2006年06月01日

整備!

車じゃないけれど!(汗)

DR250のエンジンを2年ぶりにかけたのですが、キャブレターの不良!
キックキックで足の裏を強烈に指圧?して普通に歩くのが辛くなり、松葉杖が必要なくらいに(笑)

一応、エンジンはかかりましたが、アイドリングしなくて吹かしていないとエンジンが死んでしまう状態!
また、マフラーに穴があいていてバヒューンバヒューンと近所迷惑!お騒がせしました。(汗)

もちろん、すぐさまキャブ整備をしまして、今は絶好調です。
近くのお山に逝きたくなりました。
熊のいらっしゃるお山に!(爆)

2006年05月27日

ヘルメット

近所のお子さまです!

見た瞬間、爆笑しパチリ・・・。(笑)




2006年05月26日

初ツーリング

仕事に余裕ができましたので、ツーリングに行ってきました。

まだまだ北海道は寒く、3シーズンジャケットのなかにTシャツ1枚では走行中身震いがしました・・・。

そう、今回は三国峠頂上でカレー大盛りを食べてくるツーリングだったので、行き先は『山 → 標高1,139m → 寒い』当たり前の図式なのに、私はTシャツ1枚とは・・・みなさまはジャケット&パンツの中に、ちゃんと防寒対策を施していらしたようでほとんど真冬の装備でした。(涙)

でも、なんとか目的地に到着し大盛りカレーを完食♪

帰宅途中の温泉で湯につかり帰りたくない病に軽く感染しましたが、気合いで帰ってきました。
あ〜楽しかった♪次回はどこにしようかな?(*^_^*)






2006年05月25日

ストレス発散ドライブ?

半月前のお話

忙しかったトキに数時間の余裕ができたので、日本海へGO!

もちろん混雑しない路線を選び、○走しました♪

おかげさまで、キレイな海と超越したドライブを満喫し明日からの活力源となりました。

それと、一枚50円の活ホタテを10枚買い晩飯でさらに活力!(笑)

・・・ストレス発散法はクルマとバイクの運転に限るよなぁ〜。^^;





2006年05月24日

更新無事終了!!

本日、恐れていた深視力もOKを頂き、眼鏡使用は無事にパス!!眼鏡の文字が付かない運転免許証をもらってきました♪(^o^)ヨシヨシ♪
バイクに乗るときにメガネはツライですからねぇ〜。

そうそう、5年ぶりの更新でしたので申請用紙が見当たらない!受付のヒトに聞くと「免許証をあの機械に入れてください。」へぇ〜この機械に入れると免許証の両面が申請用紙に印刷されて出てくるんだ〜!便利ですねぇ〜!5年前もそうだったのかも?(^^;)

その用紙に記入し収入印紙を貼り、視力検査、写真撮影、そして講習!もちろん30分の優良講習でしたよ!
これでゴールドカードへの道が続けられます♪更新していませんけど(汗)
・・・でも、あの講師慣れすぎていてチョイと不自然と思う講習でした。マシーンぽくって!(爆)



Profile
カウンター(PC)



きのうのお客さま♪

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました