2011年09月22日

#dousokeiC80 同ソ系マラソンコンテスト 優秀作品発表

日常更新と変わらない体裁でしたが、
昨日でマラソンコンテストのエントリー&完成作品をプレイし終えましたので、
本日は、優秀作品の発表をいたします。

bn_dg_marathon_500
↑バーナーリンクは審査基準を含む企画内容。(参加サークルリスト


■最優秀賞 - 賞金5000円





クリアレイン




幽霊型モラトリアムノベルってなんのこっちゃ?と思っていたら、
まさしく大学生とか読んでもらいたいという、『理』を含んだ内容でした。
かつ、霞ちゃん可愛いすぎてつらいにゃ〜♪と思っていたら
鬼気迫り、圧倒する情の奔流、深い悲しもあり、
人間味の包括具合も相当なもの。

情動形成点 20.4
理追加点 5
グラフィック加点 2
参加時期追加点 3
合計 30.4

■優秀賞:ゲーム部門 - 賞金3000円 

玉藻スタジオ

冒険者の町を作ろう!


20110822

町育成+冒険者管理+探索支援反射能力といった複合要素が、
実にいいゲームサイクルで楽しめる作品。
ターン性なのですが、サクサク進むのでついつい、
1ターンもう1ターンと…睡眠時間を削ってくれました。
ゆっくりやれば誰でもOKだけど、
タイムアタックなどは計画+マウス捌き等が熱い領域に突入する別ゲーで、
極めの筋でも楽しめるところが○

情動形成点 16.4
ゲーム性追加点 5
グラフィック加点 1
参加時期追加点 3
合計 25.4


■優秀賞:ノベル部門 - 賞金3000円 

れいんどっぐ

ChuSinGura 46+1 假名手本忠臣蔵編


20110909

和洋中 古典が続々と萌化する昨今ですが、
時代の生き様をきっちり表現できているところが魅力。そこに燃えあり。
ノベル”ゲーム”ならではの、
BGM・グラフィック・演出の総合表現力、
戦闘表現のシャープ、煌びやかさが織りなす、臨場感たっぷり。

情動形成点 21
理追加点 1
音加点 2
グラフィック加点 3
参加時期追加点 2
合計 29


■期待体験版賞 - 賞金2000円 

月のあくび

【未確認くぱぁ物体 おーぱーつゅ】−ちょっぴり未体験できない版−





コンテスト参加時点の登録は完成版だろうが、
プレイしたのが特別な体験版だろうが、そんなの関係ないの完成を期して選出。俺がルールブックだ!
ともかく、柔軟過ぎるシステム、壮大にして突飛な内容、危険なネタ、忙しさ…


これはひどい(笑)


と、遊び心の暴走。\(^o^)/
僕達の柔軟さが試される!

情動形成点 16.4
ゲーム加点 2
グラフィック加点 1
参加時期追加点 3
合計 22.4


以上、
エントリーしてくださったすべてのサークル様方、誠にありがとうございました。
また、企画広報に協力してくださった方々もありがとうございました。
この企画がモチベーションのヒトカケラにでも貢献できたのなら、嬉しく思います。

C81版も開催予定なので、
オールジャンル 気合入れたい方、広報系に助力が欲しい新人サークルさんなどなど
どなたでもOKなので、エントリーご検討下さいませ。


☆おまけ:加重平均前の各要素点トップ作品(数字は点数)

シュリンガーラ(恋・愛) もえなつ ぷらす(10)
ハースヤ(滑稽な笑い)わーすと☆こんたくと(12)
カルナ (悲しみ) クリアレイン ChuSinGura 46+1 (リヴァアイサンノセカイ EP2)(9)
ラウドラ(怒り) クリアレイン ChuSinGura 46+1 (10)
ヴィーラ (勇、活力) 同人ing 夢奏クリエーター編(11)
バヤーナカ (恐) クリアレイン(9) (リヴァアイサンノセカイ EP2 (10))
ビーバッサ (嫌悪) 恋愛小説物語 同人ing 夢奏クリエーター編 川の流れを留めてみたい (9) (リヴァアイサンノセカイ EP2 (10))
アドブタ (驚き) クリアレイン 夜の名前 (9) (リヴァアイサンノセカイ EP2 (10))
シャーンタ (平和) Ringlet the Fairytale Package Edition (10)

※リヴァアイサンノセカイ EP2は同ソではないので、括弧書き
Posted by muko650 at 21:42│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
同ソ系マラソンコンテスト本当にお疲れ様でしたー。次のも(受かるかはわかりませんけど)時期が来たらまた参加させていただきますYO! わびさびわさび。
Posted by やづきゆめ at 2011年09月23日 23:34
ありがとうございます。
次回は、長編有利になりすぎな感じもあったので、
短編部門も増設も検討中であります〜

> 同ソ系マラソンコンテスト本当にお疲れ様でしたー。次のも(受かるかはわかりませんけど)時期が来たらまた参加させていただきますYO! わびさびわさび。
Posted by 650 at 2011年09月24日 20:37
遅くなりましたが、マラソンコンテストお疲れ様でした!
次回は、製品版で参加させていだきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by yosita at 2011年09月30日 10:37
ありがとうございます。
次回も、大きくは変わらないのでよろしくお願いします!

> 遅くなりましたが、マラソンコンテストお疲れ様でした!
> 次回は、製品版で参加させていだきたいと思います。
> 今後ともよろしくお願いします。
Posted by 650 at 2011年10月01日 17:58