2008年09月17日

髪用カットはさみ 

髪用カットはさみ

無印良品の髪用カットはさみです。

もちろんコレは人間用ですけど、
私はワンコ用としてもオススメしてます。
毛の長い犬、特に耳も長いワンコって、
耳の後ろあたりの毛が絡まって毛玉ができちゃうんです!

カールしてる毛の場合は、そう簡単にほぐすのは不可能!
すごいことになってますから。
(耳長ワンコを飼ってる方なら分かりますよね?)
そこで、このハサミの登場。
毛玉は切るしかないので、ハサミでカット。
でも先がとがってる普通のハサミでは
急に動かれたりした時に怖いですし、
やはり髪用カットはさみを使うことをオススメします。

普段からブラッシングをコマメにしていれば
毛玉地獄に苦しむことは無いんでしょうけど、
なかなか、そうはいかないんですよね〜(遠い目・・・。)

このハサミなら、先が丸いので刺さっちゃう心配無し。
しかも切れ味が良いのでワンコの毛もきちんとカットできます。

他にも脚の肉球の毛のカットにも使えます。
サロンみたいに上手にはできませんけど
まぁ脚の裏はあまり見えないので・・・(汗)
1回サロンに行くのが減らせれば、ハサミ代の元が取れます。





雑貨ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ

mujilife_konnamono at 12:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!ヘルス&ビューティー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無印ライフ!
無印良品の
買い物日記です!
気楽〜に読んで下さいね♪
Recent Comments
無印良品が大好きな管理人が買い物内容を趣味で公開していま〜す。画像を使用するためにアフィリエイトを設定しているので画像・商品名をクリックすると無印良品の公式ページにジャンプしますが、ジャンプするだけで何も起きませんので安心して大丈夫です!(クリックしても私にも報酬は入りません) 楽しい買い物ライフを送りましょう!