【お知らせ】8月の診療について【お知らせ】新予約システムに関してのQA

2021年07月25日

【お知らせ】予約システム変更のお知らせ

現在当日の順番取り予約のシステムを導入して参りましたが、8月1日より時間帯の予約を取っていただく予約システムに完全に移行することとなりました。

現在は当日のみの予約になっておりましたが、8月1日以降は先の予約を時間帯でとっていただくことが可能になります。

先立ちまして、8月1日からのご予約を7月26日からご予約していただくことが可能です。
 http://7.mfmb.jp/90164640/index.php

ご予約方法などはホームページでもご確認いただけます。
また病院
の方で説明のパンフレットを配布しておりますのでご確認いただければと思います。

また専用ダイヤル080−7673−6167も開設いたしました。
予約に関しては病院代表電話では受付は行わず、全てこちらで行いますのでご注意ください。
受付時間は9:00−17:00(病院休診日は除く)となります。
混雑した場合は、おかけなおし致しますので、番号が表示される形でお電話ください。

現行の当日順番取り予約システムは7/31をもちまして終了とさせていただきます。

現行の順番取り予約システムでは、多少時間に遅れたりしても病院の方で調整し診察をさせていただいておりました。
しかし、8月1日以降の時間帯予約システムの
場合は時間の予約を取ってお越しいただく影響から、お時間に遅れられた方は診察の予約は全てキャンセル扱いとなります。

後のご予約の方に影響が出ないように、ご予約を取っていただいている時間帯の10分前までに入っていただかない場合は全てキャンセルとなり、当日に空きがあればその時間に再度予約を取り直すか別の日にちで取り直していただくことになります。

システム移行は皆様も混乱されるかと思いとても悩みました。

しかし、順番のキャンセルなく来院されないケースや、順番よりもかなり遅れて、もしくは早く来院されることがあるなど、順番通りにいらっしゃる方からのご不満やご意見も頂戴しておりました。
また時間指定できないことから、予定が立ちにくい、いつ順番が来るのか常に見ていないといけなくて大変、というお声もいただいておりました。
また、一定時間に多数のご予約をいただくことで、職員の労働環境を維持していくことが非常に困難になっておりました。

病院としましては開院より変わらず、起こしただく皆様に満足して安心していただける獣医療を提供していきたいと切に願っております。それと同時に、病院を支えてくれる職員の労働環境を守ることもまたチーム医療として一丸となって診療に当たる全職員のために大切なことと考えております。
今後も1件1件の診察を丁寧に、かつ真剣にこなしていくために、また、まだまだ続くコロナ禍において院内の蜜を避けるためにも新システムへ移行することとさせていただきました。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解
をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

予約システムの変更に伴い最初は多少の混乱があるかと思いますが職員一同皆様に丁寧なご説明とご対応を引き続きさせていただければと思っておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。



muku_club201508 at 20:29│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【お知らせ】8月の診療について【お知らせ】新予約システムに関してのQA