2011年04月01日

同ソ系マラソンコンテスト C80 告知

bn_dg_marathon_500

冬コミに続いて、今度の夏コミ周辺日程でもやります。 *参考:前回エントリーページ
■特徴

・参加資格 夏コミ日程±1ヶ月 頒布・公開予定 "オールジャンル"作品

・優秀作品にちょっとだけ賞金・賞状あり


落とさず走りきれ!!

同ソ系マラソンコンテスト C80



■目的

・完成モチベーションの提供することによって、650が楽しくなる確率を増やす

 ○自己申告による背水の陣の提供

 ○広報機会の提供(エントリ後、650の無味乾燥が情報サイトとしてHP更新情報をチェック・掲載します。)

 ○夏場の計画停電可能性を鑑みて、早期にブースト宣言表明機会の提供

・650が作品未プレイなサークルさんの探求。

■対象作品

・C80日程±1ヶ月 頒布・公開開始作品(体験版・アペンド・成人・二次創作を問わない)

何か新しいの付け加わればOK

*C80は日程目安であって、イベント当落に関わりません。

・購入するので 頒布価格 3000円以下


■賞金

優秀作品は1万円程度を。amazonギフト券にてメアドに送ります。(複数あれば金額分割)

+ オリジナル印鑑つき賞状(次回イベント時、要望があれば郵送します。)

前回の例はコチラ


■審査員(シェア・メジャー作品制限は設けないので、投票式は無理です。)

・650(650の無味乾燥)


■審査基準

・独断と偏見による漠然とした面白かった・為になったと思った項目を集めた総合点(蛇足*1)


■エントリー方法

・@muko650 #dousokeiC80 に 作品名 プラス 『エントリします』的なツイート(ハッシュタグは半角スペースで囲んどいてください)

*エントリー受付した作品は

コチラ

に追加されていきます。

*twitterに恨みがある等で使いたくない人は muko650(atto)livedoor.com のメール連絡でも受け付けます。


・30作品オーバーで第一次〆切 

30サークル到達。今現在ノベル系作品に偏っているの、ノベル以外の作品を追加受付をしております。 6月30日現在 

・2011年9月15日で完全締切

・マスターアップで @muko650 #dousokeiC80 に 作品名 プラス 『完成しました!』的なツイート

(制作進捗、気合入れ、並走者・ライバル応援などでハッシュタグ #dousokeiC80 はご自由にお使いください。)


■審査方法

☆作品提出

イベントでは取置お願いします。

公平を期すために購入させて頂きます。



*イベント不参加の場合はWEB公開、委託またはDL販売手続きを済ませばOK
関東近辺のイベントならコミケ以外でも足運びます。


☆審査の流れ

・コミケ最終日1日経ってから

 第1キー:エントリ月、第2キー:マスターアップ でソートした順に

プレイ あんど 650の無味乾燥ブログ記事に。


*毎日更新は譲らないので、当たり判定あるゲーム、難しいゲーム、成人指定は

通勤電車でプレイできないので、順番が前後する場合があります。


・一通り終わったら、まとめページにて優秀作品発表





■ Q&A(随時追加)

Q. 1 過去に体験版がでており今回で完成版なんだが、そんな応募で大丈夫か?

A. 1 大丈夫だ、問題ない。何か新しいのが追加されてればOK。


Q. 2 参加費用はかかりますか?

A. 2 マクドナルドのスマイルと同じです。


Q. 3 なんで応募がtwitter?

A. 3 twitterのリストに登録して確認すると、完成状況の動きがつかみ易いのですよ。


Q. 4 タイトル未定なんだが、そんな応募で大丈夫か?

A. 4 大丈夫だ、問題ない。


Q. 5 4月1日に告知されてもな・・・

A. 5 ウソだったら、4月2日に消してます。
  ただ、4月1日は巡回増価&まとめサイトができるので広報効果が高いと思うのですよ(打算)


Q. 6 企画応援してあげてもいいのよ?

A. 6 一番都合のいいバナーを頼む

 bn_dg_marathon_200

 bn_dg_marathon_500

 bn_dg_marathon_t500


Q. 7 4月1日にエントリしちゃうけど・・・

A. 7 本気にします。できる限りその日に登録ページ更新します。
嘘だったら(^ω^#)ピキピキ



■蛇足

*1:審査方法詳細予定

・情動形成点
ナヴァ・ラサ インド式 美学理論による以下の分類で点数化

シュリンガーラ(恋・愛)
ハースヤ(滑稽な笑い)
カルナ (悲しみ)
ラウドラ (怒り)
ヴィーラ (勇、活力)
バヤーナカ (恐)
ビーバッサ (嫌悪)
アドブタ (驚き)
シャーンタ (平和)

その点数を大きい順にならべ、倍率 3・3・2・2・1・0・0・0・0
で加重平均をとり、2.2倍(*)したのが、『情動形成点』

・理 加点
真理や思考等で、為になる・参考になるな〜の加点
主にノベル系に対するプラス要素、あまり大きくありません

・ゲーム 加点
"ゲーム"としての妙味・操作性・レべリング等
主にゲーム系に対するプラス要素、あまり大きくありません

・音楽 加点
音楽要素 − 情動形成点
情動の方にそれなりに含まれてるので、あまり大きくありません

・グラフィック 加点
映像・画像要素 − 情動形成点
情動の方にかなり含まれてるので、ほとんどないです。

・応募時期追加点
4月末までのエントリで+3
5月末までのエントリで+2
6月末までのエントリで+1
コミケまでのエントリで+0
コミケ後でのエントリで−1

(参考 前回TOP3点数 29, 28.6, 25.8 )

Posted by muko650 at 00:01│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/muko650/51745640