2007年10月16日

WindowsXPを使用しています。「仮想メモリが低すぎます」とメッセージがでるよう...

WindowsXPを使用しています。「仮想メモリが低すぎます」とメッセージがでるようになりました。そこで、どう対処したらいいのか検索でヒットしたサイトを参考に「ディスクディフラグ」を使って最適化を初めて試みました。その後システム→詳細設定→パフォーマンスに、システムの設定でわけがわからず設定を行った結果、再起動実行した後、デスクトップが表示されるも、ほぼすべてのソフトが開かない状態になりました。しばらく本体の電源を切り再び起動してみたところなんとか動作するようになったので、同じようにシステムから詳細設定へ、見てみると、c:の値が0となってしまっていました。わけがわからないので、詳細設定前に表示される○○mbという数値を詳細設定内にあるシステムの初期値、最大値とあるところに再び入力して再起動したところ、なんとかメールやネットに接続できるようになりました。が、画像の取り込みをしようとすると、読み込み専用・・とのエラーメッセージがでてくるようになったり、以前よりましてページ表示が遅くなってしまってきています私のしたことはあっているのでしょうか・・。修正方法はありますでしょうか。これからもっと壊れてくるんじゃないかと心配です(;;)よろしくお願いします。

mukelive03 at 16:34 この記事をクリップ!
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)