生活習慣改善ミッション遂行中!

いや~。今日の大町はチラホラと雪がまって、寒かったでございます。

Yahoo!の天気予報情報によると、今日の大町の最高気温は3℃だったそうな。

さらに、明日・あさっては、最高気温0℃の予報になっていて、両日とも、雪だるまがついてます。

でも、大町自動車教習所は、明日・あさってと、職員研修旅行でお伊勢めぐりの為、休業となるので、まあ、いいかって感じでございます。

M係長M係長は、研修旅行は欠席でございます。

なぜって?

だって、みんなの楽しい研修旅行を爆音で寝不足にしたら申し訳ないじゃないですか。(汗)

さて、M係長、己自身をここらで一発、変身させたいという欲望にかられ、9日前から、ウオーキングなる事を始めました。

仕事が終わって、夕食終了後、建設中の『M係長城』まで片道2.8キロ付近にある駐車場に愛車を駐車し、M係長城までの2.8キロ、往復で5.6キロの道を、二輪教習用のレインジャンパーを着て、60分~70分程歩いております。

ん?なぜ二輪教習用のレインジャンパーかって?

だって、背中に、大きな反射材がついてるし、色は黄色だし、暗い夜道に目立ちますからね。

熊と間違えられてもこまるし、学生の頃、クラスメート達に、『気を付けよう!暗い夜道とM係長』なんて標語を作られちゃってますから。

最初の500メートルは下り坂で、あとは、目的地まで、ずっと上り坂の結構キツいコース。帰りは、その逆。

帰りの残り500メートルまでは、ずっと下り坂で、順調に帰ってくるんですが、最後に来ての500メートルの上り坂がかなりこたえる。本当心が折れそうになりますわ。

この9日間、毎食の食事の量を減らし、ウォーキングを行い、パツンパツンの服を着て、この服がスムーズに着れるようになりたいと思いながら生活してきた結果、2.8キロのウエイトダウンをしました。

でも、新潟県在住の頃、2か月程で、15キロ程ウエイトダウンをした事があるんですが、その頃と同じような事をしても、なかなか思うようにダウンしていってくれない事に結構イラ立ちを覚えます。

これが、『厄年』という物なのでしょうか・・・。泣

しかし、気になるのは、ウオーキングの目的地にしている、建設中の『M係長城』、9日前と全く変化がありません。

今日はどれくらいまで、お家が出来たかな?と楽しみに『M係長城』に向かい、自然と早足になって行くんですが、『M係長城』に到着して、ガッカリな毎日が続いております。

担当の方に伺ったら、行程が2週間程遅れているとの事。

先日のブログに書いた『こうなったら嫌だな』が現実になりそうです。

しかし、一生懸命、作ってくれてて、行程が遅れるならば、仕方無いなって思うけど、これだけ現場をほったらかしにされて、行程が遅れているって言われてもねえ。

引っ越しは、冬の免許取得シーズンの終わった4月頃になっちゃうかな?大泣

大丈夫ですか?㈱アスリートさん。


【おうち完成まであと12日!】

う~ん・・・。表題の通り、お家完成まで、あと12日となってますが、現在の状況では、本当にあと12日でお家が完成するか、めちゃくちゃ不安でございます。

M係長、毎日お家工事の現場に通ってますが、ここ1週間程、全く現場が動いている様子が無いんです。

トイレの色もまだ決まってないし、担当の方から、カーテンや照明の話も無い状態。

だいぶ前に、イメージ図を見て、要望を伝えたいとお話したんですが、いまだにそのイメージ図も届いていない状態。

納期予定は11月30日。つなぎ融資なる形で現在お家を作っているんですが、11月30日を超えると、超えた分だけ、利息が上乗せされていくって伺っているし、師走の忙しい時期に、雪の中引っ越しや様々な手続きをするようになったら、やだなあ。嬉しさ半減しちゃいますね。

家の中の整理がつかないまま、クリスマスや正月を迎える事になって、たいして、新しい家に住まないうちに、冬の繁忙期がやってきて、M係長、家に居る時間が極端に減って新築を楽しめない結末になるんかなあ。

かと言って、慌てて作られて、雑に作られるのも嫌だしなあ。

㈱アスリートさんとは、仕事上のお付き合いもあったから、ほかの建築屋さんとは比べず、安心してお願いしましたが、正直、本当に㈱アスリートさんにお願いして良かったのかなあ?って不安に思っちゃっています。

ってか、↓ 家の屋根の色、シルバーでお願いしてあったけど、これ、どう見てもシルバーじゃ無いよね?

この上から、まだ色塗るのかな?

5a1dbe91.jpg

↓現在の玄関の様子

8d4f588c.jpg

↓ 現在のキッチンの様子



37d67ad7.jpg

↓ 現在のお風呂の様子

92391862.jpg

↓ 現在のトイレの様子

88666e3f.jpg

↓ 現在の廊下の様子

37237f6e.jpg

↓ 現在の階段の様子

022e3fe5.jpg

↓ 現在の子供部屋の様子

2e43c3b3.jpg




スポーツの世界もいよいよ大詰めですねえ。

【お家完成まで、あと13日!】

最近、さまざまなスポーツが、なかなか興奮させてくれますねえ。

プロ野球では、日本シリーズで中日ドラゴンズが、このまま日本一になって、落合監督勇退で終わるかと思いきや、ソフトバンクホークスが頑張っちゃって、どっちが日本一になるかわからない状態になっちゃってるみたいですね。

中日ドラゴンズには、上田 佳範コーチが居ますよね。

松商学園高校長野県松本市)時代には4番で投手。春の甲子園では、決勝戦で天理高校に敗退したものの、松商学園は、どうせ行っても1回戦で負けて帰って来るでしょ?って思っていた多くの長野県民に感動を与えてくれた選手です。

その時の天理高校の投手は、ドラフト1位で読売ジャイアンツに入団したけれど、結局テレビ中継で拝見する事無く終わっちゃいましたね。

確か、上田投手は1回戦だかで、あのイチロー愛工大名電)と対戦し、全打席三振で抑えたんじゃ無かったでしたっけ?


そして、バレーボール女子ワールドカップ

今日の試合はドイツにフルセットで勝利して、4位を守ったようですね。

世界ランキング4位の日本が、4位・・・う~んどうなんだろう。。。

いずれにしても、この大会で3位以内に入らなければ、この大会でのロンドン五輪の切符は手に入らないわけで、日本が3位以内に入るのは結構大変みたいですよ。

中国ドイツに0-3もしくは1-3で敗れて、日本が米国に勝利するか、中国ドイツにフルセットで敗れて、日本が米国に3-0もしくは3-1で勝利しなければ、3位にはなれず、中国が五輪出場権獲得し、日本は来年5月の最終予選までおあずけになっちゃうんですよね。

どっちにしても、中国セルビアに負けたのは痛かったですよね。

しかも、素人目に見て、中国との試合は勝てる試合を落としたって感じでもったいないっていう印象でしたからねえ。

でも、可能性がある限り頑張って欲しいですね。


次は、M係長の大好きなF1

今年のF1もあと残す所、ブラジルGP1レースのみ。

今年のF1は、小林可夢偉ザウバー・フェラーリ)の活躍でとても興奮しました。

正直、来年もザウバーに所属するというニュースを聞いた時には、可夢偉なら、もっと強いチームに入れるだろうにとガッカリしました。

事実、強いチームからのオファーもあったとの噂ですしね。

そんな事より何!?今年の夏頃だったか、あびる優さんとお付き合いしているっていうニュースを聞いて、先月の日本GP(鈴鹿)にも、あびる優さんが、ピットに来ていたらしいのに、今日になって、あびる優さんとの関係は終止符を迎え、現在は、黒木メイサさんとお付き合いしているというニュース。

可夢偉さん、そんなにビジュアルがずば抜けているって感じでは無いのに、どして?

ジャン・アレジさんは、後藤久美子さんと再婚したし、ジェイソン・バトンさんは現在、道端ジェシカさんとお付き合いしてるでしょ。F1解説の、川井一仁さんの前奥様は、現石橋貴明氏の奥様、鈴木保奈美さんでしょ。

やっぱF1ドライバーや関係者って、オモテになられるんね。


さあ、そして、なんと言っても、今、最も長野県民が熱く燃えているのは、サッカーの天皇杯じゃないですか?

M係長は、サッカーの事は全くわかりませんが、JFL所属の、松本山雅の活躍は、サッカーに興味が無くても、耳に入ってきます。

今朝の出勤時のラジオ放送でも、松本山雅のニュースで持ちきりでしたしね。

昨日の天皇杯の試合、試合相手は、J1新潟アルビレックス。しかもアウェー。

M係長新潟県在住の頃には、新潟アルビレックスは、野球でいう阪神タイガースのようなイメージがありました。

試合時のファン(サポーター)の応援が半端無く凄い!

来場サポーターの数ならば、ほかのJ1チームのどこにも負けないと言った感じ。

ですから、新潟アルビレックスはホーム試合では負けないという印象が強かったですね。

そんな新潟アルビレックスのホームで、格下の松本山雅が勝っちゃったんだから、驚きですよね。

いやあ、凄い!ベスト16ですか。この勢いで、J2に昇格しちゃいましょ。

次の試合は、来月、横浜マリノスとですね。

本来なら勝てるわけの無い相手なのでしょうけど、新潟アルビレックスに勝利した事で、なんか期待しちゃいます。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ