2017年12月30日

【ブログ】今年もあと少しですね。

皆さん、こんにちは。
2017年も残すところあと2日となりました。
今日の午前中で年内の診療を終え、ホテルの業務は続くものの、ひとまず年内一区切りがつきました。

2017年、皆さんはどんな1年だったでしょうか。

私たち、むく動物病院にとっての2017年はまさに変化の1年だったのではないかと思います。

有難いことに、開業当初と比べると来院くださる患者さんも増えて来ました。
しかし、私を含め看護師・中村も育休に入り少ないスタッフでの対応ということもあって、皆様をお待たせしてしまうことも多く、また目や手が行き届かないこともあったのではないかと思います。
しかし、患者さんの温かいお言葉や気遣いに励まされ、この1年を看護師・尾崎、トリマー兼看護師・瀬﨑、また途中から加わった看護師・森田も必死の思いで乗り越えてくれたと思っております。

やり切ったぞ!という実感を得たと同時に、課題がたくさん見えた1年でもありました。

2018年、またむく動物病院は大きく変わっていく予定です。

変化することは進化していくことなので、良いことではあると思いますが、課題が多く出る時期でもあると思います。むく動物病院は支えてくれるスタッフ、そして来て下さる患者さんのご意見も交えてみんなで作っていく病院です。出来る限りご迷惑をおかけすることがないようにより良い病院づくりを心掛けておりますが、何かお気づきのことがありましたら、ぜひご意見ください。

皆様のご意見も織り交ぜながら、2018年も一歩一歩、歩んでいければと思います。
最後になりましたが、無事に1年を終えることができましたこと、感謝申し上げます。

また2018年もよろしくお願い申し上げます。



muku_club201508 at 13:55│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字