【お知らせ】イベント開催について

2020年01月03日

【ブログ】あけましておめでとうございます。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
年末年始、お休みをいただきましてご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

昨年はみなさまにとってどんな1年だったでしょうか。
当院は昨年病院の改築を行い、変化の大きな1年になりました。
工事の際にはみなさまにもご迷惑をおかけしましたが、そのかいあって少し病院も広くなり、トリミングルームや保護ルーム、セミナールームやホテル用の犬舎を用意することができました。

2020年。今年もむく動物病院は、むく動物病院らしく活動を続けて参ります。

病気の時はもちろん、そうでない時も情報交換をしにドッグランにお越しくださいね。楽しく走る犬、保護ルームでお家を待つ動物達、いろんな景色を見ていただけると思いますよ。

トリミングルームからは可愛いわんちゃん達が綺麗になってガラスドアからお迎えを待つ可愛い姿を見ていただけるかと思います。自由に動くわんちゃんたちを上手にコントロールしながら真摯に向き合うトリマーの姿も見ていただけたら嬉しいです。トリミングは本当にたくさんの技術やテクニックの必要なとても大変な作業だと思いますが、きっと可愛くなった愛犬を笑顔で迎えに来られる飼い主さんとの時間がトリマーのみんなの心の支えなのかな、と思います。今年もよろしくお願いいたします!

保護ルームでは昨年もたくさんの犬と猫が新しいご家族との縁に恵まれました。
保護活動を始めて4年、嬉しいことも悲しいこと、悔しいこと・・
たくさんの感情が常に心を動かし、もういっそやめてしまった方がいいのではないか。動物病院なのだから医療にだけ向き合えばいいのではないか、という思いにいたることも多々ありました。
でも、新しいお家ですっかり寛ぐ犬猫の写真をいただいたり、お手紙をいただく中で、やっぱり獣医師として、動物に関わる人間として、そして何より動物が好きな一飼い主として、出来ることはやらなければならないと思い、続けて来れたように思います。
ここまで続けて来られたのは、いつも温かく活動を支え、励ましてくださる飼い主さんのおかげだと思っています。出来ることに限りはある。こうしている瞬間にも寒い空の下で震える命があるのは確かだと思いますが、私たちに出来る範囲でこの活動を継続して行けるよう、そして1匹でも多くの動物が居場所を見つけられるように、頑張っていけたらと思います。

春には新しいスタッフもむく動物病院の仲間に加わります。
まだまだ不慣れなこともあると思いますが、温かく見守って頂けたらと思います。

今年も1年、動物達、そして飼い主さんご家族が皆、健康で楽しく過ごしていけるように思いを込めて、新年のご挨拶とさせていただきます。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

むく動物病院 スタッフ一同

muku_club201508 at 23:31│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 猫好き人間😺   2020年01月04日 07:12
5 たくさんの動物病院がある中で、動物のことに主眼におき、保護活動等している病院は他にありません‼️なかなか出来ることではなく本当に素晴らしいと思います‼️今年も動物達のために、どうぞよろしくお願いします🙇🙇🙇
2. Posted by むく動物病院   2020年01月06日 23:13
>>1
ありがとうございます😭
まだまだご指摘頂くことも多く、これからもっと勉強しないといけないと思っています。
これからも、よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【お知らせ】イベント開催について