aamall

カモの雛 を含む記事

2011年04月30日

カモの雛(2)

母子共に全く人間を恐れない公園のカモさん、再登場です。
『お目々ぱっちり元気なボクです。またよろしく。』(^v^)
雛

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 


お母さんガモの後をついて行く6羽の兄弟雛たち。
水中の草雛や根を食べたり、泳いだり。


モコモコともつれるように陸に上がって、
雛

 

 

 




 

 

お母さんの体の陰で一休み。雛


羽繕いしているようだけど、全体が見えま
せん。
雛

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 






少しして反対側に回ってみると、雛たちに寄り添うお母さんの優しい姿が・・・と思ったら・・・寝付いたのを見届けて、お母さんは少し離れてひと眠り。
すぐ側にカメラを提げた怪しい人がいるのにいいのかな〜?
(コブハクチョウの親鳥とは大違い!)
雛とお母さん



 

 

 

 

 


 

 

 

ちょっと凄味のある寝顔を覗かせて、安心しきって眠る雛ちゃんたち。  雛

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

しばしのまどろみの後、好奇心いっぱいの目がきょろり。
雛

 

 

 

 

 

 

 





 

 


『あ、お母さんが行っちゃう・・・』母鳥は、促す気配もなく一人で起き上がって歩き始めました。


雛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 『ボクたちも行かなきゃね〜、ザワザワ。』鐃緒申鐃�

 

 

 

 

 

 

 





 




枯れ草のベッドを出て、遊歩道に上がって行くところです。
雛

 

 

 

 

 

 

 




 

 

泳ぐのも、歩くのも、眠るのも、食べるのも無心な様子で愛らしい。母鳥の動きを気にしているものの、放任主義?の母鳥の元、生き生き動き回る公園の雛ちゃんたちでした。


ところで・・・
母子に付き添っていたこの雄がお父さんらしく見えましたが、雌に完全に無視されているので判然としません。
この後一緒に草むらに上がっていって、少しう
ろうろした後そのまま休まずに一人池に戻って行きました。
・・・・・・


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 


この雛たちはどんな姿に成長していくのでしょうか、見届けたいものです。(柏の葉公園にて)

*画像は全てクリックで拡大できます。


muku765 at 14:42|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2011年04月29日

カモの雛

 
カモの赤ちゃん、ホワ〜ンとしてあどけない。
ピントがボケたおかげで、甘〜い雰囲気に。(^_-)-☆
 
雛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









雛

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 


10僂竜離にまで近づいてくるく赤ちゃんたちに、たじたじ。
取り敢えず二枚アップです。
 

続きます

*画像はクリックで拡大できます


muku765 at 07:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)