2010年09月02日

【第3回】One dot contest 作品レビュー 前半分

BlogPet 今日のテーマ これで号泣!
「これまで観たなかで一番“泣ける”映画はなんでしたか?」

ハチ公


さて、第2669回は
回数重ねて、レベルアップぶりが著しいなとか感じつつ、
コンテスト作品レビュー。

Fantasistaの横顔さん主宰の 【第3回】One dot contest 作品レビューの前半分の感想です。

わんこ3
1. Quesrtion (半角アットマーク)

■概要

 さて、問題です。
 

■感想

壊れてやがる…


ギャグ系じゃないけど、おじさん的に笑えました。(引きつり的な意味で)
前のわんこであったなーと微笑んでいたら、ばっさり。
いやはや、よこもまー先回りしますね、まったく、も〜


2.植木鉢(半角アットマーク)

■概要

 彼は夢をみる
 彼女は夢をみる
 
 カップルの片割れが死ぬ夢を──

■感想

ぐぬぬ・・・

男女交互に最後にはパートナーが死んでるとかサイコなんですが、
物語の解読の鍵は題名の植木鉢。
・・・は?植木鉢なんてでてきたっけ?と考えると

植木鉢 → 上 キー 8 → テンキー8?

履歴モードで保護色で見えないなー、片方虚構ということ?

もしくは

植木鉢 → "うえ" "き" は "ち"

別れるところの下は、"起きる" ならば 上は "落ちる"!?

とか色々考えましたが、イマイチピンとこず?ぐぬぬ・・・


3.しゅうまつほうそうきょく! (半角アットマーク)

■概要

 湾甲学園の女性と2人による放送局はじまるよ〜
 

■感想

終わっとる…

ボケボケラジオフリーダムですな、全く。
カオスなようで、色々回収しすぎて、色々おわっとる。
とりあえず、オジサンがつっこむのは

  十騎士かい!( ゚Д゚)


4.風紀委員 二見美玖里の事件簿 〜湾甲学園 男子生徒溶解事件〜(T.O.D@月の水企画)

■概要

 風紀委員:二見美玖里に仕事が持ち込まれた。

 それは、溶けてしまった学園生の調査。
 人と怪生が共存する学園の治安・風紀を守るため、
 この事件を解明・封殺せよ!

■感想

コレクト

一風変わった登場人物ばかりなので、
EDのキャラ紹介画面で図鑑のような解説にて
蒐集心を刺激されました。キャラデザイイっす、ツチノコかわいいよツチノコ。
マンモス校なら、もっと個性的な奴がいるに違いない。
お話の方は、事件といっても化物さんの特性的なもので
あとだしでどうにでもなるなーと推理することなく眺めるだけだったのですが、
綺麗に納まてっていて(色んな意味で)とああ、なるほどーとポン!合点


5.a pincushion(ミニポテト)

■概要

 彼女は省みて綴る──。

■感想

淀みなく

物語はある時を境にして、留められてしまった?少女の手記なのですが、
実にすらすらと淀みなく流れていくところに、どことなく清浄なものを感じました。
といっても、内容は欝方向で、
その澄んだ様はまさに終わる間際の悟り、受容の段階。
欝といよりは凪でしょうか。
ただ、始めの一刺しから部活の退部まで急にすぎるので、
何かやっててもその発言がよぎる系のワンクッションとかで説得力が欲しいところ。

6.なんDAそれ!?(白桃花-hakutouka-)

■概要

 夜の後者に忘れ物を取りに行ったら、
 突然机に置きっぱなしにされてた携帯電話が語りだした。
 
 魔王の悪の手から、世界を守るために魔法少女になってもらえませんか?
 
 
 え?僕、男子ですが・・・

■感想


一週間…だと!?


おかしい、何かがおかしい。
短期間制作なのに、OP、ED完備。
そして、フルボイス。
なるほど、声の演技で地の文削れますね…って、
手間の方が圧倒的に上だろう!!
でもって、内容の方も普通にアニメ1話という感じの納得感なのが驚き。
シルエットのOPで、ハイカラなカッコよさを感じたら、
実に残念な人外達に翻弄される…
だめだ、ツッコミどころしか見つからないw
それにしても、最強レベルの魔王ですなヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!



Posted by muko650 at 16:42│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL