2013年11月01日

同ソ系マラソンコンテスト C85 告知ページ

夏と冬の間は短い・・・

ということで、結果発表一週間足らずで、

logo_dousoC85_500100

ひっそりとエントリー受付開始します。
落とさず走りきれ!!

同ソ系マラソンコンテスト C85



■目的

・完成モチベーションの提供することによって、完成作で650が楽しくなる確率を増やす

 ○自己申告による背水の陣の提供

 ○広報機会の提供(エントリ後、650の無味乾燥が情報サイトとしてHP更新情報をチェック・掲載したり
            体験版プレイ&レビュー掲載確率が増えたり。)


・650が作品未プレイなサークルさんの探求。


新人さん、650未プレイサークルさん大歓迎

■対象作品

・C85日程±1ヶ月 頒布・公開開始作品(体験版・アペンド・成人・二次創作を問わない)

何か新しいの付け加わればOK

*C85は日程目安であって、イベント当落を問いません
 他イベントでも、WEB公開でも、DL・委託頒布でもOK

・購入するので 頒布価格 3000円以下


■賞金

優秀作品は1万円程度を。amazonギフト券にてメアドに送ります。(複数あれば金額分割)

+ オリジナル印鑑つき賞状(次回イベント時、要望があれば郵送します。)

前回の例はコチラ


■審査員(シェア・メジャー作品制限は設けないので、投票式は無理です。)

・650(650の無味乾燥)


■審査基準

・独断と偏見による漠然とした面白かった・為になったと思った項目を集めた総合点(蛇足*1)


■エントリー方法

・@muko650 #dousokeiC85 に 作品名 プラス 『エントリします』的なツイート(ハッシュタグは半角スペースで囲んどいてください)

*エントリー受付した作品は

コチラ

に追加されていきます。

* muko650(atto)gmail.com のメール連絡 合わせてこの記事へのコメント欄でも受け付けます。

・30作品オーバーで第一次〆切 

・2014年1月31日で完全締切

・マスターアップで @muko650 #dousokeiC85 に 作品名 プラス 『完成しました!』的なツイート


■審査方法

☆作品提出

イベントでは取置お願いします。 

公平を期すために購入させて頂きます。



*イベント不参加の場合はWEB公開、委託またはDL販売手続きを済ませばOK
関東近辺のイベントならコミケ以外でも足運びます。


☆審査の流れ

・コミケ最終日1日経ってから

 エントリー着順+完成報告着順 の値が小さい作品から

プレイ あんど 650の無味乾燥ブログ記事に。


*毎日更新は譲らないので、当たり判定あるゲーム、難しいゲーム、成人指定は

通勤電車でプレイできないので、順番が前後する場合があります。


・一通り終わったら、まとめページにて優秀作品発表



■ Q&A(随時追加)

Q. 1 過去に体験版がでており今回で完成版なんだが、そんな応募で大丈夫か?

A. 1 大丈夫だ、問題ない。何か新しいのが追加されてればOK。

Q. 2 短編でも大丈夫?

A. 2 むしろ大歓迎。短編の方が有利になる特別賞とかがあるかも

Q. 3 複数作品の応募でもいいですか?

A. 3 共にC85日程±1ヶ月公開ならOKです。但し、作品数補正とかはなく個別に取り扱わせて頂きます。

Q. 4 タイトル未定なんだが、そんな応募で大丈夫か?

A. 4 大丈夫だ、問題ない。

Q. 5 参加費用はかかりますか?

A. 5 マクドナルドのスマイルと同じです。

Q. 6 なんで応募がtwitter?

A. 6 twitterのリストに登録して確認すると、完成状況の動きがつかみ易いのですよ。
 リスト常設できるJanetterマジ便利

Q. 7 完成できなかったから

A. 7 体験版への切替なら、それとなくサークルHPに書いていただければ察して変更します。
   完全オチなら、twitter,メール等連絡だったり、空気を読んだりしてエントリーページを綺麗にします。

Q.8 ばにゃー

A.8 張ってくれるとうれいしい(直リン可)

logo_dousoC85_500100

logo_dousoC85_20040

logo_dousoC85_100500

Q.9 前回との違いは?

A.9 下記記載の審査における採点方法を変えます。

Q. 10 審査委員のゲーム素養は

ADV B+ 80年代をいきた者は、総当りぐらいは慣れている。いや、考えますけど
NVL B+ 量はそれなりに。
ACT A- 三兄弟に育ってのACT担当。超魔界村をクリアした程度
STG C ノーマルを楽しむ人
PZL B  考えれば、折り返し連鎖は組める程度
SLG B 縛りプレイはしないぐらい
RPG B+ レベル上げは好き。バフ・デバフの扱いをちょっとは気にかける程度。

その他
多様性の容認が支柱なので、大体の趣向を受け入れられると思います。




*1:審査方法詳細予定

今までと変えて、《天地人三才》思想からの
ざっくりした3項目+αの総合点で評価します。()

・天道
 コンセプト・主張・魂

・地道
 機能システム
 構成美
 キャラ外観

・人道
 キャラ内面
 プレイヤーの情動形成

・α
 参加時期追加点
 他メタ的な要素での加減点(基本無いようにします)


・応募時期追加点
11月末エントリーまでで加点
12月末以降エントリーで減点
Posted by muko650 at 11:40│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/muko650/51916953