2011年01月06日

C79作品レビュー7 びんビンッ!! 彼と彼女と貧乏な神様

☆ dousokeiC79 650プレイ状況
・魔王戦記 ラスボス?
・ゆめをたしかめる 読了

さて、第2787回は
貧乏だけど心は萌(現:レビログ)さんがきっかけで、
このブログは同人ゲーム感想サイトになりましたとかいいつつC79作品レビュー。
non colorさんの びんビンッ!! 彼と彼女と貧乏な神様 の感想です。

 20110106
びんビンッ!! 彼と彼女と貧乏な神様
憑かれたら突き返せ!!貧しさすら吹き飛ばす超テンポ追求型ADV!!(non color)WIN
注:18以上
プレイ時間:2〜3時間程度

■概要
映画のロケ地になったらいい感じだけど、
全然こない貝分町。
そこに牛乳配達のバイトしながら暮らしている大学生の相田瑞貴。
なかなかに蕩けた生活していたが、
雑貨屋からもらった神棚が地震でこわれてから、ある存在に頭を悩ますことになる。

それは、自称:貧乏神の少女。なんと壊れた神棚に住んでいたというのだ。
彼女は主人公の部屋に住み着き、
神棚を直せと迫ってくる。
次々と息を引き取っていく家電、剥がれ落ちてくお金・・・
果たして全てがなくなっていく前に、神棚を直すことができるのだろうか!

■感想

真っ直ぐに歪んでやがる

ぶれない!
主人公:相田瑞貴 がとことんぶれない。
突然の同居人の貧乏神に態度が変わってるようで、
芯の変態ぶりはかわらない!ご開帳するとか、堂々と擦る!とか

…だめだめだ〜


ということで、貧乏神と同居する超テンポ追求型ADV!
とにかく早い、ボケ、ツッコミの切れ味がぽんぽんいくし、
「あんあん」で終る『彼女』とのつきあい。
最たるところは、貧乏神のボイス。
早口台詞の多いこと、多いこと。
読むスピードに追いつけるほどボイスは切れ味抜群でございます。
でもって、どんな話かといえば、
『憑かれたら突き返せ!!』で、臆さないエロ変態ぶりで展開
…が壮絶なまでに色っぽくない。
事の最中でもシュールギャグが繰り広げられます。
そうか・・・そこでも笑いにとりにくるのか!!とぶれません。
要するに、体験版で垣間見られるギャグセンスぶっ通し。


一方、貧乏に抗する心意気とかはあまりないどころか、
むしろ貧乏神の方が頑張る始末で。
ほんのりいいこと言ってそうな雰囲気もあるのだけど
そっちは貧乏神の掘り下げ(性的な意味ではない)が分からないので、
いまいち響かなかったです。
瑞貴さんのバックグラウンドもさらっとありましたが、
そっちは、ドロップキックでツッコミ入れたくなりました。
故に、なっ、なんだったんだ!?という激走の後の砂煙をみている読了感でした。
エピローグになっても斜めに走りまくるテンションは

そこもか!?

とかびっくり・・・歪みねーなー

P.S.
 サブタイ似てると思ったらw
Posted by muko650 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/muko650/51724367