2007年04月19日

ちょっといい話

少年法改正案、衆院法務委で可決(NIKKEI NET)

14から12才で少年院行きに・・・
・・・
年齢の問題なのでしょうか(・ω・)?
法としては曖昧だけど、犯罪に意図があると判断された場合でいいのでは。

さて、第984回は最近あったちょっといい話。
通勤時間帯。
650は乗換えをするので、連絡駅というものが通勤区間に存在するのですが、
そこで迷惑なことをやらかしました。


小銭ぶちまけ


嗚呼、やっちまったよ(;´Д`)と1円とか10円とか拾ってたのですが、
なんとまー拾うのを手伝ってくれたのが3人も。
中学生×3が風のようにさーっと動いてくれました。

朝っぱらから陰鬱な気持ちが一転、
なんとも温かい気持ちになりました。
単純だけど、こういうのっていいものです。
Posted by muko650 at 04:58│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/muko650/50929628