2016年01月

2016年01月19日

【ブログ】スタッフが増えます!

こんにちは。
寒い日が続きますね。

2月より、当院に新しい動物看護師さんが仲間入りしてくれることになりました

私たちと同じく小さいお子さんがいらっしゃるのでパートタイムでの勤務になります。
女性が動物病院業界で働くのは拘束時間の長さや急な勤務の延長でなかなか難しい現状があります。
特に小さい子供がいるとなると、より働きにくさもあるかと思います。

私も東京で共働きをしている時は保育園に娘を預け、毎日ドタバタでした。
仕事で抜けにくい日に限って熱を出したり、電車が止まって迎え時間に遅れたり・・・
でも仕事を続けてこれたのは、周囲の支えや理解があったからだと思っています

雇用してもらっていた立場から、人を初めて雇用する立場になり、改めて今まで自分が恵まれた環境にいたのだと思うようになりました。当院でもスタッフが自分の力を発揮し、それぞれの置かれた状況の中で精一杯の仕事ができるよう、私たちはその環境を整え、サポートしなければと思っています

新しいスタッフは、患者さんのことも病院のこともこれから覚えていく必要があります。
最初は不慣れな部分もあり、皆様にもご迷惑をおかけすることがあるかとは思いますが、病院としてもサポートしていきますので、温かく迎えて頂ければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願い致します。
 

muku_club201508 at 11:08|PermalinkComments(0)

2016年01月18日

【参加者募集】犬猫の譲渡会を開催します。

2/14(日)13:00~15:00の時間で譲渡会を開催します。

犬猫ちゃんに実際に会っていただき、新しい飼い主さんとの出会いの場になればと思います。
犬や猫を飼いたいな、と思われている方はぜひお越し下さい。
子犬、子猫が参加しますよ~。

参加費も一切かかりません。
特に予約制ではありませんが、事前にお電話をいただけると助かります。

尚、当日は犬猫ちゃんに会って頂きますが、その場でのお引渡しは行いません。
後日、日程を改めて引渡しとなりますので、ご了承ください。

ご不明点などございましたら、092-408-2096までお気軽にお問合せ下さい!

皆様のご参加を心よりお待ちしております^^

9906770f-59ea-4325-b805-9dce6bc3b1c6
6900aee7-3242-4005-adf7-013351829faf
 

muku_club201508 at 10:39|PermalinkComments(0)

2016年01月05日

【お知らせ】1/9(土)の診療時間を変更します。

1/9(土)は獣医師会の会合のため、下記のとおり診察時間を変更させて頂きます。

午前 : 通常通り(予約なしで受付しております)
午後 : 受付19:00まで → 17:00まで
    (土曜日午後は予約制のため、事前にお電話をお願いします)

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申しあげます。

 

muku_club201508 at 18:56|PermalinkComments(0)

【ブログ】新年を迎えて。

開業して6か月目を迎えました。
飼い主さんの暖かさに支えられ、そして動物たちの姿に支えられ走り抜けた6か月でした。

この6ヶ月、たくさんの出会いがありました。縁あって私たちの病院で里親さんを探した子犬もいましたし、保護された犬をお預かりしたこともありました。キッズ獣医師体験ではたくさんのお子さんとお話ができ、とても楽しい時間を過ごすことができました^^飼い主さんセミナーでも普段の診察室とは違った雰囲気の中、皆さんとお話することができて、貴重な経験をさせていただきました。

この6か月で改めて思ったことがあります。

病院にきて緊張している動物たちが、治療中に飼い主さんを見つめる「早く終わって~帰りたい~」という顔の可愛さ。飼い主さんと動物の視線の交差を見るたび、人と動物の絆を感じて暖かい気持ちになります。

一方で、飼い主さんのいない動物たちの多くは、不安な顔をしていたり、歯をむき出して怒ったり、目の奥に悲しみが見え隠れしていたりして、大切に飼われている動物たちとは全く違う表情をしています。 そういう動物たちが少しずつ病院の環境に慣れて、人への信頼を取り戻して、おいしいご飯をたくさん食べて、暖かい部屋で眠って表情が明るくなってくる様子もまた、とても感動的でした。

「動物が見せる笑顔」

この笑顔を多くの人に、子ども達に、知ってもらいたいですし、多くのご家族がこの笑顔とできるだけ長く一緒に生活できるようサポートしたいです。
そして、1匹でも多くの動物が心からの笑顔で共に生きる人を見つめることができるように、見つめあえるように私たちに出来ることを続けていきたいと思います。

むく動物病院は、まだまだ始まったばかりの病院です。
不完全で、至らない部分もあって、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
でも、2016年も自分たちの信念を忘れずに、診療に、保護活動に、セミナーの開催に、邁進していきたいと思います。

皆さま、今年も、むく動物病院をよろしくお願い申し上げます。


 

muku_club201508 at 18:53|PermalinkComments(0)