クランメンバー募集中!
【クランルールはこちら】

みなさま、お疲れさまです。
クラクラ 無課金のお城 killerです。






みなさまお待ちかねのアップデートが
来ましたね♪





その船をこいでゆけ
お前の手でこいでゆけ


と、こいでいった先には、
蛍が舞う村に辿り着く事になるんですね~




あちこちのブログや動画SNSで、
新しい情報発信してるのを探されたり、
少しでも先んじて先に進みたいと思う方々が
たくさんいらっしゃるのかなと思います。




ですが、ご安心下さい!




私が執筆する記事をお読み頂ければ、
それらの疑問を右から左へ聞き流し、
人生になんら有益な情報はお出し出来ないこと
を確約させて頂きます!
(ダメじゃん)







その前に、更新が滞った理由を少し。










私は、当クランの誇るシロジョの記事が
読みたいんです。










他クラン様のブログは、
有益な情報も多く、読み物としても面白く、
私がとても苦手なエロ小話も織り交ぜ、
クラクラを楽しみながら更新されている
のが多いです。




しかし、

クラクラを


無課金で


常時対戦ではリアルが回らないと
クラメンに配慮したルール作りをし、


対戦は本気


プレイヤーの比率としては、
希少性の高い女性が在籍し、


しかも水着になるため日夜努力を重ね!


いつの日か、読者のご要望を実現すべく、
あんなポーズやこんなポーズを考慮しては、
メールやLineで写真を送ってきて!


もう自家発電しすぎで擦りきれます!





あ、途中から妄想だらけに・・・





と、とにかく、普段の会話はゆるふわしつつも、


対戦ではうって替わって

全壊の為に、クラン勝利の為に、

自身のクラン内での役割をこころえ、

そんな鬼神のごとき実力をブログでは出さず、

子供の成長だったり、

キレイなニャンコだったり、

普段の生活の一端だったり

を出してくれるこのブログが、
私の性に合いました。






しかしどうしたことでしょう。





全壊するとこ見たこと無いと言われている、
あるプレイヤーがブログに参加してから、

徐々にシロジョの記事が減り、
変わって、変態の記事ばかりが上がるように
なったと聞きました。




う~ん。

誰の事だろう?





そこで思い立ち、まさに立ち上がったのです。




そう。


あの日の女の子のように。

images





『書けるのに書けないのは変態のせいなのに、
勝手に更新して変態ブログにしたのは
×××じゃない!

ブログは勝手に書くは、
もしかしたら違うのもカクはもう知らない!』

a8fdd757


とほっぺの赤い子のように言ったか
定かではありませんが、


とにかく、



シロジョの更新が途絶えてしまいました。




これは由々しき事態です。





このクラン本当は、

全壊プレーヤー多数いるは、
某有名クランのサブ垢いるは、
キレイで優しいシロジョはいるは

なのに、

心ない変態のせいでブログの更新が
途絶えるような事、あってはなりません。



もしも、
その変態全壊不可能プレイヤーのせいなら、
シロジョの記事を待っている方々の為にも、

私が更新するのは良くない事なのでは

と、思うようになりました
(変態は自分だと認めるようですが💦)





その為、チャットとかでも

シロジョの記事を!

と頼んではみたものの、
なかなかリアルが忙しいシロジョなので、

全国のシロジョファンのみなさま、



又、私の執筆でごめんなさいよ。






まぁそんな感じで更新を止めてましたが、
今日はアップデートはあったので、
便乗して書いてみました。




恐らくみなさまの

エロい目線・・・


ではなく、応援があれば、
シロジョのみならず、文才もおありの
せんせいさんもブログお書きになるやも
しれません。




尚当クラン、
次回の対戦が勝ちとなるか負けとなるかで、
連勝数が更新となるかいなかが、
決まります。


今まで在籍されてた方、

クラクラ復帰してみた方、

新規で始められた方、

移籍をご考慮中の方、

常時対戦には疲れが出てきた方、


『ちっ!仕方ねぇな。ちっと手伝ってやろう』

なんて言えるイケメンプレイヤーの方、



『あなたそんなスキルで、
よく恥ずかしくなくこのクランに居るわね』

なんて言えるシロジョ候補のイケジョプレーヤー



『子供が優先なんで仕事早退します』

なんて言えるイクメンプレーヤー、



みなさまの応援と、
ご参加をお待ちしております。




最後に今回のアプデ雑感ですが、

無課金プレーヤーてきには、


ちょっとだけだけど、
かんたんにえめらるどもらえて
よかったなーでした
(小学生かよ)




以上、よろしくお願いします♪

みなさま、お疲れさまです。
クラクラ 無課金のお城 killerです。






前回のエントリーで頂いたコメントを受け、



無課金でクラクラしている方が
少数派なのか?



と、思い記載いたします。


(あ、勝手に書くネタを思い付いただけなので、
コメント主さん、ありがとうございました♪)






ついつい自分自身が無課金だからか、
当たり前のように


クラクラは無課金プレイヤーが
多いと思ってましたが、

大工

daiku


への課金されてる方が多いんですかね?





私はth8の結構序盤には、
5人目の大工を雇ったタイプです。



クラクラ始めて結構早い段階で、

『これは大工重要だ!』

と気付き、ちまちま、ネチネチと
エメラルド確保に努めた記憶があります。



けど、世間一般には違うのかも
しれないですね。





『早く』THをMAX迄あげたい

のかもしれないですね。


ちなみに私は『早く』あげたいとは思わない
タイプなんです。





私、別のゲームもしているんですが、


みなさん



モンスターハンター


ってゲームはご存知ですか?



私そちらもやってるんです。

最新のはここしばらく進捗悪いですが、
私そちらも『急がずに』行うタイプで、

クエストオールソロクリア
(ソロクリアかつ、全クエストクリアしないと
オンラインには出ない)、

勲章コンプ、

メイン武器の全揃え、

趣味武器種(メイン以外)の全揃え

等を行うのが好きなんですよ。


又、その過程で、レアアイテムも
9 9個とか溜め込むんです。



そして、
私は決してうまくはないと思ってますが、
オンに出ると、

私よりランク高いハンターさんのPS、
残念な方々が多いと感じる事が多く。



私の個人の感覚では、課金ってそういった



イメージ



があるんです。




モンハンでは、オンラインで、
ソロでクリア可能に設定されてる相手に、
4人でガンガン攻撃すれば、
受けるダメージ確率は4分の1に減り、
与える攻撃力は4倍になるので
(正確には異なりますよ)、

時間短縮にも、アイテム集めにも、
金冠集めにも非常に効率的だと思います。


しかしそれに慣れると、落ちるんです


PSが。



モンハンも、仲間内でワイワイやる
楽しさがありますが、


自分自身のスキル上げようと思ったら、

ソロ狩りかタイムアタック

するのが近道なんです。




あくまでも個人的感覚なんですが、


クラクラでいう、課金 のイメージは、
モンハンでいう多人数での狩りと
通じている部分があるんです。




当然、クラクラでの課金は、
PSには直結してないのかもしれないです。


なにより、



課金してないのに私ヘタッピなまま



なので関係無いのかもしれないですね。





が、クラクラやっている多くの方々が
課金されて、無課金が少数派なら、
確かに参加者がある一定から
増えにくいのも道理ですね。





う~ん。

因果関係ははっきりしませんが、
正式な事は、フィンランド公式しか
把握出来ないでしょう。


そもそも、

フィンランド公式や日本公式さんからしたら、


無課金のお城

なんて、売上貢献してない集団の集まり
ですからね。笑





わかんない事書いても仕方ないので
(じゃあ書くなよ)、

今回は表題の




無課金で大工5人を揃える方法



です。



こちらも、今更感ムンムンですよね~。

もっと丁寧に分かりやすく書かれている
サイトたくさんあるので、
細かい説明は、私からしないでも
お分かりの通り、





使わなきゃいい





だけです。



あ、雑過ぎますね。






既に獲得された方には無意味になって
しまいますが、


達成項目の意識


は結構有効だと思います。





その中で、


トロフィー帯


は分かりやすく、得られるエメラルドが
多いと思います。



私の場合ですが、

(TH) 7クリ(スタル)
(TH) 8マス(ター)
(TH) 9チャン(プ)


を目指してやってました。


7クリ8マス9チャン


です。




th7~9の方々、

もしくは、現在それ以下のTHで、

課金して大工を・・・と考慮されている方、



課金はいつでも出来ます



その前に一度に遊びにこられては如何ですか?



以上、よろしくお願いします♪





追伸


Mさん。

リアルの状況気になっていたのに、
お声掛けするのをためらってました。
何かしら共有入るかなと思ってたので。

このクランは出入自由。

ただ、個人的には寂しく思いますよ。

クランのみなさまも、残念、と仰ってたのを
お伝えさせて頂きます。

みなさま、お疲れさまです。
クラクラ 無課金のお城 killerです。






他所様のブログでは、


壊れた船


の話題が多いですかね。





私も


日本国内の情報だけでなく、

海外リーク情報網を駆使し、

お伝えした影響を鑑み、

前向き且つ、公平な立場であることを
すべからく脳裏に留めながら、

しかるべき内容を、お読みいただいている
賢明な訪問者の皆々様に、

お伝えするのはやぶさかではないと
思いながらも、

あの手のこの手で収集した情報の全てを
このような場所で発表していいのか
自問自答した結果、お伝えするのに、
若干猶予を頂戴したいとの思いに
至った次第でございます。







え?

いいから話せと?


いやぁいくら辺境の地のブログとはいえ、
万が一関係者様に見られたら、
色々良くないかなぁと。






ん?

何か知ってるのか?


いゃあ少しだけ、知ってるというのか、
なんというのか・・・。


まずい事だってあるんです。


プレイヤーの立場でこのクランに
在籍している以上、こんな事を
ブログで書いていいのやら・・・。





とは言え、カキ初めてしまったら、
中々止められないのも事実ですね。


きちんと最後迄しないとスッキリしない
ですからね。中途半端な状態はよくない。

(はい!そこの方。
文章深読み力ありすぎですよ!

全然そっちの話しではありません!)






では、書いてしまいましょう。


重大な内容を。
















このクランブログでのブログ連投記録
更新してます







あ、あれ?
皆様方の冷たい視線、そして

『チッ!』

って舌打ちが💦





まぁ船についてお知りになりたい方は、
他所様のブログの方が絶対タメになります!


後で参考になるブログありましたら
ご紹介下さいな
(わたしは書かないというスタイル)






さて、本題。

自己満足の前回のエントリーでしたが、
今回は初心に戻り、



無課金のお城



を改めてPRしますよ。



というのもですね、
先程クラン対戦終了しましたが、


私戦力の外

にいるんです。

いわゆるお味噌枠。

gatag-00011788



弟さんや妹さんがいらっしゃったら
分かると思いますが、
遊びのメンバーだけど鬼にならない、
捕まえても捕まったことにならない
特別枠的なあれです。




クランは勝ちましたが、
私は勝ててません(全壊から程遠い)。


このままでは、

・全壊取れない
・面白いこと書けない
・無口
・コミュ障
・変態枠

と、キック待った無しといった状況の為、
PRさせて頂きます。




⚫特色

クラン探しされている方、

当クランの特色は

・無課金

・常時対戦ではない

・優れた容姿をお持ちの
女性プレイヤー在籍(通称『シロジョ』)

・某大手クランに在籍する
サブアカウントプレイヤー在籍

・女性の知り合いや、大手老舗クランとの
つながりがあるリーダーが牽引

・ 全壊プレーが多いシロジョをして、
『全壊以外見たこと無い』と言わしめる
全壊プレイヤー在籍

・『全壊するとこ見たこと無い』変態も
在籍(?)

・リーダー、シロジョ、
サブアカウントプレイヤー、皆様大人。

アドバイスも的確。
中には大人の会話(?)をするシロジョも。



と、一部特色に混ぜてはいけないプレイヤーも
入ってしまいましたが、
上記がアットホームながらも
真剣に対戦考えてプレーしております。




常時対戦ではリアル都合で中々・・・

とか、

仲間内でクラン作ったけど、
結局放置が多くなりクラン対戦も
ままならない・・・

とか、

対戦がチームワークだと体感したい

とか、

私には出来ませんが
大人の会話もたしなみたい

とか。


きっかけは何でも結構です。




一度足をお運び下さいな。




冒頭で期待された方には申し訳ありませんが、

今回お届けの主旨は、

新規プレーヤー、もしくは、
移籍を検討されている方に向けての
PR記事とさせて頂きます。



各所にごめんなさいよと。




以上、よろしくお願いします♪

↑このページのトップヘ