2009年06月02日

コミック1 3 作品レビュー7 コドクノ 体験版

BlogPet 今日のテーマ 誰を連想しますか?
「「くわた」と言えば…。」

ますみ さんですね。


■個人的メモ
フォーチュンサマナーズパッケージ版優待販売予約開始!!(昨日から)

・・・アルチェ(CV. 田村ゆかり)をはじめ、声優さん豪華すぎ(・∀・;)

DL版既購入者の優待版がかなり親切です。ありがたやーありがたやー


さて、第2173回は
職場は普通にゆるーい体育会系でヲタ仲間がいないので
孤独に黙々と・・・というわけでもなく、普通にコミュですよといいつつコミック1 3作品レビュー。
世界のクモヒトデさんの コドクノ 体験版 の感想です。

こどくの

コドクノ 体験版
ジェラシック コロコロ シミュレーション(世界のクモヒトデ)WIN
プレイ時間:2〜3時間

前回の感想はコチラ

■概要
  旗隆総真は、何事も卒なくこなす完璧超人。
 そんな彼だからこそ、
  ・色々と尽くしてくれる幼馴染
  ・出会い頭にぶつかって、お目目キラキラの天然転校生
  ・気さくなヒーロー志望猪突猛進の友人
  ・手綱しっかりの頼れる上級生
  ・ツンデレ夢見がちなお嬢様
 に惚れられ、争奪戦が繰り広がれるのですが、
 本人がかなり鈍感で、不必要にフラグをたてまくるので、
 戦いは行き着くとこまで行き着いちゃう?

■感想

隠れて、ヤルべし!!(゚Д゚;)

ついにきた、シミュレーション部。
ということで、主人公を操作して、
場所選択や、会話内での選択肢を選ぶことが可能。
単純に好感度だけではなく、コナミ系の恋愛ゲームのように?
お邪魔が入ってきます。
単に悪い噂とかではなく、デッド・エンドまでいきついちゃうのが特徴。
ヒロイン間での嫉妬を操り、
最後の一人まで(((( ;゜Д゜)))
まーいちゃつくのは、隠れてというのは、リアルでもお願いしたいことだけどね。

前回から、ゲーム部分がついたのが今回の体験版。
文化祭の日までプレイでき、第一の被害者が!?というところまで。
大筋のところは前回の感想で割愛。
基本ADVパートの中で、マップ選択式でヒロインや、
神社で占い、親戚の酒屋でバイトなどが出来る仕様。
今回は、神社と酒屋は関係なしで、
お守りによってヒロインを守ることができない模様。
特に数値化したものが表示されないので分からないのですが、
神社の占いで一番危ない人が分かるということは、
ある意味、『汝は人狼なりや?』の村人チーム的になるのか?
と思ったら、嫉妬恐顔カットインの回数どおりにならないことも。
なんとくなく、嫉妬力みたいな攻撃力があるのかな?
なんにせよ、誰が誰に強いとかまであるのか、『誰が』殺したかは影響するのか・・・
そこらへんはくりかえしプレイして把握するには必要あるかな。
ちなみに、見えないところで殺しが発生で、
結果という形で分かるので、ちょいあっさり気味であまり恐くなかったです。

Posted by muko650 at 00:03│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL