のんびり営業してます(^^)

梅雨明けして
夏!な佐渡です

結局ポケモンGOは
アンインストールした店主②

だって歩かなきゃいけないんですよ〜
真性インドア派の店主②には無理です(笑)
都会なら歩き回って疲れたところで
どこででもバスなり電車なり流しのタクシーなり拾って帰れますが
佐渡では
バスなんて1時間に何本もないし
(我が家のあたりなんて1日に3本ですよ!)
流しのタクシーはいないし
基本歩いた分また歩いて帰るしかないわけです(笑)

歩く暇があったらかまえ!と
チビ達(猫達)にも騒がれそうですし(^^;;

でも久しぶりにポケモンをやりたくなったので
3DSの「ポケットモンスターX」を
やってます
チビ達もかまえるし
帰りの心配をしなくていい(笑)

同じゲーム内容なのに複数のバージョンを作って
一部の出現するモンスターを違わせるという方法を始めたのが
ポケモンかもしれませんね
(今やってるポケットモンスターXにはYもあります)
最近では妖怪ウォッチとか、、、
コンプリート魂をくすぐる絶妙な方法と感心しますが
きっと増えていくのねそんなゲームが、、、(T ^ T)

っと
無駄話が長かったですね(^^;;

今日ものんびり営業してます


店主②がハマってる
抹茶と小倉の米粉マフィンもあります

暑さしのぎにどうぞ(^^)


梅のシロップ漬けの米粉マフィンあります

あっつーい佐渡です
先ほど店の近くのセンターまで
健康診断用の検体提出に
ぽてぽて歩いて行っただけで
ドッと汗をかいていまいました(^^;;

今日は米粉のマフィンに
梅のシロップ漬けがあります

同じく米粉マフィンの
抹茶と小倉もありますよ


米粉に
これまた梅のシロップ漬けがよく合うんです
ほうじ茶でも飲みながらまったりいただきたいですね
(残念ながら当店にほうじ茶はないのですが、、、)

先ほど日本でも
ポケモンGOの配信が始まりましたね

都会ではあちこちにポケモンが潜んでいそうですが
佐渡ではかなり離れて点在しているようです
(とりあえずダウンロードしてみました)
まああちこち歩いていけない距離ではないのですが
どうなんでしょ?
夏休みはスマホ片手に歩き回る(自転車かな?)子供達を見かけそうです♪

佐渡島内
どんなところにポケモンが配されているのか
なかなか興味あります
佐渡でしかGETできないレアポケモンとかいませんかね?(笑)


で、、、店主②はスマホ片手に歩き回るのか?
いや〜この暑い中、、、ですか?
涼しい室内で他のゲームします(笑)

米粉のお菓子あります(^^)

雨雲もでているのですが
晴れ間もある佐渡です

だんだん外に出るのが辛くなってきましたね
お日様が痛い(T ^ T)

今週のスパゲティは
ベーコンのトマトソース

甘いものは
米粉祭りです(笑)



米粉のパウンドケーキ
食感がもちもちでもなく
なんといったらよいのか、、、
モキュモキュ
といった食感で
ちょっとハマりそう



米粉のマフィン 抹茶と小倉
やっぱり米と抹茶とあんこは
最高の組み合わせなんですね
おまんじゅうを食べているかのような
ホッとしたお味です



米粉のマフィン バナナとくるみ
バナナとくるみでは
マフィンらしい味です

米粉のお菓子は、、、と
あまり手を出していなかったのですが
米粉の質がよくなったのか
レシピの質がよくなったのか
小麦粉と遜色ない美味しいお菓子ができるようになりました

マフィンは食べると口の中の水分が奪われる気がする、、、
なんて方も米粉のマフィンだとしっとりしているので
食べやすいかもしれません(^^)

米粉シリーズは小麦を使っていないので
いわゆるグルテンフリーです
使用した材料はいつでもお答えしますので
気軽に質問して下さい(^^)

いつもの冷やしぜんざい

国産小麦の厚切りバタートーストもあります

お待ちしてます(^^)







のんびり営業してます(^^)

三連休のなか日ですが
あまりスッキリしないお天気の佐渡です
島内でもあちこちでイベントがあるのに
このお天気はちょっと残念

今日ものんびり営業してます(^^)


紫陽花は雨の日にこそぴったりする花ですが
その紫陽花もそろそろ終わりです
写真の紫陽花はどれも同じ木から切ったものですが
青いのはかれこれ2週間ほど前に切ったもの
赤いのは昨日切ったばかり
紫陽花の花はphで色が変わるとはいいますが
こうも変わるとは面白いものです


先日お客様が買ったばかりのバイクを見せて下さいました
DUCATIのST4

ホントはYAMAHAのバイクが欲しかったのに
当店に置いてあるのDUCATIの雑誌をみたらDUCATIが欲しくなって
思わずポチってしまったとのこと、、、

20年ぶりにバイクに乗ったそうで
早速スカイラインを走ってこられたとこのと
「久しぶりに走ったらすごく怖かった!」なんておっしゃってましたが
スカイラインは急な坂道で滑り止めとして亀の甲みたいな凸凹とした道になってるので
車はともかくバイク乗りには怖い道
そこを走ってしまわれたのですから
島内どこでもOKな気がします(笑)

DUCATIといえば
映画の「マダガスカル3」で
リスザルのキング・ジュリアンが
一目惚れしたサーカスの熊のソーニャに
法王の指輪で買ってあげたバイクが
確かDUCATIだったような

当時映画を観に行った時
そのシーンをみてぶっ飛びました(笑)

本日は店主①が顔を出すかどうかわかりませんが
店主①はバイクの話もできるので
運が良かったらそんな話もできるかもしれませんよ(^^)
ちなみに店主②はさっぱりわからないのでごめんなさい(^^;;

蝉が鳴き始めています

佐渡でもちょっと前から
蝉が鳴き始めています
店の近くで聞こえるのは
多分クマゼミかな?

家のある山の方では
クマゼミより
ヒグラシの方がよく鳴いてます

どちらも
ああ、どこかで鳴いてるな、、、
くらいの感じなので
うるさくもなく
「夏ね〜」としみじみ思えます

数年前ヘルニアの治療のため
ほぼ7月中
名古屋の病院に入院していたことがありますが
その時はアブラゼミの大合唱で
ものすごくうるさかった!
しかも一番暑い時間帯は蝉ですら鳴くのをやめるという
いかに地獄の灼熱時間だったか
で、何故かその時間になると
「リハビリですよ〜」と外に連れ出されるという
何か私に恨みでもあんのか?と疑たくもなります
今でも疑ってる(笑)

今日ものんびりやってます(笑)

パイはミドリ色の方のキウイフルーツ

抹茶と甘納豆のマフィン
中は小豆と金時豆の甘納豆が入ってます
砂糖が少ないからか
抹茶の緑が殊の外綺麗に出ました(^^)

店内では蝉の声も聞こえませんが
オールデイズがお迎えしますよん♪



このページのトップヘ

見出し画像
×