aamall

仲良し、松メジロ を含む記事

2010年02月09日

仲良し、松メジロ

 

可愛い声と共に庭に小鳥が飛び交うのが珍
しくない今日この頃。仲で一番可愛いのがメジロさん。
二羽一緒に飛来しても譲り合って上手にミカンを食べるので、一羽ずつの写真が多くなりますが、運よく二羽を一緒に捉えることができました。メジロ・二羽

 

 

 

 

 

 

 

 

 







(1)雪メジロの次は、松メジロです。^^
枝に並んで止まったところを、逃げられないようにと遠巻きにして撮り始めました。  
なんだか、ヒヨコ枝に並んだメジロ
みたいですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 








愛らしい二羽の様子に夢中になって、カメラの設定を直すのをすっかり忘れss160〜200ですっかりボケてしまいました。


(2)よからぬことを密談中?(笑)
  「ヒソヒソ。」「うひひ、それはいいかも。」
メジロ

(3)ズルッ
メジロ


(4)見ているこちらが、
  恥ずかしくなりそうな仕草です。
メジロ

(5)わっ、そんなにのけぞらなくても…(^_^;)
メジロ



(6)モコモコくねくねと、松の木の上で二羽だけでの世界に夢中の様子。大胆に2〜3歩近づいても全く気づきません。
ここからは少し大きく撮れました。
メジロ



(7)もう、熱々です。
メジロ



(8)
冬でもカップルのメジロがいるらしい。
メジロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 







(9)右の子は前足が二
本?(^^ゞ 子犬のようです。^^
 メジロ               

 

 

 

 

 

 

 

 








(10)どちらが
雄? どちらが雌? 分かりませんが、
『相互羽繕い』と言うそうだから、ここからは選手交代。
右の子が左メジロの子の頭をツンツンと探り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 







(11)左の
子が甘えます。 かわいっ!
メジロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 







(12) わ〜〜
、とろけそう〜〜(^v^)
メジロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 







(13)幸せすぎて
、溶けてしまってこんな顔。(笑)

メジロ

 


 

 


 

 

 

 

 



松の木の上の優しい時間。。。野鳥ののどかな様子を見せてもらって、幸せ気分のおすそ分けをもらいました。
ミカンのお礼かな?(*^_^*)



*画像はクリックで拡大できます


muku765 at 23:36|PermalinkComments(26)TrackBack(1)