2012年06月08日

第九回博麗神社例大祭作品レビュー 9 レミリア3Dアクション(仮) 体験版

■今日の一言

いつもいってる飯屋の近く、真相開店で並ぶ店げできたら、
いつもいってる飯屋が常時混むようになりました。塞翁が馬

さて、第3228回は
自分の館のものを壊しまくって大丈夫なのだろうか・・・と心配になりつつ、
例大祭作品レビュー。
あんかけスパさんの レミリア3Dアクション(仮) 体験版 の感想です。


レミリア3Dアクション(仮) 体験版
ACT(あんかけスパ)WIN

■概要

剣戟夢双のあんかけスパさんの次作はレミリア主人公!


■感想


ぱたぱた


今度の主人公はレミリアとのことで、立ち姿でも、
さりげに翼が動くパタパタ。
そして、ジャンプの時、推しっぱなしでふわり落下になるパタパタ。
ふわりと柔らかさでぷち空中散歩心地。
剣戟夢双の時は、結構落ちたので、
今度はアスレチック・リフトが楽になる?



ということで、レミリア主人公になった野性のファルコム。
基本的には剣戟夢双と似た感じというか、
雑魚的はオンパレードといった感じ。
屋敷内だろうが、蛙ができるはカラスはでるわとなかなかのカオスぶり。
そんな雑魚を適当に駆逐するのが体験版で、
レミリアの攻撃は通常の爪(連撃可)、そしてゲージ使用の突撃。
ただ、獲物がない気持ち敵に近づくようになるのですが、
なんというか、よく分からん。
というのも、エフェクトが派手で、先ほどの間合いの件もあるので
効果音で当ってるのを確認するような気が。
また、敵の量も盛ってあるので乱戦ぶりに拍車。
突撃は威力高いけど、妖夢にくらべてスキがでかいので、
そうそう、使ってて爽快感には繋がらない感じでございました。

フィールドの方は館ばりばりで、
高さ方向に階段、ほんのりキャットウォーク的な狭い通路も完備。
やや小人になってミニチュア遊びという感覚に。
上が2階の床のところで、ジャンプするとカメラがわっほいーという感じになるのが注意ぐらいで、
基本的に狭かろうが、それなりの塩梅で自動で切り替わってくれます。
ただ、初っ端から暗いところだと凄い作りこみだけどあんまり気持ちが盛り上がらないな・・・。
音で情景フィーリング掴む昔の大河ドラマに近い感じがあるタイトルかにゃー。

Posted by muko650 at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL