2006年11月07日

52歳

バイト行くのに自転車乗っててさ、そのまま自転車で空飛べるかと思ったわ!
すんごい風。当たり前のように顔に塵や何やが当たっていく。
顎の出来物にヒットした葉っぱが痛かったです。
ドストライクに当てられたから、あいつ葉っぱで一生を終えるのが勿体無いな!とか言いたいくらいドストライク。痛いわい!!
慌てて立冬に合わせたかのように、大阪の気温も低くなりましたなぁ。
皆様風邪には充分お気をつけ下さい。
今日は掛け布団も出すぞぅ。

バイトが4時で終われたので、やっとこさ血液検査の結果を聞きに病院へ行きました。
中性脂肪とコレステロールが僅かながら減った。僅かでも減ればいい。
脂肪肝予備軍であることは変わり無かったので、引き続きダイエット頑張るぞ。
血糖値が若干上がっていたが、採血でビビっているのを紛らわす為に晩御飯を半分食べて行って採血したのが原因のようなので、そこもなんとか問題無し。
後も特に悪いとこ無し。おぉお…ビビりながら採血した甲斐あって少し安心…。
どっちみちダイエットはまだまだするんやし、後は血圧と尿酸値に注意。
プリン体な食べ物…明太子とか白子とかししゃもの子とか…子供系大好きなので、食べ過ぎないように…これが尿酸値にかかわってくるっぽい。
血圧も今日は珍しく↑120弱やった。
家での平均がそれくらいやのに、病院やと深呼吸しても緊張して150(怖!)とかになるのですが、今日は検査結果の紙に気を取られているうちに血圧の計測がプシューと終わったのでナイスやった。

それでも先に高血圧で困った時のことを考えて塩分は控えめにしてねと先生に毎度言われるので、やはり塩分カットにも勤しみたいと思います。
塩いもん大好きやから非常に辛いのですが…塩分取りすぎが駄目なんは誰にでも当てはまることやし、まぁええこっちゃな。
しかし最近気にしているからか、きつい塩味には敏感になってきました。
おかんに「塩がきついぜ!」とダメ出しが増えてきた。
でもええことやもん。中年バリバリのおかんや還暦まで残り4年のおとんのほうが気にしないといけないからさ。

こんな日記更新するとさ、25歳までカウントダウン始まってんのに内容だけ見ると52歳みたいね。

mujunya_drop at 22:25│Comments(3)日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ス〜ざんぬ   2006年11月08日 01:19
プリン体うま〜!!
塩分うま〜!!

ええ、ええ。子ども系大好きですよ。子ども系。
タラコに白子、止められないとまらない。
私も52コースです。
2. Posted by せばすちゃん   2006年11月08日 01:30
プリン体てよく聞くけど結局どういう物に当てはまるのか、
知らなかったのでためになったよ〜!(ビールもプリン体が…よね?それぐらいしか知らぬ)
そうか、子供系がプリン体なのかぁ〜。うちもししゃもベイビー大好き!
さぁ、このままいのり様の身体が順調に良い方向へ向かうように皆で魔法を…!

「コレステロール これ捨てろー!る!」    なんつてな。



もうアカン寒気がする 殴ってヨシ!!
3. Posted by いのり   2006年11月08日 21:37
>ス〜ちゃん
美味しいよな…!塩いもんもなんと美味しいことか、な!!
貴女も52コースなのね(笑)
でも気をつけて〜本当の52の時に怖い思いするやもしれぬ…!
だからって食べすぎんかったらいいもんねぇ〜食べてしまうよねぇ(´▽`)

>せば〜ちゃん
詳しくは分からんねんけど、子供系はプリン体=痛風の元が多いらしい。
確かビールもそうやったねぇ〜ビールの何がプリン体なんやろ…?麦?
緊張せずに血圧が測れるようになるのと、体重落ちて肝臓OK!になるよう、魔法戴きます。
ただでさえ寒いのに…まさかの駄洒落!る!が気になりつつ、ちょっとナイスと思ってしまった★

コメントする

名前
URL
 
  絵文字