2008年09月18日

白磁蓋付・茶漬け茶碗

白磁蓋付・茶漬け茶碗

無印良品の白磁蓋付・茶漬け茶碗です。

お茶漬け、好きですか〜?
軽食代わりに、お酒を飲んだ後に
出掛けて帰ってきた夜に、などなど
お茶漬けファンは多いのでは?

私は仕事が遅くなった夜に食べるのが好きですね。
バタバタ準備するよりも、冷蔵庫にあるもので
軽〜く食べて寝ちゃえ!って時は
迷わずお茶漬けです。

「お茶漬けのもと」もオイシイですけど、
お魚、お漬物、ほんだし、海苔をゴハンに乗せて
上からお湯を注ぐとちょっとリッチ♪
(お出汁をつくる元気まではありません・・・。)

こういう時にこの茶漬け茶碗を使うと
お茶漬けがちょっとおしゃれに見えちゃうから不思議。。。
器ひとつでこんなに雰囲気が変わるとは、
やっぱり器って大切なんだなーと、しみじみ。

フタ付きなので、手の込んだ煮物とかに使うと
なんとなく和食屋さんみたいでかっこいいです。
(↑邪道? でもかっこいいのでOKにして下さいっ!)

食器洗い機で洗えるから便利ですよ。
(我が家には、まだ導入されてませんが・・・。)



雑貨ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


mujilife_konnamono at 12:21│Comments(0)TrackBack(1)clip!食器・キッチン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. いろいろな悩みも  [ 【健康的に痩せる食事をしよう!】 ]   2008年09月24日 01:43
「食事とダイエット」のサイトを作成いたしましたのでトラックバックさせていただきました。ご迷惑でしたら削除していただいて構いません。失礼いたしました(_ _)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無印ライフ!
無印良品の
買い物日記です!
気楽〜に読んで下さいね♪
Recent Comments
無印良品が大好きな管理人が買い物内容を趣味で公開していま〜す。画像を使用するためにアフィリエイトを設定しているので画像・商品名をクリックすると無印良品の公式ページにジャンプしますが、ジャンプするだけで何も起きませんので安心して大丈夫です!(クリックしても私にも報酬は入りません) 楽しい買い物ライフを送りましょう!