ミート(お肉)ミート(出逢い)どっとねっと・ブログ

南大阪の羽曳野市、「むかいの」から安心・安全なお肉を皆様にお届けする、【ミートミートどっとねっと】ブログ各出店者がかわりがわり、国産和牛や、焼肉、ホルモン、さいぼし、コロッケなどの情報、その他日々の出来事をお届けしていきます。

まずはにこごりの準備から!!

ミートミートフェアまでもう少し!!

まずはにこごりの準備作業からです。

通常店舗で販売をしているにこごり、20個作るのに5時間かかります。

これを当日、200個近く販売するのに前日に作ると言う事はできません。

そこで考えたのが、下準備をして冷凍しておくと言う方法です。

そうすれば20個作るの約3時間で出来るようになります。

これを前日近くに3台のコンロを使ってフル回転で製造します。

これを思いつくまで、販売数量も少しだったのですが、今では少しあまるくらいにまで出来ました。

その作業が、今日から始まっています。この下準備もこれはこれで結構大変ですが、がんばりたいと思います。

少し放置気味ですみません。

後継者の会のブログが放置気味と言う事で、何か書かなければと思い!!


今年もミートミートフェアの時期がやってまいりました。

私、安井商店の方はそろそろ準備しようかな〜って感じです。

開催日が11月21日なのでまだまだ日にちがあるのですが、今日から何を作るとかのまずは製造工程から考えようかなぁ〜って感じです。

商品数が多いので毎年前日の遅くまで作業をしているのですが、今年はきっちり工程を考えて、段取りよくしていこうと思います。

年々来場者の数も増えていますので、お客様に今年も迷惑がかからないようにがんばりたいと思います。

北海道からのお客様!!

先週の事なんですが、1本の電話が会社に・・・!!

近くの高鷲駅からお客様がお店の場所を尋ねられる電話でした。

そしてお客様がお店に到着される、少しお話をさせていただくと

出張で大阪に来て、道頓堀で初めてかすうどんを食べてあまりの

おいしさにビックリ!!

大阪のお土産に欲しいという事で、携帯電話で検索をして当店を発見して、ご来店頂いたという感じでした。

午後からの仕事で、午前中は時間があったという事で、大きな荷物を持って、市内からご来店いただきました。

徒歩で20数分、ありがとうございます。

そして、帰りに、近くにもかすうどんのお店ありますよ〜とご案内したのですが、時間が早いのでまだ開いていないかも知れませんよっと言ったのですが、とりあえず行ってみますとの事。

どうかなぁ〜と思い、お客様の携帯に電話をしてみると!!

北海道から来たと言うと、オープン前だけど、明けてくれたらしいです。

そしてお店の帰りにもう一度会社に寄っていただき、駅までお送りさせていただきました。

遠路はるばるありがとうございました。

是非北海道で、かす鍋などして欲しいです。

かす鍋!!

今新しく、HPを製作中ですがこんな感じです。

http://www.gourmet-king.com/

ミートフェア前だから。。。?

ミートフェア前だからでしょうか??

今日はお客さんが少なかったなぁ><

それでも今日は5時起きで会社にきています。

そろそろお店を閉めて家に帰ろうかと。。。。

今日は天気も良かったので、14時ぐらいから最高に眠たかったです。

長〜いゴールデンウィーク!

昨日のネット会議で、ブログの更新止まっていますよ〜と言う事で!!

長~いゴールデンウィークでしたが、更新しようかと!!

本当は更新をしている時間もないぐらい、会社の方はミートミートフェアの準備で忙しいのですが、更新!更新!

またちょっとがんばりたいと思います。
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ