2012年04月27日

SC55作品レビュー6 続・ミニゲーム集

■ライブドアお題

 何かから逃げ出したくなったら、どうする?


考える(先の数手、影響範囲、利潤・損の程、代替案)


さて、第3188回は
のーみそこねこねのディスクステーションを兄と二人で折半して買っていたさ、
とかいいつつSC55作品レビュー。
まだ続くよAmusementMakersさんの 続・ミニゲーム集 の感想です。

minigame
続・ミニゲーム集
ミニゲーム集(AmusementMakers)WIN

■概要

各種ミニゲームを収録した作品。
ハイスコアを目指せ!

■感想


THE・縁日


どちらかというと、お祭り感が漂うミニゲーム集。
フリープレイの他に、アーケードモードがあり、
連続でこなしていく、それ自体に脳のリフレッシュの楽しみ、
あれこれ見て回る、目まぐるしさとプレーンなところが合わさり、
何だかんだいってとっつきやすいものがありました。

ということで、ミニゲームを収録した作品。
アーケードでは連続してプレイでき、
クリア毎に難易度、特典ノルマボーダーが上下したり、
ミスをしたら、ライフが減ったりと、ミニゲーム統括的なゲーム性あり。
とはいっても、基本的にはここのミニゲームであって、、

・旗(アカ上げて、シロあげて)
・射的 窓出現、縮小 ダーツ的な
・射的2 放物線軌道
・間違わずに連続キー入力
・ケーキ早食い(連打ゲー)
・弾避け


の6つ、オジサン4番目以外はまーぬるめの目標だったので達成できました。
個々のゲーム自体はぶっちゃけまんまなので、
とりたてて言うことはないのですが、
グラフィック敵なところよりも、演出で楽しくさせる系が若干弱いけど、
逆にある手作り感からくる身近さがいいかな。
ただ、ツイートとかもあるスコア関係は、何かしら箔をゲーム間を通して
共通の箔的なものがあるといいと思いました


Posted by muko650 at 21:39│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL