2009年08月31日

C76作品レビュー17 恋愛家庭教師ルルミ

BlogPet 今日のテーマ 8月も終わります!
「この夏の思い出をどうぞ!」

通路待ちの待機列・・・(;´Д`)



ヒャッハーWEB体験版でたー。
本編へのスムーズな適応のために、練習しておこう。
まるで、避けてない・・・から抜け出さんとw

さて、第2209回は
家庭教師・・・主に母、そして兄
何か違うような気がするけど、
本質的にあっている気がしなくもない学習をしていたなと思いつつC76作品レビュー。
RIFF*RAFFさんの 恋愛家庭教師ルルミ の感想です。

るるみ
恋愛家庭教師ルルミ
ビジュアルノベル(RIFF*RAFF)WIN
注*18以上
プレイ時間:3時間程度

■概要
 黒川鮎久、ひきこもり。
 大学にもいかず、ゴミが溜まる一方のアパートの一室で
 如何にもなネット生活。

 しかし、そこには突如押しかける 恋愛家庭教師:東別院ルルミ。
 単にイタイ人ではなく、社会問題の少子化解決のために、
 性欲が豊富と分析されたヒッキー達を更生すべく派遣された政府直属公務員。
 今、恋と愛を教える個人レッスンが始まる。

■感想

リア充への道?

始めにいっとくと、題名からうけるイメージなところは多分にあります。
要するに『それなんてエロゲ』。
ですが、それ以外に結構レッスンはまじめなもの。
その多くを占めるのがファッション講座。
服装に金を使わないヲタ?ならではの無頓着で、
個人的にはだいぶ同意がある主人公ですが、
自己満足にとどまらないオシャレを論理的かつ具体的にレクチャーしてるのが印象的。
さり気にリア充へのヒントがそこに!?

物語は、突如おしかけた恋愛家庭教師ルルミに
生活改善を指導されつつ、惹かれていくというもの。
ヒロインはルルミ一人。
何故そこまで!?という献身ぶりは
それは主人公だからさ・・・的なところで、まーエロ展開がメイン。
一応、過去のつながりは見えますが、そこらへんはあっさり目というか
結構とばしてるので、なんでひきこもったの?とか要件的なもを追求しない度合いが強め。
うだうだが短いので、ジャンル的にありかなと思いますが、
それ故に、鮎久の同情を覚えることなく、結構うざくみえるのは否めません。
確かに成長してることはしてるんだけどね(;´Д`)

コスプレや逆転プレイ、野外などバリエーションに富んだシーン回想が6つで、中身も充実。
特に、逆転とか逆酒酔い等ルルミの暴走展開が多いのが面白かったです。

Posted by muko650 at 00:33│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/muko650/51557249