本と花のある暮らし

広く浅い趣味について気ままに。。。

毎回このタイトルのような気がしますが…^^;
5月3日〜9日まで黒崎井筒屋にいます。
今回は2階上りエスカレーター前(エスティーローダーの前)です。
母の日特設コーナーの中にいます。
そう今度の日曜日は母の日。
プレゼントに最適なアレンジをたくさん作ります←これから増えます^^;
先ほどお客様に「これはブログのアドレスです」とお伝えして更新してないことを思い出しました。

GW後半、出かけるところがなくなったら井筒屋に遊びに来てください(*^^*)

気付いたら約1年ぶりの更新
Facebookでは新しい作品の写真をアップしているんですが、ブログは最近の写真もなく、オーダーされてもその花器が無かったり…
ご迷惑おかけしています
こんなブログでも見にきてくださる方がいて本当にありがとうございます

本日3日目ですが、黒崎井筒屋に出展中です
28日(月曜日)まで2階エスカレーターサイドにいます。
閉店時間は19時30分です。
お時間がありましたら遊びに来てくださいimage

明日から1週間、黒崎井筒屋です。
いつもの2階エスカレーターサイド(靴下売場の前)にいます。
GWでお出かけの方も多いと思いますが、お時間がありましたらお立ち寄りください。

5月5日(火)〜11日(月)
黒崎井筒屋 2階 ご縁の広場


お待ちしています

image


ネットショップ始めました
クリックしてください
花*でこれ

スマホ、携帯電話からも見ることができます
image

今までは、オーダーと百貨店などに出展したものを購入していただくだけでしたが、インターネットでも購入していただけるようになりました。
基本的には出展しているものと同じものですので、展示会に来られない方はご覧になっていただける嬉しいです

今はまだ作品は少ないですが、随時アップしていきたいと思っています。

ショップの名前は
クリックしてください
花*でこれ

https://decorer.stores.jp/

SALEなどもやっていきますのでよろしくお願いします

スマホ、携帯電話からも見ることができます
image

5月10日は母の日です。
最近のギフトのお勧めはケース入りのフレームアレンジ
ケースから出すと立てて飾ることもできるし、壁掛けにもできます。
もちろんケースのまま飾ってもOKです。
アクリルのケースなのでだんだん汚くなってきますので、しばらくケースのまま飾ってケースが汚れたら出して飾ると印象も変わって新鮮だと思います

いろいろなタイプのフレームアレンジがあります。
14日まで小倉井筒屋3階に展示していますので、ぜひ現物をご覧ください

image

1年半ぶりの小倉井筒屋です。
売り場のリニューアルでずっと小倉は無かったのですが、場所を少し移動して開催しています。
本館3階は変わりないのですが、新館側の下りエスカレーター前になります。
14日(火曜日)までですのでお時間がありましたらお立ち寄りください(^^)
通常は19時までですが金曜日と土曜日は20時閉店となっています。
母の日のプレゼントのオーダーも承ります。image

またまたご無沙汰してしまいました。
来年こそはまめに更新したいと思います(←来年w)

こちらではお知らせしていませんでしたが、今週の月曜日に黒崎井筒屋さんへの出展が終わりました。
来年はこちらでも早めにお知らせしたいと思います。

今は、プティ・アンジュ・ブランシュさんのネット展示会に参加させていただいています。
素敵な天然石のアクセサリーとアトリエBavetteさんのベビーグッズ、そして私のアレンジやリース、クリスマスやお正月の飾りなどの展示会です。
期間限定で14日(日曜日)21時までの開催なのでぜひご覧になってください。
13日(土曜日)の21時から24時まではSALEになりますので、事前にチェックされてお得に購入されてください。

ネット展示会はこちらから→ 

又は【白い小さな天使 アクセサリー】で検索していただくとトップにでてきます。

ぜひご覧ください

1212

なかなかブログを更新する習慣が戻らず…また放置してしまいました。
先月の黒崎井筒屋はお盆期間中でしたが、後半にお時間を作って来てくださった方も多くて感謝です

2014-08-14-10-08-03


6階でやってた全国美味しい物語展にスキーの船木選手が来られてアップルパイを売ってました。
お話しして一緒に写真を撮ってもらいました
2014-08-13-15-28-16

金メダルも持たせてもらった。カッコイイだけじゃなくてめっちゃいい人〜

帰って気づいたけど箱にサインがありました。切って保管
2014-08-15-02-55-14

若い選手のためにシーズンオフのときは全国の物産展をまわったりして、まだ現役で頑張っているそうです。
応援します

今年初めての更新です。
ブログを更新しなくては…と思いながら7ヶ月w
もうきっと辞めてしまったと思われている方も多いと思いますが、今日からまたぼちぼちマイペースで更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今日、2014年の7月24日に新しいことを始めると良いと聞いたので(新しくもないけど)とりあえずデザインを変えて新しい気分で。

まずいきなり告知ですが、
来月の12日から黒崎井筒屋です。
お盆の出展は初めてのことでお客様が多いのか、少ないのか全くわかりませんがもう一つの仕事もお休みなので頑張ります。

8月12日(火曜日)〜18日(月曜日)
黒崎井筒屋 2階エスカレーターサイド

お隣がSALEのようなので、私も初めてのSALE(一部の作品)に挑戦予定です。
暑い時期ですので涼みに来てください。
お待ちしています(⌒▽⌒)




Facebookではご案内したんですが、ここを更新するのを忘れてました^^;

12月11日〜17日
小倉井筒屋 本館3階
北側上りエスカレーター前

小倉井筒屋さんは12月25日まで1時間延長で8時閉店なので毎日8時までいます。

お歳暮やお節のお買い物、イルミネーション見物などのついでに寄ってくださると嬉しいです(^^)

今回、1年間の感謝の気持ちということで、ささやかて10%OFFチケットをDMに同封しています。
DMが届いていない方、チケットを忘れた方も「10%OFFですよね」と言っていただくと割引しますので遠慮なくおっしゃってください。

皆様のお越しをお待ちしています♪

image

この時計は文字がないので縦でも横でもお好きなように置くことができます。

毎度直前の告知です^^;
風邪をひいたのとパソコンの調子が悪いのでご案内を送れなかったのですが…

明日から1週間黒崎井筒屋です。
黒崎駅側のエスカレーターサイド、靴下売り場の前にいます。
お時間のある方は遊びに来てください(^^)

11月12日(火)〜18日(月)
黒崎井筒屋2階 メッセージ黒崎

画像1

明日7月3日から6日間、アトリエEcruさんと二人展です。

幸せを運ぶ お花と天然石アクセサリー展

画像1


◆日時:7月3日(水)〜8日(月)
10:00〜17:00 最終日は15:00
◆場所:植木紙店ギャラリー
山口県下関市貴船町1丁目1-33
(下関ICから車で5分)
水族館方向への途中

5日(金)〜7日(日)は体験レッスンもあります。

☆11:00〜14:00 あなたの個性を生かす天然石ブレスレット¥1050

☆14:00〜16:30 プリザーブドフラワーアレンジメント¥1500

私が居るのは水曜日の午前中、金曜日と月曜日の午後、土日終日と不規則になりますがアクセサリー作家の荒木先生はずっといます。
北九州からはちょっと遠いですが海響館に行く途中にお立ち寄りください(^^)
画像1

地図は植木紙店さんのHPからお借りしました。

久しぶりの更新です^^;
そしてまた直前のご案内ですみませんm(__)m

12日から1週間、小倉井筒屋です。
梅雨だし、台風も来そうだし…ちょっとテンション上がりませんが頑張りますので、作品を見に来ていただけると嬉しいです♪

*6月12日(水)〜18日(火)
*小倉井筒屋本館3階 北下りエスカレーター前 ピックアップスタジオ


画像1

黒崎咲かそっちゃのイベントに初参加です。
画像1


日時:4月24日(水曜日) 10時〜16時
場所:きさろくカフェ
(八幡西区黒崎1-6-8)

私はプリザーブドフラワーとアートフラワーのアレンジを持って行きます。

それとプリザーブドフラワーのアレンジの体験も。
母の日のプレゼントにいかがですか?
↓こんなアレンジ作れます。

画像1


今回のイベントのテーマが虹色ピクニックなのでバラはいろんな色から選べるようにします。

遊びに来てください(*^^*)

4月2日から1週間、黒崎井筒屋です。

フライヤーには『グリーン』と書いていますが、ちょっと時期が早くて今回は苔玉やハイドロカルチャーは作れませんでした。
なのでプリザーブドフラワーとアートフラワーのみになります。
お時間がございましたら遊びに来てください。
母の日のご注文も承ります。

母の日にご自分で作ったプリザーブドフラワーのアレンジを贈りたい方はお問い合わせください。
ご希望の方が数名いたら、日にちと時間を調整してレッスンできるといいなぁと思っています。

4月2日(火)〜8日(月)
黒崎井筒屋 2階 エスカレーターサイド
(靴下、ストッキング売り場の前です)


今回も天然石アクセサリー作家の荒木先生と並んで展示します。
素敵なアクセサリーなのでぜひ♪

FLYER_201304a

このページのトップヘ