2014年08月10日

今年の夏休み、後半戦は2週間スコットランドに行ってきます。

7月に1週間お休みをいただいて、ポーランドに行ったばかりだというのに、8月にまた2週間お休み。
同僚たちは3週間とか1ヶ月近く一気に休んだりするので、私の休み方はまだかわいいもんです。(笑)
この働き方ができるのが、ヨーロッパサラリーマン生活の醍醐味かもしれません。

これから初のブュッセルエアラインで、ブリュッセル経由でエジンバラへ。
考えたこともありませんでしたが、ベルギーにも航空会社があるんですね。。。
スターアライアンスなので、フランクフルトーブュッセルはお馴染みのルフト便です。

フランクフルト空港に着いたところで、またまたイギリス用のコンセントアダプターを忘れた事に気づきました!
去年のバーミンガム、今年のマルタに続いて3度目のミス!

一応家電メーカーに勤めているのに、何とも情けない!

UK用のアダプターは家にあるのにまた買うのは、シャクなので、友達から電気を供給してもらおうと思います。
このミスは、本当に悔しい!!

気を取り直して。

初めてのエジンバラは、フリンジフェスティバルと、ウイスキーエクスペリエンスが楽しみ。
スコッチウイスキー、絶対買って帰ります!

2週目は都会を離れ、人生初のファームステイ。
友達に完全に任せっきりで、どんな作業をするのか全く把握していませんが、スコットランドの田舎のオーガニックファームでプチ農業体験。
かなり楽しみです!

(14:32)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字