■ライブドアお題
プリキュアで、一番感動したエピソードは?
・・・?吼えよペン的な
さて、第2836回は
空気をすって空を飛ぶって、物理的にどんなメカニズムなんだ?
とか思いつつC79作品レビュー。
さくらんぼ亭さんの 東方吸闘紀 体験版 の感想です。

東方吸闘紀 体験版
ACT(
さくらんぼ亭)WIN
■概要
Common Lisp で開発された、
パチュリー主人公の星のカービィー風ゲーム
■感想
速いぞ!?
第8回全ゲ連のまとめみると、メジャーではない
開発言語使ってるらしいですが、おじさんはそんなことは分かりません。
ただ言える事は、サクサク動くということ。
敵が結構滑らかに動くせいか、
吸い込みで傘部分だけで、本体生き残る小傘の突撃を避けられないほどに!!
操作キャラだけではなく、ステータスアイコンも痛ッてなってます
ということで、星のカービィー風なパチュリー主人公ゲーム。
コピー能力とはないバージョンなので、
吸い込み、吐き出しが基本攻撃、
そしてどこでも飛べて、空気弾をはけるという仕様。
魔法書によるものなので、自身に溜めて太っちょにならないのでご安心w
一方、敵2体以上の吸い込みでも吐き出しが貫通弾にならないということろで微妙に違います。

ピンクのおなじみ?のアクション
体験版では、ステージ1のボス戦まで、
特にギミックはなく練習ステージ的な感じ。
冒頭に書いた小傘以外に、とげもよく見ると毛玉だったり、
通常雑魚は妖精だったりと、ちんまいところでキャラ踏襲。
吸い込み耐性&怒り状態になる空中浮遊の敵が、
汎妖精っぽいところがちと分かりにくいかなと思ったり・・・
とりあえず、粗方把握するための第一ステージなので、
普通に進むだけ〜という地味目な印象、
比較対照になる元ネタの快活BGMからくるACT感の記憶が効いてくるせいかも
ボス戦はこの二方。落ちてくる蛇を吸い込んでぶつけよう
Posted by muko650 at 22:26│
Comments(0)│
TrackBack(0)