aamall

庭の常連さんたち を含む記事

2011年08月30日

庭の常連さんたち

今回は特に珍しくもない庭の常連さんたちですが、変らず姿を見せてくれるのは嬉しいものです。(^^)

少し前から、頻繁に庭でシジュウカラの声が聞こえるようになりました。どうやらハナズオウの実がお目当てらしく、緑色の長いさやを突いています。シジュウカラ

 

 

 

 


 

 

 





 


 

「まだ早いわ」と言ったかどうか・・・^m^
シジュウカラ


 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

同じくハナズオウに群れていても、こちらはいつもうまくかわ
されて撮れそうで撮れない庭雀。
やっと初撮りを果たしたのは、
バイカウツギの葉陰でした♪ 
スズメ

 

 

 

 

 

 

 





 

 


360度向きを変え、くりくり動いて・・・
スズメ


 

 

 

 

 

 




 

 

 

エイッ! ・・・逃げ足が速いのです。
スズメ

 

 

 

 

 







 

 

 

 

 

 

 



ダイコンソウ
の葉っぱの上で捉まえたのは、釦の様な大きな目をしていつまでも童顔のイチモンジセセリ
イチモンジセセリ


 

 


 

 

 


 




 




顔をランタナの花弁に埋めたままのヤマトシジミ
 
触角を後ろに垂らした逆立ち姿が新鮮でした。
ヤマトシジミ

 

 



 


 


 

 

 

 




食欲旺盛でちょっと困りもののオンブバッタですが、久しぶりとなると話は別。懐かしいムーミン顔に再開できてホッとします。
でもこの子、ピクリとも動かず物思いに沈む様子が不思議です。よくよく見ると翅が無くてお腹が剥き出し・・・まだ子供?
オンブバッタ

 

 

 

 




  

 



 

 




そう思って見ると益々可愛く憎めない。 
杭の上で休んだ後は、葉っぱを沢山食べて早く大人にならなくちゃね。^^オンブバッタ                                         

 

 

 

 


 

 

 




 



大人になると、結構楽しませてくれるのですよ。

月夜の決闘 懸垂バッタ など(^^)


 



muku765 at 22:57|PermalinkComments(28)TrackBack(0)