2006年06月19日

突然の訃報

昨日は20時過ぎまで残業。電話見るとねぇちゃんから着信とメールあり。電話してみると

「身内に不幸があったよ」
親父の妹。つまり叔母さんが亡くなりました。急なことでかなり戸惑いました。

正月やお盆に我が家に集まる時は明るくてムードメーカー的な人だったなぁ。今年3月には末っ子も高校卒業してさぁこれからって時に。。。

今日の仕事終了後に通夜に行ってきました。綺麗な顔で眠ってました。明日も来るからねと声を掛けて帰ってきました。

明日は仕事は休みます。

人が亡くなるってとっても悲しいことですね。



2006年06月12日

土砂崩れ

いやぁ全国ニュースでも大きく報道されてますねー土砂崩れ。
出勤の時に土砂崩れの現場が見えたんだけどあれは人間の力では絶対にできないっつーくらいの崩れ方でしたなぁ。
すこし前に仕事中に現場のおじさんと海沿いでタバコ吸いながら休憩してるときに

「むかいよ。人間の作ったモノは自然には絶対に勝てんなぁ」

と遠目で言ってたのを思い出しました。哀愁があって面白いのと言葉に重みがあったので感動したなぁ(笑)

今日は予報通り昼過ぎから土砂降り(汗)現場に出てたんだけどまさに暴風。先輩達と

「雨が降ったら鳥たちも隠れるのに俺達は何をやってるんだ」

って話してました。鳥以下か俺らは(汗)

 

今日はW杯の日本戦ですねー!我が家で観戦予定っす。

とりあえず予想は2−1で日本の勝ちですね♪



2006年06月11日

もううんざり

この1週間はずっと雨でしたなぁ。太陽でたのは一日くらいしかなかったかも(汗)

ほんとによく降る今年の梅雨です。でもダムの水は大分増えたみたいだからいいのかもなぁ。

近くの中城村では土砂崩れが相次いでるらしい・・・山にあるから結構土砂崩れが多い地域なんだけどこれだけ雨が降ったらさすがにどこで土砂崩れが起きてもおかしくないかも。

昨日は飲みすぎてさっきまでかなりの二日酔いでした(汗)
嘔吐→下痢を三回ほど繰り返しました。。。

来週からは1ヶ月ほど休みがない予定です。。。

頑張って働いて稼ぐぞー♪



2006年06月05日

雨ですなぁ

昨日は雨の予報だったのに雨は降らず。中学野球の練習行ってきました!

 

9日から中体連があるので調整感覚。っつーか俺的にはまだ中学生なんだしガシガシ行きたいんだが顧問には勝てません(笑)

練習終了後に同級生と近くのゴルフ場(超ショートコース)に行ってきました!雨がぱらついてたけど前半は雨も降らずに高スコア♪

しかし後半から大粒の雨に見舞われスコアもボロボロ。。。まぁ自然には勝てないので仕方ないですな(笑)

帰りはイトコのさとしから「冷やしそうめん作ったら食べに来い」メールが殺到してたのでサトシ邸に寄り道。同級生もイトコのさとしとは友達なのでいい感じでした!

今日も雨で現場ではカッパつけてたんだけどこの時期はカッパつけると暑くて汗かいてしまいます。結局汗で濡れてしまう(笑)

まぁ雨が続いてるけど風邪引かないように体調管理をしっかりしていきまーす♪



2006年06月02日

痛すぎる

仕事帰ってきてから妙にカレーが食べたくなったので作ることに。
先月あたりにねぇちゃんのオフィスでテレビを見てるとカレーを作ってたんだがたまねぎを3時間ほどグツグツすると絶妙なうまみが出るってやってたので挑戦することに!

たまねぎ3個皮をむき沸騰したお湯に投入。3時間後が楽しみだぁ♪と思いテレビ見たりブログ更新したりしてまったり。

1時間経過したので様子を見に行くと・・・









お湯がすべて蒸発・・・・・

何てこったい俺。初歩的な凡ミス(泣)

たまねぎも少し焦げてたのでダシを捨てることに。

たまねぎのうまみを取るためにグツグツしてたのにそのうまみとやらが凝縮されたダシを流し台に捨てるときはかなり切なかったなぁ。

かなり久々に料理を失敗してしまった。今フニャフニャになったたまねぎ等を再びグツグツ中です。



2006年05月29日

バトン!

ayanoさんからバトンが回ってきました!

さっそくいきまーす♪

 

 1.回す人を最初に書いておく(5人)
ハピ・珠海・あきら・あねもね・姉

2.お名前は?
むかいです!本名は秘密で(笑)

3.おいくつですか?
昭和54年生まれの26歳ですな。

4.ご職業は?
建設業です!配管したり溶接したり穴掘ったり。
いろいろある現場です(笑)

5.ご趣味は?
野球ですな!
パソコンとも言いたいけど実は詳しくない(滝汗)

6.好きな異性のタイプは?
明るくて元気な人ですかねー。
んで尊敬できる相手ですな。

7.特技は?
やはり野球でしょ(笑)
あとは酒の席では確実に盛り上げることができます♪
まぁ自分が一番楽しんでるんですが。

8.資格、何か持ってますか?
職長・安全衛生責任者ってやつだけですね(汗)
今年はフォークリフトと溶接免許(基本級)とユニック取る予定っす。

9.悩みが何かありますか?
人生誰だって一つや二つ悩みはあるっしょ(笑)

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好き⇒トンカツ・カレー・ピザ・その他多数
嫌い⇒特にないっすね。

11.貴方が愛する人へ一言
ずっと一緒にいたいですね(笑)

12.回す人5人を指名すると同時に
   その人の他者紹介を簡単にお願いします。

ハピ>明るくて元気な熊本の女の子です!
珠海>自分の考えをしっかりもっているヤクルトファンの東京娘です!
あきら>ミクシィで知り合ったんだけどブログを読むかぎりでは間違いなくいい人です!
あねもね>お互い悩みを相談できるいい姉さんです!
姉>実の姉です(爆)



2006年05月28日

すいません

日曜日ですね!残業週間も終わりました!更新がかなり滞ってしまいましてすいません(汗)

ミクシィは更新するんだけどココまでは体力的に(ネタ的ってのもある)持たなかったので・・・

とりあえず来週からは残業もないので両立できるように頑張りますので長い目で見てやってください!

↓ミクシィのコピペで勘弁してくださいね(滝汗)

 

昨日は夜勤を終えて帰宅したのは1時あたり。そこからゲームの「みんなのGOLF4」にハマり気づけば4時。

今日は中学生の練習試合が11時からの予定。すっかり寝坊してしまい12時前に起床。まなり焦った(滝汗)

顧問に電話すると雨で中止だったらしい。ホッ。
でも「栄養会(父母会主催のBBQ大会)」があるので1時にはグラウンドに来いとの指令が。まぁ室内練習をするというので12時過ぎには学校着。軽く練習を見てさぁ栄養会。朝ご飯も我慢してたので楽しみだったんだが同級生からTELあり。

「ゴルフしにいこうぜ」

かなり大雨なんですが(滝汗)まぁ行くんなら付き合ってやると思いBBQを目の前にしながら食べずに同級生と合流。時折雨が降る中ラウンドしてきました!

米軍施設の「泡瀬ゴルフ」にいってきました!ここは米軍施設だけどパスは必要ないところ「多分暗黙の了解の地域ですな」なのでいい感じです。フェンス内だからいわゆる日本の治外法権。考えるだけでなぜか興奮です。
コースもアメリカっぽく広々。OBがほぼないので気持ちいいんです♪

支払いはドルでも¥でもオッケー。ショート(9h)は4千5百円。ロング(18h)は9千円。友達がカタコト英語を駆使してロングを5千円に値引き。従業員の外人は困った顔してたけど最後は熱意(しつこさ)に負けてました。まぁ半額でいけるからよかったです♪

日没で14hしか回れなかったけどかなり楽しかったです♪
隣接するレストランで軽くビール。ここではドル使用なのでドルに変えて支払い。20セント足りなかったけど強引に割引きさせました。両替は千円からなのでこのためだけにドルに変えるのはいただけませんので。

ビールを2本飲んだところでみんな疲れがドッと来てお開き。いやぁー楽しかったです!

イトコのさとしから電話があって牛タンを手に入れたとのこと。家で風呂にはいり食べにいきました。かなり空腹だったのでがっつきました。

なかなか充実した日曜日でした♪