトルで買っていると、少量を出すのって意外と難しい。でもオイルスプレーを使えば、「ちょっとだけフライパンにオイルをひく」ってのが簡単にできます。手動式でちょっとずつスプレーできるので、油の使い過ぎ防止になりますよ!

mujilife_konnamono at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食器・キッチン 

2011年09月27日

卓上ゴマミル 

4945247029000_400
無印良品の【卓上ゴマミル
です。

ダイエットを機にプチ健康マニアになりつつあります(汗) 注目してるのはゴマ。健康にもいいし、ちょっと使うだけでおかずの美味しさ倍増です!

最近凝ってるのはサラダにゴマ! 普通のサラダにすりゴマをちょっと掛けるだけで1ランクグレードアップ! キャベツの千切りとかでもいいんです。ゴマを振り掛けて、その上からポン酢を軽く回しかけると美味しい! 油分が無いけど十分なんですよ。シソとかショウガとかも加えるとさらに香り豊かです。

ゴマは擦りたての方が香り豊かなので、このゴマミル使ってます。普通のゴマを中に入れてあって、使うときだけちょっとすればOK。簡単なのでゴマの登場回数が増えました。食卓に置いてあっても馴染むデザインっていうのがウレシイです。



mujilife_konnamono at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食器・キッチン 
無印ライフ!
無印良品の
買い物日記です!
気楽〜に読んで下さいね♪
Recent Comments
無印良品が大好きな管理人が買い物内容を趣味で公開していま〜す。画像を使用するためにアフィリエイトを設定しているので画像・商品名をクリックすると無印良品の公式ページにジャンプしますが、ジャンプするだけで何も起きませんので安心して大丈夫です!(クリックしても私にも報酬は入りません) 楽しい買い物ライフを送りましょう!